• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

『岳』


今日のお昼は引越し前に住んでいた団地のお店「キッチン虎太郎」



ココの「あっさりしょう油ラーメン」がお気に入りです。

地鶏ガラでとった透明スープはさっぱり系ですが、
コクがあり何回食べても飽きません。

ココでの楽しみはラーメン以外に豊富なコミックの在庫です。
その中で一番のお気に入りは・・・



『岳』です。

読むたびに感動して時には涙ぐんでしまうことも・・・

第1回(2008年)マンガ大賞、第54回(2008年)小学館漫画賞受賞も頷ける作品です。


実写映画化も決定し、2011年5月7日、全国東宝系で公開予定です。



島崎三歩役は小栗旬、山岳遭難救助隊椎名久美役は長澤まさみだそうです。

コミックを越えることは難しいでしょうが、公開が楽しみですね。


追記


今日は雲ひとつ無い素晴らしい天気!
ブログ書いてるなんてとっても勿体無いです(笑)





Posted at 2010/12/04 15:11:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2010年12月02日 イイね!

「HG セルゲイ専用 ティエレンタオツー」

先週届きました。



「HG 1/144 セルゲイ専用 ティエレンタオツー」です。

実は以前ブログ記事にてこのガンプラを注文するって書いたのですが、失念していました。
先日過去記事読む機会あり、思い出して今回の入手となりました。

外箱に描かれているのは、メメントモリのレーザー照射にて軌道エレベーターであるアフリカタワーが崩壊し、
セルゲイの駆るティエレン他多くのMSが地上の市民を守るために、落下破片をビームライフルで粉砕する
感動的なシーンですね。

時間に余裕できたら組み立てようと思います。

なお今回のガンプラは思い入れありますので、息子創太にはあげないつもりです。



ヤツの机の下はガンプラの墓場ですから
(お気に入りのサザビーが・・・涙)



上写真のνガンダムもどうなったことやら・・・(悲)



「ガンダム00 2ndシーズン」終了後はガンダム系のアニメが放送されず寂しく思っていたのですが、
つい最近まで「劇場版 機動戦士ガンダム00」が公開されてました。



「劇場版 機動戦士ガンダム00 本予告」

先日創太と一緒に観に行こうかと思いましたが、
その時は上映が日に一回になっていたので結局やめました。



「劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer- 」
Blu-ray&DVD発売は今月25日です。

楽しみですね♪



Posted at 2010/12/02 15:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメ | 趣味
2010年11月02日 イイね!

『新造人間キャシャーン』

「誰かの願いが叶うころ」 にて映画『CASSHERN』に触れましたが
今回はそのオリジナルのアニメ『新造人間キャシャーン』についてです。



『新造人間キャシャーン』オープニング

「たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体。
鉄の悪魔をたたいて砕く。キャシャーンがやらねば誰がやる。」
懐かしいですね~。

『新造人間キャシャーン』は1973年10月2日から1974年6月25日まで、
フジテレビ系で全38回(35話+再放送3話)にわたり放送されたそうです。

ストーリーは“東(あずま)博士の開発した公害処理用ロボットBK-1が
落雷によって自我に目覚め、公害の元凶となっている人間を処理すべき
であると考えるようになり、「ブライキングボス」を自称し、戦闘ロボット軍団
「アンドロ軍団」を作り上げて世界征服を開始した。
東博士の息子鉄也は、人間としての生活と引き換えに、人間と融合して完成する
不死身の「新造人間」キャシャーンとなり、ロボット犬・フレンダー、恋人のルナと
ともにアンドロ軍団に立ち向かう”といったもの。

実は当地鹿児島では放送されなかったので地元出身の方には
馴染みが薄いかもしれません。
それでも私が観れたのは、実家が高台でアンテナを切り替えることで
放映のあった宮崎放送が受信できたからです。

同じタツノコプロ作品の『ガッチャマン』も好きでしたが
『キャシャーン』は悲壮感漂う孤高のヒーローで
小学生だった私を夢中にさせました。

感動のラストがYouTubeにありましたのでembedしときます。









Posted at 2010/11/02 22:30:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2010年07月23日 イイね!

「トイ・ストーリー3」


明後日は息子創太と「トイ・ストーリー3」を観に行く予定です。

私ピクサーの大ファンで一昨年「WALL・E」 でも感動して
結局映画館で2回、加えてDVDでも観ました。

子供だけでなく大人も感動できるピクサーのアニメは素晴らしいです。




Posted at 2010/07/23 11:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2010年05月25日 イイね!

ヱヴァUT


飛行機撮影に行った日はヱヴァンゲリヲンTシャツの発売日でもあったのです。
しっかりフレスポのユニクロで買ってきました(笑)。

右の綾波バージョンのデザインはちょっと不満だったのですが
他にめぼしいデザイン無かったし・・・
一応2枚買っときました。

「攻殻機動隊」バージョン発売されないかな~(笑)

Posted at 2010/05/25 19:13:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * nekoyamanekoyama *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ColoradoColorado *
EVOMANIAEVOMANIA * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.