車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年05月05日 イイね!


念願のLC4 CHAISE LONGUEを入手しました。





ル・コルビュジエの1928年の作品で、MoMA(ニューヨーク近代美術館)の
デザインコレクションの1つとなっています。





Posted at 2012/05/05 14:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年07月30日 イイね!


先日谷山方面に行った際、インテリアショップ ライフにて購入した
CULTI(クルティ)のルームフレグランスです。




香りは5~6種類程あってどれが良いか迷ったのですが、
ちょっと大人っぽい「SPA MAREMINERALE(深層水)」にしてみました。

最初は香りがきつかったのですが、最近ようやく慣れました。

でも購入後2~3週間で結構減ってます。
気温高くて蒸散が多いのは仕方ないのでしょうね。




Posted at 2011/07/30 16:50:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2011年03月09日 イイね!
平成22年分確定申告分の所得税納税の期限は3月15日(火)と迫ってますが、
実はまだ確定申告に行っていません。
昨年住宅ローンを借り入れし住宅を取得しましたので、住宅ローン控除を受けるため、
確定申告を行う必要があるのです。

なお住宅ローン控除については国税局HPのマイホームの取得等と所得税の税額控除を参照ください。

申告に必要な書類は、税務署で用意されている申告書類のほかに、
自分で用意しておくものもあります。

〔税務署で用意されている申告書類〕
・確定申告書A(第一表と第二表)
・住宅借入金等特別控除額の計算明細書

〔自分で用意する書類〕
以下のいずれのケースに該当するのかにより、必要な書類は若干異なります。



私の場合は「土地購入した後建物を新築した場合」にあたりますので必要書類は
・住民票の写し
・住宅取得資金にかかる借入金の年末残高証明書
・工事請負契約書の写し
・土地の登記簿謄本または抄本
・建物の登記簿謄本または抄本
となります。

加えて給与所得者ですので源泉徴収票も必要です。


11日(金)に確定申告センターに行ってくるつもりです。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/03/09 15:23:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年12月14日 イイね!
キズあって返品・交換となったチェストが日曜に、シェルチェアの座面が昨日届きました。



交換品のチェストを開梱しましたが、やはり底面が上で上下さかさまに梱包されてました。
しっかりチェックし、引き出し部に小さいキズ見つけましたが、
さすがに再度返品・交換は勘弁とあきらめます(苦笑)。



底面にキャスター装着後です。
引き出しにもキャスター装着するようになっていますが、
フローリングが傷つくのを避けるためキャスターは付けません。



シェルチェアも座面を交換します。



デスク・チェスト・チェアの設置完了しました。
今回のデスクは寝室に置くので、ベッドの材質に合わせウォールナット突板のものにしました。



デスクの上は以前紹介したCDラジカセネットブックです。
私出張はめったにしませんし、旅行もたまにですのでネットブックはほとんど使いません。
勿体無いので家内に使わせることにしました(笑)。

今回のデスク導入でトラブルはありましたが、リーズナブルに良品入手できて満足しています。




Posted at 2010/12/14 16:33:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年12月11日 イイね!

デスクに合わせるチェアが昨日届きました。

注文したのはイームズ シェルチェア DSWです。
お手軽リプロダクト品を楽天のショップにから購入しました。
(正規品ハーマンミラー製の10分の1程度の価格です)



開梱し脚と座面を出します。
安価な商品ですので組み立てが必要なんです(笑)



座の底面にキャップボルトで脚を固定します。



完成。



オリジナルの脚は上写真の如く明るい色ですが、
他の家具に合わせダークブラウンレッグ仕様を選択しました。



完成後に家内が座面のキズに気づきました(悲)
チェスト返品交換の件で、次から組み立て前にしっかり確認せねばと
自分に言い聞かせたばかりなのに・・・。

購入元のショップに連絡しました。
あいにくホワイトのDSWは在庫切れでしたが、座面の予備があるということで
座面だけ返品交換となりました。





Posted at 2010/12/11 11:23:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち *
くぎちゃんくぎちゃん * black roseblack rose *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.