• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

福岡旅行

先週の19日は福岡へ一泊で遊びに行きました。





途中のPAにて
換装したAMGホイールが良い感じです。




創太は車中でも相変わらずです(笑)





途中PAで何度も休憩したので、5時間以上かかって
ようやくはじめさん宅に到着しました。
MPVに乗るアメ★ショーさん、W124ワゴンに乗るもりさんは先に到着されてました。





はじめさんのガレージ
まさに「男の隠れ家」って感じです。





手放されたコペン関連の本をいただきました。
ありがとうございます。





我々がクルマ話で盛り上がる最中、創太とアメ★ショーさんの娘さんはWiiを満喫。





はじめさんちの小春ちゃんです。





はじめさん宅を後にして、先月オープンしたばかりのIKEA福岡新宮
外観は大きな四角い建物です。





既製品の家具はあまり大したことありませんが、造作家具はかなりリーズナブルでお勧めです。





途中2Fのビュッフェスタイルレストランで食事をとりました。
手前のローストビーフとサーモンのマリネは特に美味しかったです。





食後1Fに降ります。
照明コーナーはリーズナブルでオシャレなモノ多かったです。





植物も結構充実してました。
他に食器類も豊富で安かったです。





圧巻だったのがセルフサービスエリア





レジ方向のスペース
とにかく広大です(驚)





IKEAを後にし、ホテルに到着したのはPM 9時を過ぎてました。
宿泊はカンデオホテルズ ザ・博多テラスです。





ホテルの外観です。
場所はキャナルシティの川を挟んでの対岸で、ラブホテルが立ち並ぶ(笑)通りにあります。





室内はダークブラウンを基調としたアダルトな感じです。





翌朝起きて早速DSする創太。
相変わらずです(苦笑)





朝食のお弁当です。
3種類注文してみましたが、宿泊プランに含まれる「特選彩り弁当」が一番美味しかったです。





川を挟んで目の前はキャナルシティです。

カンデオホテルはお洒落で快適に過ごせ、とても気に入りました。
何より嬉しいのは、小学生までなら添い寝で追加料金不要という点です。
福岡に来る際はまた利用したいと思います。





ちょっと疲れていたので2日目は博多シティに行くという当初の予定を変更し、
筑紫野温泉 アマンティに行きました。

ゆっくり温泉に浸かり旅の疲れが癒ました。
ココを勧めてくださったはじめさん ありがとうございました。





鳥栖アウトレット近くの蔵出しめんたい本舗 で昼食です。





私の注文しためんたいパスタ
他の料理も美味しかったです。





鳥栖アウトレットに到着。
以前駐車場だった所も建物が建ち、売り場面積が拡大していました。





人出は結構多かったです。





お目当てはココと…





ココです。




一時期無くなっていたPUMAも復活してます。





結局購入したのはアディダスとココででした。





往復約600㎞、ちょっと疲れましたが無事帰宅しました。
機会あればまた福岡に行きたいと思っています。







Posted at 2012/05/27 12:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年02月20日 イイね!

一泊旅行 福岡2日目


福岡旅行の2日目はわりと早めに起床しました。
部屋のテラスからの眺めです。



昨夜イルミを撮影した観覧車です。

今回は最上階の観覧車側端の部屋でした。
JNB クラブオフの格安プランでしたが、「できるだけ階上のエレベーターから遠い部屋」
という希望を受け入れていただけた様です。



創太は朝早くからiPhoneでGAME。
私より使いこなしてます(苦笑)



せっかくのだからと部屋で朝食をとります。

チェックアウトまで時間ありますので周辺を散策に行きます。



昨日は暗くてよく見えなかった解体中の観覧車です。




解体工事に伴い使用不可のホテル駐車場。
それにしてもデカイですね~(クレーン車がおもちゃに見えます)



最上階の海側にはガラス張りのチャペルがあります。



チャペルの奥の屋外テラスより撮影。博多湾が望めます。
マリノアシティ駐車場の奥は「ノートルダムマリノア」という結婚式場です。



ホテルを出て海側のボードウォークを歩きます。



ヨットハーバーです。



せっかくだからとお城の様な建物ノートルダムマリノアに行きました。
中に入ってみましたが、素晴らしくお洒落な空間でした。
多分九州で一番ゴージャスな結婚式場でしょう。



同じ敷地内にあるレストラン THE BLUEです。
今日のランチをココでと思い予約しようとしましたが、あいにく満席でした。



ホテルをチェックアウト後、みんカラお友達はじめW124さんがいらっしゃいました。
早速記念撮影です。



創太を入れてもう一枚(笑)

フリーアクセスポイントのあるホテルのレストランにて
ランチを食べながらiPhone・クルマ談義に花が咲きました。



昼食後は天気も晴れて青空となり、解体中の観覧車を再度撮影。



その後E500をはじめさんが試乗しました。

短時間でしたが楽しい時間でした。
はじめさん ありがとうございました。

次回は拙宅庭のお披露目または今度は新幹線で福岡という形のプチオフ予定です。



創太は帰りもずっとiPhoneでGAME
(写真で気づきましたが、シートベルトしてませんね)

最後はiPhone取り上げました(苦笑)。



E500は長距離の運転も楽でしたが、
帰宅後はやはり疲れて、いつもより早めの就寝でした。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ                  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ                  にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/02/20 22:41:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2011年02月19日 イイね!

一泊旅行 福岡1日目

今日は一泊旅行で博多に来ています。



今回はE500です。
大排気量のエンジンと大きめなボディで高速はとても楽です。



息子創太は私のiPhoneでGAMEです(コレばっかり)。



途中大川市の家具屋に寄ります。



以前から訪れたかった広松木工です。



入り口はいって左には購入を検討中のANIMA テレビボードラティスがありました。

表面ウォールナットの質感は素晴らしいですが、残念ながら内部の棚板はプリント合板でした。
結構な価格なのに…と少々疑問を感じた製品でした。



TUTTO デスクも良い感じです。



ベッドと収納家具です。
造作家具もオーダーできるようです(多分高額でしょうけど)。



木製玩具は温かい感じでオブジェとしても使えそうです。


出発が昼過ぎで途中3回ほど休憩し、福岡に入ると高速は車が混んでスローダウン。
結局ホテルに到着したのはPM7時前でした。



今夜泊まるエバーグリーンマリノアホテルです。
観覧車の解体に伴いホテル前の駐車場が使えなかったのはとても不便で閉口しました。



早速創太ベッドではしゃぎます。
このホテルの部屋はリゾートライクでお気に入りです。



夕食は渡辺通駅近くの柳町 一刻堂に行きました。



この店食べログで比較的評判良かったのです。

料理はおまかせコース+単品注文としました。



おぼろ豆腐



茄子のそぼろあんかけ



刺身盛り合わせ



ごはん、汁、香の物

とても美味しかったですが、この店単品が結構お高いです。
コース料理がリーズナブルでお勧めですね。


夕食後ホテルに帰り、周囲の夜景を短時間撮影しました。



2台あった観覧車の残存する方です。


明日はみんカラお友達はじめW124さんとお会いする予定で、楽しみにしてます。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/02/19 22:53:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2010年07月18日 イイね!

一泊旅行 2日目


博多での2日目です。
今朝は雲ひとつ無い快晴でした。



朝食は1Fのル・カフェにて
ブッフェスタイルの朝食は福岡で泊ったホテルの中で一番美味しいかも
(泊った部屋は今一つでしたが 笑)

ホテルをチェックアウト後は娘たちが昨日時間が足りなかったと
もう一度行きたがったキャナルシティへ行きました。
その後はマリノアシティに向かいます。



途中三越横を通りました。
ココ通ると天神に来たって感じがします。
(本当はクルマが多く流れの悪い国体道路は
避けたかったんですがナビに導かれて・・・笑)



マリノアシティに到着。
結構人出多かったです。



モンベルでTシャツ買った以外はちょっとした小物買ったのみでした。

昨日からショップ巡りで結構な距離歩きましたし、
かなり暑かったので相当疲れました。
正直なところ早めに帰りたかったです。
家内、娘らも結局さほど買い物はせず、
PM3時過ぎ帰路に着きました。

せっかく来たので都市高速から博多らしい風景を撮影しました。
(私帰りの都市高速からの景色が好きなんです
 ちょっと名残惜しい気持ちを抱きながら走るって感じでしょうか)



福岡タワー



シーホーク (ヒルトン福岡)


ヤフードーム



吊橋



マリンメッセ福岡



福岡空港

次回博多に来るときはもう少し計画を立てて来ようと思います。



熊本過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきました。



案の定土砂降りに



しばらく走るとまた晴天になりました。



途中PAにて

156は相当ガタが来ており結構足回りのフワつき感やロードノイズが
以前より増加していました。



ようやく帰宅すると自宅は灰が積もってました。
梅雨が終わったと思ったらまた灰。
もう勘弁して欲しいです(苦笑)



Posted at 2010/07/18 21:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2010年07月17日 イイね!

一泊旅行 博多へ

今日は博多に来ています。
講演を聴くのがメインの目的なのですが、
連休なので家族で来ました。



今回は156です。



途中にわか雨降りましたが、天気は晴天で日差しが眩しかったです。



福岡へは3時間程度で着きました。



みんカラお友達はじめW124さんとは博多駅筑紫口で待ち合わせ



駅傍のホテルセントラーザ博多のビュッフェでランチでした。



ランチ後はキャナルシティへ



家内と娘らはショッピング、私とはじめさんは軽く見て回った後に
グランド・ハイアットのカフェスペースで歓談。
今日はじっくり話せて楽しかったです。

その後はじめさんとは博多駅でお別れしホテルに向かいました。
今日はわざわざ博多までお出迎え下さりありがとうございました。



今回の宿はハイアット・リージェンシーです。
(いつも利用するマリノアホテルは満室で予約不可でした)



部屋でくつろぐ娘たち



夕方の講演を聴いた後はホテル近くの居酒屋で遅い夕食。
魚が美味しかったです。
福岡はハズレの店ホント少ないですね。


明日はマリノアシティに行く予定です。




Posted at 2010/07/17 23:25:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち
鷹山鷹山 たかぴ~@R53miniたかぴ~@R53mini

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.