車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年10月25日 イイね!
akamaruさんに製作依頼していたRCランチア・ラリーのボディが
完成したということでわざわざ持ってきて頂きました(謝)






う~ん素晴らしい仕上がりです(嬉)

ボディ表面を研磨の上塗装されたとのこと
またステッカーも余分な部分は極力切り落とし貼られ
本当に細部まで丁寧に仕上げられています。

前回のランチア・ストラトスと同様コレクションボード入りの決定です。
akamaruさんありがとうございました。



完成したRCボディのお披露目後は最近akamaruさんが入手された
カールツァイスレンズを見せていだだきました。
図太いレンズボディに「ZEISS」のロゴがギザカッコイイです。
室内でちょっと試写してみましましたが緻密かつ上品なボケ味は
流石カールツァイスですね。


カールツァイスお披露目オフを楽しみにしています♪


※追記
コメントいただいたびーとるさんによるとランチア・ラリーのボディは2バージョンあり、
オフロードに搭載されていた初代とツーリングカーに搭載するため金型を改修した2代目なんだそうです。



もともとキットのボディが下、今回akamaruさんに仕上げていただいたのが上
確かにタイヤハウスの大きさが違います。

びーとるさん 貴重な情報ありがとうございました。




Posted at 2010/10/25 22:52:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2010年06月27日 イイね!

今日昼過ぎにakamaruさんが相方さんとお二人で拙宅にいらっしゃいました。

実は前回来宅された際RC2台のボディ塗装をakamaruさんに依頼し
1台完成したとのことでわざわざ持ってきていただきました。

お二人に家の中を案内した後は
いよいよRCランチア・ストラトスのお披露目です。



左前から



左側面より



後方より



上方よりフロント



上方よりリア



右斜め上より

いや~素晴らしい仕上げですね。
きちんとマスキングされ、細かく色分けされて再現されたアリタリア仕様。
とてもじゃないけど勿体無くて走らせることなんてできません。

akamaruさん ありがとうございました!

RCボディ製作していただいた上に美味しいエクレア・マカロンまでいただいて恐縮です。
拙宅が少しでもお二人の未来の新居の参考になれば幸いです。



Posted at 2010/06/27 23:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC | 日記
2010年04月30日 イイね!

昨日はみんカラお友達のakamaruさんが拙宅にいらっしゃいました。


先日RCのレースに参加されているのを拝見した時RCについて楽しく話しました。
その際私が途中放置しているRCのボディを
akamaruさんに塗装していただけることになったのです。

そのことでakamaruさんに連絡したところ、お忙しい中拙宅までRCを取りに来られました。



akamaruさんが持ってこられたDT-02シャーシのバギー。
ハイグレードなダンパーやスタビで固められた足回りと
高トルク・ハイスピードのブレシレスモーターが決まってます。



ちょっとお借りして走らせてみましたが、
ハイスピードなサーボでとってもクイックなハンドリング
短時間でしたが相当なポテンシャルを感じました。



akamaruさんにボディ塗装を頼んだのは「ランチア・ストラトス」
写真撮り忘れたので実車の写真です。



もう一台「ランチア・ラリー」の未使用ボディの製作も頼んじゃいました。
いつも素敵なボディでレースに参加されているakamaruさんなら
任せて安心です。


RC、家のこと、akamaruさんのおめでたいこと他語り合い
楽しいひと時過ごせました。


次回は未来の奥様同伴でいらしてくださいね。
Posted at 2010/04/30 21:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC | 趣味
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち *
くぎちゃんくぎちゃん * black roseblack rose *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.