• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

コースでプレー 3回目

今日はゴルフコースでプレーの3回目でした。



コースはいつもの南九州カントリークラブ



天気は快晴でとっても暑かったです。



今回は先日入手したユーティリティも使いました。
でも上手く飛ばない・・・。
一応ゴルフスクールにも週一回通い続けているんですが
最近調子今ひとつでした。

午前中のプレーはボギー2回でまあ自分的には
そこそこといったところだったでしょうか。



ほんと暑くて昼食時のビールは美味しくいただきましたが・・・
昼からのプレーは辛いものとなりました。



シングルの同僚は相変わらず素晴らしいショットを放ちます。
それに比べ私ほんとミスショットが多く寡黙でした。
プレー後半は早くコースを回り終えることだけ考えてました(苦笑)

結局何とか1回だけパーを取れたものの成績は惨憺たるものでした。

前回・今回と気候的にも厳しい中でのプレー
ゴルフの難しさ・辛さを味わいました。

まあお付き合いですので頑張って続けようとは思っています。



Posted at 2010/07/24 22:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2010年05月28日 イイね!

ドライバー入手


先日届きました。



中身はゴルフのドライバーです。

先日コースデビューでしたが、頂いたアイアンしかもっておらず、
ひたすらアイアンでプレーでした。
でもやっぱりドライバーで思いっきり打ちたいと思ったんですね(笑)



購入したドライバーは「キングコブラ S9-1 PRO S ドライバー」というモデルです。
価格.comのゴルフドライバー部門売れ筋11位の商品で、このモデルに決めたのは
リーズナブルな価格とブランドのコブラマークがクールだったからです(笑)
でもフェースには「プロ仕様」の文字が・・・
「大丈夫か?俺」って感じですけど(笑)



種類がいろいろありましたが、同僚に聞いて上写真の仕様にしました。
ロフト角:9.5°、シャフトの硬度(Flex):S、シャフト重さ:73gですね。
あまりよくわからないんですが平均的なモノです。



ゴルフバッグに入れてみましたが、アイアンに比べてかなり長いです。



同僚に「3万位はするよ」って言われていたドライバーですが、
格安で入手できました(嬉)

気の早い同僚は先日のプレー後6月中旬にコースの予約を入れたそうです。
それまでにはまっすぐ飛ばせるよう練習場に通おうと思います(素)

Posted at 2010/05/28 17:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2010年05月15日 イイね!

コースデビュー

今日はコースデビューでした。



場所は「南九州カントリークラブ
高速使えば自宅から30分足らずで到着です。



一緒にプレイしたのは同僚3人。
カートには上写真の様にクラブが載せられます。
一番右が私のですね。
(ウッドは持ってませんのでアイアンのみです 笑)



コースはこんな感じ。
今までこんな美しい芝生見たことなかったです(笑)。



同僚のティーショット。
豪快で飛距離も素晴らしい。
上写真の同僚ともう一人はシングルプレーヤーでハンデ4だそうです。
(私よくわからないけどそれってスゴイらしい)



私の出で立ち
腕に時計、腰にコンデジ装着したままでした
膝も伸びてるし・・・(恥)

最初のホールはまず空振りから、次OBのボールロスト(笑)
やはりまともに飛びませんでしたが、なんとか10数打打ってカップインできました(笑)



カートにも乗りました。
楽ちんですね(笑)

午前中9ホール回ってクラブハウスへ・・・



建物に入る前にエアでシューズに付いた芝・砂を落とします。



トイレもタオル完備されなかなか綺麗です。



昼食は2Fレストランで頂きました。
今日はプレイヤーがとっても多かったです。
ゆっくり昼食とりながらゴルフのこと仕事のこと歓談しました。




午後はインの10番ホールからまわりました。
グリーン上のパッティングは難しかったですね。
同僚はその辺もやはり上手かったです。
あとバンカーショットも何度かやりましたが
バンカーから出すのにとっても苦戦しました。

18ホール回ってスコアは・・・
実はまともに記録してませんでした(そんな余裕無かった 笑)
最低は多分15打、最高はパー4のコースでダブルボギーを1回
結局ボールロストしたのは1番ホールでの1球のみでした。



初日にしては上出来だったと思います。
昨日受けた「ブリヂストンゴルフアカデミー」のレッスンが良かったのでしょうか(笑)



ビジターとしてのプレイ料金は12,810円
やはりゴルフは高級な趣味ですね。

帰りの運転で足がつりそうになり明日から筋肉痛の予感ですが
青空のもと広いコースを歩き、同僚と楽しく話せて充実した1日過ごせました。

これからも1~3ヶ月に1回はコースでプレイしたいと思います。


Posted at 2010/05/15 20:19:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2010年05月12日 イイね!

ゴルフ練習場へ・・・

週末のコースデビューを控え、昨夜夕食後ゴルフ練習場に行ってみました。



自宅から車で5分程度で行けるゴルフ練習場です。



クラブマンで行きましたが荷室は狭く
ドライバーの入っていないゴルフバッグがようやく入りました。



この練習場は高台にあり近くを高速道路が通っています。



練習場の全景はこんな感じ。



初心者なので両隣の空いた所を希望し
2階打席となりました。



打席からはこんな感じです。

大学時代にスポーツの授業で「スケート&ゴルフ」を選択しましたので
全くの初心者というわけではありませんが、クラブを握ったのは20年以上前。
最初は空振りでした(笑)

まあそのうち何とか当たるようになり、そこそこ飛びましたので少し安心しました。
初日ということで50球で終了し、他の方の打つのを眺めてました。

夜風が気持ちよく「気晴らしにはいいな~」と思った次第です。



ベーシックなことはきちんと教わった方が良いと思い、今週金曜には
ブリヂストンゴルフアカデミー」の無料体験を受講する予定です。

Posted at 2010/05/12 12:59:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2010年05月06日 イイね!

頂き物

来週はゴルフのコースデビューです。



私がゴルフを始めることに喜んだ同僚から頂いたゴルフバック。



中にはアイアンとパターが入ってます。

中古とはいえなんか高そうな品で恐縮してしまいます。
こういうの頂くと簡単にドロップアウトしにくいな~って
ちょっと気が重いです(苦笑)。

コースに行く前に練習場に一度位は行くつもりです。
出費の多い趣味はあまり増やしたくないところですので
ボチボチやっていきます(笑)
Posted at 2010/05/06 16:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * nekoyamanekoyama *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ColoradoColorado *
EVOMANIAEVOMANIA * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.