• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2011年02月05日 イイね!

外構作業開始


ザ・ガーデン鹿児島による外構工事が今日から始まりました。



板塀の支柱を擁壁に立てるためのコア抜き作業です。



家外壁のジョイントボックスから庭園灯の配線を敷設します。



キッチン外の庭園灯への配線は、履き出し窓下の基礎周囲を這わせます。
ここはウッドデッキが設置されるので配線は隠れます。



リビングと和室側の庭園灯への配線は地中に埋め込みます。



配線が埋め込まれた後です。
庭園灯の設置は外構作業の最後に行われる予定です。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


Posted at 2011/02/05 22:59:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガーデン | 暮らし/家族
2011年02月05日 イイね!

「なごり雪」

前回音楽記事200回目のUPで「ひこうき雲」とどちらにするか迷った曲です。

“「なごり雪」は伊勢正三が作詞・作曲したかぐや姫の楽曲。
1974年、かぐや姫のアルバム『三階建の詩』の収録曲として発表された。
翌1975年にシングル発売されたイルカによるカバーバージョンがヒットを収め、
以降、日本の早春を代表する歌の一つとして歌い継がれ、
またさまざまなアーティストによってカバーされている。”




私がカラオケで初めて歌った曲です(恥笑)

なお“2002年にはこの歌の世界観に対する独自の解釈に基づき、大林宣彦監督が
大分県臼杵市でロケを行い『なごり雪』として映画化した。
このサウンドトラックのために伊勢が再録音、シングルとしても発売された。”そうです。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/02/05 11:37:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2011年02月05日 イイね!

『死ぬまでにしたい10のこと』

『死ぬまでにしたい10のこと』は2003年のカナダ・スペイン合作映画です。

ストーリーは“23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで
失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた。
だがある日、彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる。そして検査の結果、
医師から余命2ヵ月の宣告を受ける。若さのせいでガンの進行が早く、
すでに全身に転移してしまっていた。アンはこのことを誰にも打ち明けないと決意し、
ノートに死ぬまでにしたいことを書き出していった。それはちょうど10項目になった。
そしてその日から、彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していくのだった…。”
といったものです。




残された時間でヒロインはそのささやかな願いを実行していくなかで、
初めて生きる喜びを実感する姿が丁寧に描かれています。
以前紹介した『像の背中』の海外女性版って感じでもありますね。

母親である女性には是非観て欲しい映画です。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ                  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ                  にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/02/05 00:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Movie | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * EVOMANIAEVOMANIA *
AUTOAUTO * Wolfman JunkWolfman Junk *
よっこん☆よっこん☆ black roseblack rose

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.