車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年12月31日 イイね!
2008年もあとわずかですね
紅白見ながらこのブログ書いてます。

私が「みんカラ」メインでブログ書き出したのは今年の9月から
それまでは「楽天ブログ」メインで書いていました。

「楽天ブログ」にはいろいろ問題ありました。
・スパムがとても多い
・動画がembedできない
・趣味・嗜好を共有できる人が少ない
etc.です

「楽天ブログ」から「みんカラ」に移行してとても良かったことは
・県内メンバーとオフ会等リアルなお付き合いが増えたこと
・SNSの一種であるため比較的コメント・アクセスが多いこと
・動画&音楽がembed可能なこと
・私の第一の趣味クルマ主体のSNSで情報を得やすいこと
etc.です。

9月下旬から連日UPしてますが、それなりに成果はありました。
私記念に「PVレポート」を保存してるのですが、今日はそれを紹介しますね。


01
8月 月間トータル : 377


02
9月 月間トータル : 5249


03
10月 月間トータル : 19021


04
11月 月間トータル : 19055


05
12月 月間トータル : 19642


アクセス数が大事なんてさほど思っていませんが、
やっぱり多くの方に御訪問いただけるのはとても嬉しい限りです。

みんカラを通じてリアルで交流している方々、みんカラお友達、
ブログに御訪問した方々ありがとうございました。
今後も体調続く限りはブログのUP、オフ会参加、みんバド他
積極的に活動続けたいと思っています。

来年もよろしくお願いします!
Posted at 2008/12/31 22:19:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年12月31日 イイね!
今日はいろいろ忙しかったです。


01
まずは正月に備え買出し。
最近は元旦から営業している店も多いのでさほど準備要らないのですが…
やはり外食しにくい時期に備えます。


02
MINIもさほど汚れていないのですが・・・


03
先月高速で鳥がバンパーにぶつかった跡もそのまま放置していたので
さすがに洗車しなければと奮起しました。


04
でも根がものぐさの私、おまけに今日は寒かったのでフロント部分のみの洗車(怠)


05
次なる掃除はPCのデスクトップ
メディアより読み込んだ画像やメモ他が散らばってサラちゃんもアイコンに埋もれてしまってます(悲)


06
フォルダに分類・整理しすっきりしました。


07
最後に大晦日のトラブル
今朝リビングの照明が瞬いていると思ったら消灯
2灯式の照明なのですが、蛍光灯2本とも逝ってしまうのは有り得ず、インバーターのトラブルと判断しました。


08
仕方なくホームセンターへ…
天吊りタイプが安かったのでコレで間に合わせます(一応インバーターでした)。


09
故障した照明のカバーを外します。


10
天井シーリングに装着された中央のコネクタを外し
購入した照明のコネクタを装着し吊り下げて完了。

当面はこのままで使用し、暇あるときに故障した照明内部を外し
加工して今回購入した照明本体と入れ替える予定です。

Posted at 2008/12/31 20:57:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2008年12月31日 イイね!
01


「攻殻機動隊 2.0」が届きました。
まだ本編は見ていませんが、美しい映像と音でより堪能できそうです。



「Rise」(攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG)



「INNOCENCE」

「攻殻機動隊」は国内のアニメで一番のお気に入りですね。



Posted at 2008/12/31 01:34:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2008年12月30日 イイね!
今年もあとわずかですが、今日締めの「みんバド」やってきました。


01
今日「健康の森」は年末の休館のため「サングリーン」でプレイです。
参加メンバーはいつものパン・タロウさん、白銀Miniさんと私でした。


02
反省会は天文館の「SUNNY PUBLIC MARKET」へ・・・
(写真はパン・タロウさんのブログより拝借)
入店後しばらくして11フィートさん合流

野郎4人オサレなカフェでお食事です。


03
皆さんパスタセット(大盛 笑)を注文
私は「イクラとスモークサーモンのクリームパスタ」でした。
結構ボリュームありましたが、意外とあっさりして軽く完食でした。

「せっかく4台のクラブマンが集結したからには・・・」と
場所を移して記念撮影に向かいます。


04
「SUNNY PUBLIC MARKET」下の立体駐車場にてパン・タロウ号


05
ターンテーブルで回転中の11フィート号


06
ドルフィンで記念撮影
(今夜も残念ながら三脚忘れ地面に置いて撮影)

夜景では明るいボディカラーが映えますね!


07
今回は最近入手したリコーの「R10」で撮影
(普及価格帯モデルですが、なかなか侮れない描写でしょ)


来年も「みんバド」活動続けていきます。
よろしくお願いします!
Posted at 2008/12/30 22:49:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | バドミントン | スポーツ
2008年12月29日 イイね!
先日noonのカバーを紹介しましたが、
やっぱりオリジナルは偉大です。



「Close To You」



「Yesterday once more」

年でしょうか…
この曲聴くと目頭が熱くなりますね。
Posted at 2008/12/29 18:00:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * Wolfman JunkWolfman Junk *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGANAGA *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.