車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年01月31日 イイね!
<embed src="http://www.dailymotion.com/swf/k4iKabBZNqyPpdaYX7&related=1" type="application/x-shockwave-flash" width="640" height="510" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never">
「Where does my heart beat now」 by Céline Dion

セリーヌ・ディオンのファーストアルバム「ユニゾン」に収録されています。
(邦題は「哀しみのハートビート」)
私がはじめて聴いたのは三菱エテルナのCMで、その歌声に衝撃を受けました。
(調べてみると1992年でした)
以降彼女は売れに売れ、今では世界的なDIVAの一人ですね。

お恥ずかしい話ですが、自分の披露宴のBGMに使いました(笑)。
Posted at 2009/01/31 11:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2009年01月30日 イイね!
異音を放置してリアブレーキパッドの磨り減りを把握せず、結果ローターまで損傷させてしまったW124
アシ車として走ってもらわないと不便なのでとりあえずの処置施します。


01
入手した未使用OEMのリアパッド
(ヤフオク落札価格2800円 笑)


02
まずはホイール外します。
写真はローター損傷まで至らなかった右側です。


03
パッド交換はキャリパのボルト外す必要ありません。
まずパッドを固定している2本の金属製ピンをポンチで打ち抜きます。
パッド間を工具でこじり、ピストンの圧迫を解除しパッドを後方に抜き出します。


04
新しいパッドは厚みがあるので、ピストン戻しツールでパッド装着部分を拡げます。


05
新しいパッドを差し込みます。


06
固定金属プレートを当て、ピンを打ち込みます。
パッド交換はコレで終了。工具あれば楽勝ですね♪


07
ローターの損傷した左側
内側は削れて錆び出ています。


08
外した磨耗限界のパッド。
左下が金属プレートまで達してしまったモノです。
(ここまで放置するなんて…アホです)


09
外したホイールの内側。
削れたローターの鉄粉が錆びて付着。
とっても汚いです!


10
ダメもとで「アイアンカット」吹いてタワシでこすってみます。


11
なんと綺麗に取れてしまいました。
「アイアンカット」の凄さをまざまざと見せつけられました(感動)


Posted at 2009/01/30 17:11:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | W124 | クルマ
2009年01月29日 イイね!
先日大きな箱が届きました。
最近忙しくてまだ開封はしていないのですが・・・

以前紹介したガンダム対戦で私の「ジオング」の豪華さに
羨ましさを隠しながら果敢に挑んできた創太。
圧倒的なグレードの差ではかわいそうと注文したものです。


01
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 1/100 「オーライザー スペシャルセット」です。


02
てんこ盛りの武装は凄!
きっと創太も満足してくれるでしょう。


03
とってもカッコイイのですが…
実はこれプラモデルで「ジオング」のような完成品ではありません。
地道な製作過程を考えると、ちょいと忙しい今は
創太へのお披露目を躊躇しています(笑)


実は自分用にも注文してしまいました。
ダブルオーガンダムを迎え撃つのは・・・


04
MG 1/100 MSN-04 「サザビー」
(写真はメタリックコーティングVer.ですが
私の注文したのはお安いノーマルver.です)

大物ガンプラ2機の完成はいつのことになるやら…



追記:
コメントにてクロイノさんにお教えいただいた「もう一つの逆シャア」と「ナイチンゲール」について
「逆シャア」ファンとしては把握すべきと調べてみました。

以下『Wikipedia』より抜粋して引用

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』
当初書き上げた映画シナリオの第1稿は、内部での審査時に
「アニメーション映画の主人公が妻子持ちになるのはどうか?」という批判を受けて改訂が行われた。
本来は発表されない第1稿であるが、モチーフ小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』
として角川スニーカー文庫より刊行されている。
本書の後書きには「ロボットアニメのストーリーの結末が、ロボットの否定であってはならない」という
スポンサーからの抗議によって、結末のディテールが変更される等、映画化における顛末の一部が記述されている。
本書においては、ストーリーの大筋は映画版の展開をなぞるものの、一部の設定や登場キャラクターの変更等、
よりシナリオ第1稿に近い構成が採られている。
特にテレビシリーズ『機動戦士Zガンダム』の続編である事が、より明確に伝わる内容となっている。
内容的にも、クェス・パラヤがハサウェイ本人の誤射により死亡するなど、
ストーリーに重大な影響を及ぼす変更があり、後の小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、
こちらの作品の歴史を引き継ぐものとなっている。

ベルトーチカ・チルドレンの口絵は出渕裕による描き下ろしだが、νガンダムのデザインにアレンジが施されており、
後に「Hi-νガンダム」と呼ばれゲームに登場したり、模型化されるなど独自の人気を得た。
またサザビーに代わるシャア専用MSナイチンゲールが登場し、こちらも人気を得ている。

『ナイチンゲール』
ナイチンゲールは小説版『機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場する架空の機体。
ネオ・ジオンのニュータイプ専用重MSである。型式番号はMSN-04II。
劇場版のサザビーの代わりに登場する。デザインは、よりMA的なものとなっている。

機体解説:
両肩にはファンネル10基を搭載し、腹部には拡散メガ粒子砲を装備している。
また、後部アーマーに2基、背部に3基、計5基のプロペラント・タンクが接続されており、
稼働時間の延長が図られている。
スカートアーマー内には、かつてのジ・Oに装備もされていた隠し腕が仕込まれており、
モビルアーマークラスの巨躯を持つ機体でありながら、近接戦闘能力を備える。
シールドはサザビーとほぼ同一形状のものを携行する。



05
『ナイチンゲール』
コレは驚愕の美しさですね!!

検索してみましたが一応現在も販売されています。
B-CLUB 「ナイチンゲール」ガレージキット

ガレージキット(通称ガレキ)でなんと定価 \71,400(驚!)

とても私には手に負えないキットです!!

追記2:
コメントにてパン・タロウさんとakamaruさんにお教えいただいた「シナンジュ」です。


06
ジオンの軍服を意識したデザインはなかなかカッコイイです。


07
サザビーの発展型といわれるのも頷けますね。


以下『Wikipedia』より引用

『MSN-06S シナンジュ』
機動戦士ガンダムUCに登場するモビルスーツ。
宇宙世紀0094年にアナハイム・エレクトロニクス社から「袖付き」によって強奪された
(実際は強奪に見せかけた譲渡であるという説もある)試作MS。
NT-Dの実験用にムーバブル・フレームの一部にサイコフレームが採用されており、
この機体で検証された追従性の向上や、強度などのデータを基にユニコーンガンダムが完成された。
言わば兄弟機の関係である。パイロットはフル・フロンタル。
本体の大推力に加え、フロンタルの「進行方向の宙域を漂うデブリ群を蹴った反動で連続的に加速する」
まさに神技により後続機の3倍の戦闘速度でネェル・アーガマを強襲する。
意か偶然かカラーリングもシャアの愛機と共通する真紅。
乗り手と同じく、敵の心中に「赤い彗星」の恐怖を否応無く蘇らせる存在である。

Posted at 2009/01/29 18:57:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | アニメ | 趣味
2009年01月29日 イイね!
自宅でWin XPのインストール、データの移行終了させた後は
職場でパーツ組み込みです。
組み込む過程はもう何度もやってるので気楽ですね(笑)


01
まずは、配線外して古いマザーを取り出します。


02
新しいマザーを装着し、電源・スイッチ・各種ドライブと結線します。
ここでグラボを持ってくるの忘れたことに気づきました(愚)
とりあえずオンボードグラフィックにつなぎ動作確認。
特に問題無しでした。
その日はここまでで終了。


03
数日後残っていた作業のグラボ装着を行いました。
装着したグラボは「ATI Radeon HD 2400 PRO 256MB ファンレス仕様」です。
(以前ヤフオクにて2k程で入手したモノ 笑)


04
グラボ装着後。
グラボの最新ドライバをAMDのサイトからDL後インストールして一応終了です。


05
システムのプロパティ画面。
CPUとメモリーの容量が表示されています。
(メモリーは4GB入れていますが、3.25GBとしか表示されないのは
OSが32bit版の制限のためです)


06
HDDは1TBを3つのパーティションに区切りました。

今回はBlu-rayドライブは予算の関係で導入しませんでしたが
自宅PCアップグレードで紹介した「CyberLink Blu-ray Disc Advisor」で
Blu-ray再生能力を検証しました。


07
Blu-rayドライブと再生用ソフトをインストールしていない以外は
特に問題なく、ドライブ入手すればBlu-rayは再生可能の様です。


最後に今回かかった費用です。

CPU:Intel Core 2 Duo E7500 BOX \14,470
マザー: ECS G31T-M7 (V1.0) \4,980
メモリー:Team Elite PC2-6400 2GB×2 \3,980
HDD:SEAGATE 1TB S-ATA \7,870
※ケース・DVD-Rドライブ2台・グラボ・静音電源は既存の物使用

以上合計 \31,300でした。

Blu-rayドライブ導入しなければ結構安価にアップグレード可能ですね♪
Posted at 2009/01/29 01:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2009年01月28日 イイね!
職場のPCの内部を「Core 2 Duo」に入れ替えました。

まずは自宅で組んだ過程を紹介します。


01



02


03


04
Posted at 2009/01/28 01:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/1 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち *
くぎちゃんくぎちゃん * black roseblack rose *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.