• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

基礎工事進行中

現在基礎工事進行中です。


01
捨てコン後配筋開始された後の写真
木造ベタ基礎ですが、RC建築を得意とする設計士さんだからなのか
基礎はとってもしっかりと造られる印象です。


02
型枠設置された日の夕方。


03
本日はベタ基礎ベース部のコンクリート打設だったようです。

配管の位置等で疑問を感じ設計士さんに確認しましたが問題ないとのこと。
いただいた設計概要書には配管図的なものは無かったので心配になった次第です。

記録のためまた疑問生じた際に質問し易いよう、
可能な限り建築過程をデジカメにて記録していきたいと思っています。

Posted at 2009/10/23 23:56:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2009年10月12日 イイね!

コスモス

連休中どこも行っていないなと今日は都市農業センターに行ってきました。
本当はヨコモンさんがUPされていた「ナイトコスモスin生駒高原」
行くつもりでしたが、長女が塾で断念しました。

かねてよりマクロレンズがそろそろ欲しいなと思っていましたが、
そういえば以前運動会用に入手した格安タムロン70-300mmに
マクロがついてたなと思い出し、持参して撮影しました。


01
都市農業センターのコスモスの満開はまだ先って感じでした。


02
ピントが合ってませんね。
風で揺れるコスモスはなかなか上手く撮れません。


03

03b
何とか撮れたもの


05
道端のマリーゴールド


04
蝶 羽が一部破れてます

家族で来ていたので短時間適当に撮りました。
みん友カメラ部の皆さんの美しい写真には程遠いですが
格安レンズでもそこそこは撮れるんですね


06
家内と小学5年の次女りか子
背があまり変わりません。
追い越すのも時間の問題でしょう(笑)
Posted at 2009/10/12 23:53:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | デジイチ | 暮らし/家族
2009年10月11日 イイね!

地鎮祭

01
10日は地鎮祭でした。

ようやくなのですがマイホームを着工する多くの方々がそうであるような
感動や期待はあまりありません。

実は契約前から費用が地元工務店等に比べ高額なこと
妥協した間取りであること、将来を考えるとプランに無理・無駄が多いこと他で
一旦白紙に戻したい衝動に駆られながらも結局契約したからで
今でも少々の後悔と不安を抱いてます。

でももう後戻りできません。
開き直ってこれからマイホーム完成まで頑張っていきたいと思います。
Posted at 2009/10/11 23:36:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2009年10月04日 イイね!

はじめさん来鹿プチオフ

土曜はみんカラお友達はじめさんがコペンで来鹿、プチオフでした。


01
まずは待ち合わせ場所の空港インター近くのアリスカフェでランチ


02
次は「嘉例川駅」に寄って記念撮影


03
はじめさんのコペンのサイドビュー
ローダウンフォルムはカッコイイです


04
えびの高原にて


05
創太と展望の良い所まで登りました


06
そこからの眺め

07
二台のコペンのクローズアップ


08
不動池


09
はじめさんのコペンのリアビュー

この後ワインディングを気持ちよく飛ばして生駒高原へ


10
コスモスが咲いてました


11
生駒高原の駐車場にて

この後はじめさんのコペンに乗り換えてえびの高原まで戻ります
Dスポーツ車高調の素晴らしいスタビリティに脱帽でした。

久しぶりのオフ会 とっても楽しい時間を過ごせました。
はじめさん近日中にまた小林に来られる予定があるそうで
再度お会いできるの楽しみにしています。

Posted at 2009/10/05 01:30:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち
鷹山鷹山 たかぴ~@R53miniたかぴ~@R53mini

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.