• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

ようやく156を・・・


生活感たっぷりのガレージです(笑)
フローリング削り中はココで家族4人食事をしたこともありました。

家内が降灰や黄砂で汚れるから156もガレージに入れたいと・・・



週末バタバタ片付けました。



ようやく2台目入りました。
手前の方が広くて入れやすいので
そこがファミリーユース156の定位置です。

コペンを迎え入れるのはまだまだ先になりそうです(怠)
Posted at 2010/03/31 13:38:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年03月30日 イイね!

引っ越して決めたこと


ダンボールは・・・



処分する(笑)
Posted at 2010/03/30 17:44:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年03月29日 イイね!

桜、アスレチック、温泉&・・・

今日はこの前の連休に休日出勤した代休をもらってました。

マイホームの事ばっかりじゃ気が滅入ると
創太と八重山公園に花見に行ってきました。
(cozyコージーさんのブログで八重山公園が穴場と聞いて…)



行く途中甲突川沿いにあるレストランでランチです。



最近は写真撮られるの嫌がりますが
なだめすかして撮影。



創太は昼食食べたあとだったのでデザートのみ



私の注文したランチ
メインはチキンでした。

創太と話してると通知表の話題になり
持ってきてるというので見せてもらいました。



コメントの最初が食べ物の興味・関心って…笑いました。
創太らしいです。



この日はとっても良い天気で八重山公園から桜島が望めました。



桜も満開に近い状態



アスレチック施設はとても充実していて、
上写真のようなものが十数あります。



ちょっとビビリ気味の創太



大きな回し車
意外と回すのは難しいです。
ハムスターになった気分?



森の中のアスレチック
小さいお子さんはちょっと危ないですが、
小学生以上にはお勧めです



八重山公園の後は近くの「スパランド裸・楽・良」へ

いや~なかなかココの温泉は良かったです。
行った時間帯もあるんでしょうが、比較的すいていましたし
シャンプー等完備、駐車場も広々、ゆっくり湯に浸って
マイホーム関連の疲れが癒されました。



最後に創太待望のゲームセンター
最初に行ってしまうと創太は以降トーンダウンしてしまうので
最後のお楽しみとしました。



最近はガンダム系にハマってます。


久しぶりのアウトドア、充実した1日を過ごせました。
Posted at 2010/03/29 23:16:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 子供 | 暮らし/家族
2010年03月28日 イイね!

フローリング傷防止


書斎のチェアです
ランチアデルタに装着されていたレカロOEMのブラックレザーで
OAキャスターを装着して室内で使用してます。



キャスター使用で快適なんですが、
キャスターでフローリングが傷つくため
フロアシートを敷いています。

フロアシートは安価なPVC製
質感はイマイチで何とかしたいと思っていました。



対策品を見つけました。
OAチェア用ゴムキャスター



もともと付いていたキャスターは引っ張れば外れます。
左がオリジナルのキャスター
右が対策品のゴムキャスターです。
(対策品は1輪タイプとなります)
他にフローリング傷防止には
OAチェア用ウレタンキャスター」もありますが
ゴムキャスターの方が傷防止性能は上とのことです。



換装後
1輪タイプはちょっとかっこ悪く、
動きも渋いですが傷防止効果に期待です。



PS:書斎はまだまだ片付きません(苦笑)









Posted at 2010/03/28 16:02:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年03月27日 イイね!

今日のDIY


あまり今日は進みませんでした。

法制上のこともあるので説明は省きます。





















Posted at 2010/03/27 23:35:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * nekoyamanekoyama *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ColoradoColorado *
EVOMANIAEVOMANIA * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.