車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年06月30日 イイね!

書斎のデスクは旧家より持ってきた横長のPCデスクです。
天板は広くて脚にキャスター付、使い勝手は悪くないのですが
天板の色がナチュラル系で床やウッドブラインドに合いません。

部屋の雰囲気に合うデスクをネットで探しました。



当初考えていたのが上写真のような素朴なタイプ。
でも無垢になると軽く10万超なので躊躇してました。

そんななか見つけました 比較的リーズナブルなモノを・・・



先日届きました。
デスクは組み立て必要です。



組み立て中。



組み立て後設置完了。
キャビネットはキャスターと取っ手を装着するだけでした。
材質は表面PVCシート貼りで無垢や突板には劣りますが、
アルミナムグループチェアに似た質感とダークなカラーで決めました。



PCは自作のmicroATXで筐体大きく、机上に載せると圧迫感あります。
上写真のモバイルCPUスタンドを使って机下に設置します。



配線はBluelounge ケーブルボックスを使って隠蔽します。
(購入はアマゾンより)



配線処理前



配線処理後



配線処理は机の下でコツコツやるとっても地味な作業です(疲)
写真見るとケーブルボックスは黒を選択した方がベターだと思います。



PC設置後

すっきり設置できて満足です♪




住まいブログランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


Posted at 2010/06/30 15:56:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年06月29日 イイね!
通勤に使っている南九州西回り自動車道ですが
昨日より鹿児島西~市来間が無料となりました。
無料化は大いに歓迎なのですが・・・



交通量増加に伴い取り締まり強化の予感です。
昨日は職場に向かう途中パトカー3台も見ました。
通勤区間は制限速度70km/h、
捕まれば免許飛んでいくでしょう(苦笑)。

気をつけたいと思います。



昨日は青空が見えましたね。
嬉しくて帰りに撮影しました。



今日の仕事帰りなんとまた高速通行止めです(辛)



市来IC入り口前より渋滞(うんざり)



またまた山道通って広域農道
ワインディング通勤はもう勘弁して欲しい(素)



※主な規制情報(06月29日22時40分現在)
南九州道 上り 市来IC← 伊集院IC 災害 通行止
南九州道 下り 伊集院IC← 市来IC 災害 通行止
九州道 下り 鹿児島北IC← 薩摩吉田IC 事故 通行止
(参照「日本道路交通情報センター」 )



Posted at 2010/06/29 23:18:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | ニュース
2010年06月29日 イイね!

日曜はakamaruさん来宅の前に創太とオプシアに行きました。

ショッピングを済ませた後は創太お楽しみのゲームセンター「楽市楽座」へ
ところが創太がいつもやってるガンダムゲームが見当たりません。
でもそれであきらめるような創太ではありません。
ヤツがすると言い張ったのは・・・



戦場の絆

う~ん コレちょいとハイレベルなんじゃないのって思いつつも
させてみることにしました。



カプセルのようなコックピットに乗り込みゲーム開始と思いましたが・・・



まずはターミナルでパイロットカードを作成しなければなりません。



コックピット内はこんな感じです。
インカムが本格的ですね。



創太は民間人ってことになってます。



画面はこんな感じ。
赤いヤツはシャアでしょうか?



やられたときはコックピットのガラスが割れた画面となります。



ゲーム終了後再びターミナルにパイロットカード差し込みます。
今回の戦闘で創太に与えられた称号は「期待の新星」
なかなかグッドなネーミングですね。

結局パイロットカード作成で300円、プレイ自体は1回500円
少々お高いですが、創太またやりたいと言ってます。
まあ良い子にしていたら考えましょう(笑)



オプシアのあとはMINI鹿児島へ



最近ビビリの酷いワイパーゴムを購入しました。
代金は税込1512円でした。




Posted at 2010/06/29 17:36:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | GAME | 暮らし/家族
2010年06月28日 イイね!
長女がソファーで寝ることはあまりありませんが…



次女のりか子は朝が弱く毎朝上の状態です。
起きてきてもさながらドラマ「リング」の貞子の様(困)

でも知ってました?



ドラマ「リング~最終章~」の貞子役は木村多江さんが演じていたそうです。



木村多江さんに注目したのはドラマ「大奥」からでしょうか



一時期はグリコのアイス「和ごころ」のCMにも出演されてましたね



映画「ぐるりのこと。」では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。
彼女の自然な飾らない演技に好感持ちましたね。

でも私の中で木村多江さんのベストは以下です。



NHK土曜ドラマ「上海タイフーン
このドラマなかなかお勧めです。
(TSUTAYA DISCASでDVD借りて観ました)

私にとって木村多江さんって
奥さんにするには理想の女性って感じでしょうか(笑)


Posted at 2010/06/28 13:33:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | TV | 音楽/映画/テレビ
2010年06月27日 イイね!

今日昼過ぎにakamaruさんが相方さんとお二人で拙宅にいらっしゃいました。

実は前回来宅された際RC2台のボディ塗装をakamaruさんに依頼し
1台完成したとのことでわざわざ持ってきていただきました。

お二人に家の中を案内した後は
いよいよRCランチア・ストラトスのお披露目です。



左前から



左側面より



後方より



上方よりフロント



上方よりリア



右斜め上より

いや~素晴らしい仕上げですね。
きちんとマスキングされ、細かく色分けされて再現されたアリタリア仕様。
とてもじゃないけど勿体無くて走らせることなんてできません。

akamaruさん ありがとうございました!

RCボディ製作していただいた上に美味しいエクレア・マカロンまでいただいて恐縮です。
拙宅が少しでもお二人の未来の新居の参考になれば幸いです。



Posted at 2010/06/27 23:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC | 日記
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/6 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * Wolfman JunkWolfman Junk *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGANAGA *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.