車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年08月11日 イイね!
帰宅途中ラジオから流れてきた歌です。
懐かしいな~って思いながら聴いていましたが
この声、歌いまわしはマライアだって後半わかりました(笑)



以前のマライアに回帰したような美しいカバーですね。
(オリジナルはForeigner が1984年に発表した曲でした)

マライアのカバーで他に好きなのは



「Without You」です。

久しぶりマライアの初期の頃のCDを聴きたくなりました。


Posted at 2010/08/11 20:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2010年08月06日 イイね!

今日は家内の156のユーザー車検に行ってきました。



陸運支局は谷山港にあります。



奥の建物で用紙を購入、自賠責保険の手続き、重量税の印紙購入を済ませ
手前の建物で各種用紙に記載します。



その後は検査ラインへ



検査場の中はこんな感じ



ヘッドライトの光軸がひっかかってしまいました。
他にハイマウントストップランプの玉切れも指摘されました。



ハイビームのホワイト系ランプを外し、純正のハロゲン球に戻します。



近くのテスター場で光軸を合わせてもらいます。
その後車検場に戻りましたが、結構並んでいたため
結局午前中では終わらず。



住所変更も一緒にやってしまおうと
谷山支所で住民票をとってきました。



昼食は慈眼寺のPASSO(パッソ)というお店で



たかえびとアサリのアーリオ・オーリオを注文



デザートは紅茶のプリンでした。



光軸検査は無事通りましたが、エンジン型式が確認できず新規コースに回されました。
ここは一台一台結構時間かかるコースで相当待たされました。



エンジン型式はようやく確認されましたが、
ハイマウントストップランプの部分的玉切れは不可ということで
トランク上面の内装を外しハイマウントストップランプを取り外しました。



ハイマウントストップランプを取り外し後



ようやくユーザー車検終了しました。



帰宅後に外したハイマウントストップランプの電球を交換します。



レンズ部分を外すと全ての球が黒っぽくなってました。



帰りにオートバックスとイエローハットをはしごし
購入した電球(1.2W球)10個です。



電球交換後



ハイマウントハイマウントストップランプ装着し
確認すると1つだけ点燈しません。
疲れたので後日対処とします(苦笑)



車検のステッカーを貼り替え終了です。




Posted at 2010/08/06 21:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2010年08月05日 イイね!
最近ダルダルで昨日は10時間も寝てしまいました。
ブログ更新もその意義に多少の疑問感じながら続けてます(苦笑)
まあ続けられるだけやろうと思います。


PCスペースアレンジ3の続きです。



CD排出トラブルの修理から返ってきたガレージ用CDアンプユニットRCD-M37です。
特に不満は無いのですが、周りがブラックになってシルバーの外観が浮いてしまってます。



ビックカメラ.comに注文していた商品が届きました。

内容はJBL SAS100 SUです。



アンプ部



CDチューナー部
ブラックの鏡面仕上げで美しいですが、埃が目立ってしまいます(笑)



アンプ部リアパネル
スピーカーターミナルは本格的でバナナプラグにも対応しています。



CDチューナー部リアパネル
入力はRCAステレオ×2、COAXIALデジタル×2、OPTICALデジタル×2、PHONO(MM)×1、
USB(MP3/WMA)×2、iPod Dock(BRIDGE2)×1と充実しています。



CDチューナー右側面前にUSB、ステレオミニライン入力、ヘッドホン出力があります。



梱包にはパンフレットも同封されてました。



JBLの他の商品の案内ですね。
上写真はホームシアタースピーカーです。



設置後(後方の配線は後に処理予定です)
アンプ部のボリュームノブ内面にも白色光源使用され、
またCDチューナーとアンプ部の表面の材質が異なる仕上げになっている等
外観はなかなかスタイリッシュです。



ガレージのスピーカーはシャッター上方の左右隅に設置しています。
(BGM的レイアウトですね)
配線は電設屋に依頼、スピーカー設置はガレージに足場があるときに自分で行いました。



スピーカーはMonitor AudioBronze BR1です。
壁面設置できるコンパクトなタイプということで選びました。



細かな配線処理はまだ残ってますが、PCスペースアレンジは一応終了しました。





住まいブログランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Posted at 2010/08/05 14:06:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2010年08月04日 イイね!
SDカードがいっぱいになったと次女のデジカメ画像をPCに取り込みました。











まろやひめちゃんを撮った面白い構図の写真が多いですね。
(しかし接写の数の多いこと 笑)



Posted at 2010/08/04 18:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット
2010年08月03日 イイね!
今夜は「天使のわけまえ」最終回でした。
ハートウォーミングないいドラマでしたね。

終わった後に映画「ハゲタカ」の放送予告が・・・



映画「ハゲタカ」のSPECIAL EDITIONが
8月7日(土) 午後9時よりNHKで放送されます。
(それにあわせてドラマ「ハゲタカ」も8月3~7日再放送されます)
早速録画予約しました(笑)



「Riches I hold in light esteem」by tomo the tomo(ドラマ「ハゲタカ」のエンディングテーマ)
も心に残る曲でしたね


放送が楽しみです。




Posted at 2010/08/03 23:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | Movie | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * Wolfman JunkWolfman Junk *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGANAGA *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.