• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

ガラスコーティング メンテナンス


ディーラーの定期点検時に施工したガラスコーティングですが、
わずか1~2ヶ月で上写真の様にボンネットにウォータースポット?が付いてしまってました。

ようやく本日メンテナンスのため入庫させました。


なおガラスコーティングを施工したのはタフコート鹿児島で、
コーティングのタイプはG'ZOXというものでした。


<
代車は上写真のクルマです。
実は私デミオだと思ってしまいました。

乗って職場まで来たのですが
「最近のコンパクトカーは乗り心地しっかりしてるな~」と感心しました。
高速ではスピードが上がらず、登坂車線でも前の車が譲ってくれず
ちょっと閉口しましたが、ETC車載機がついており便利です。



何より嬉しいのがCDプレーヤーが付いていることですね。
使わないMDプレーヤーのみのMINIディーラーの代車よりずっとマシです。



職場に着いてから気づきました「黄色いナンバー!」って(笑)
代車はセルボでした。

最近の軽はスゴイですね。
しばらく乗っても軽って気づかないなんて・・・(恥笑)



Posted at 2010/11/30 15:19:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2010年11月29日 イイね!

「Without You」

27日はじめさんと「銀の虎」に行った際話題に上った曲です。
(以前マライアのカバーバージョンを紹介しました)



<embed src="http://listen.grooveshark.com/songWidget.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="300" height="40" flashvars="hostname=cowbell.grooveshark.com&widgetID=23294864&style=metal&p=0" allowScriptAccess="never" wmode="window" />
「Without You」 Harry Nilsson

“甘く哀愁のこもった歌声で、「七色の声を持つヴォーカリスト」と評された。
ジョン・レノンに高く評価され、一時はポール・マッカートニーの代わりに
ビートルズに加入するなどの噂が流れたりした。2回グラミー賞も受賞している。
のちアルコールと薬に溺れ、喉を痛めてからは往年の勢いは無かった。
1990年代にカムバックを目指すが、すでに糖尿病に侵されていて、
果たすことなく1994年1月15日、自宅で就寝中に心不全のため死去。
ニルソンが亡くなってから1ヵ月後、マライア・キャリーのカバー
「Without You」が全英シングルチャート1位になった”


若くして逝去されたんですね。
残念です。







Posted at 2010/11/29 18:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2010年11月28日 イイね!

はじめさん来鹿 2日目 霧島へ

今日ははじめさん御夫婦と霧島に行きました。



桜島PAで待ち合わせ後、鹿児島空港まで高速で行きました。
400Eの斜め後方からの走行写真です。
W124はやっぱりカッコイイですね~



途中「Wai Wai アトリエ」に寄りました。



上写真のごまダレを買うために寄ったのです。



駐車場で撮影。



しばらく走った後、今日の目的地「霧の里 本館」に到着。



レストランにて 空腹でご機嫌ななめの創太です。
到着前は数分毎に「あと何分?」ってウザかったです(笑)



創太の注文したエビフライ&チキン南蛮。
食後にようやく機嫌直りました。



食後に温泉に入りました。



景色の良い露天もあります。
残念ながら露天の湯はぬるかったですが、サウナに入りあったまりました。

温泉に入ったあとは「霧島アートの森」へ向かいました。



「栗野岳登山口」近くの駐車場にて
実は「霧島アートの森」がよくわからず通り過ぎてしまったのです(笑)



道路を挟んで展望所があり、そこからの景色です。

来る途中馬が放牧されていた「スタジオアート霧島」に行ってみました。



私からデジイチ取り上げカメラマン気取りの創太です。
(コンデジ渡しましたが、「こっちがイイ」って譲りません)



連写モードにしていないのに連写しまくる創太。
さすがゲームで鍛えた指です(笑)



創太の撮った写真です。
木で彫ったワシでしょうか。



犬(大人しかったです)

結局創太の撮った枚数は20分程で300枚以上でした(苦笑)



cafe「ミース」で一休み。



チーズケーキが美味しかったです。



カフェのすぐ下の「霧島アート牧場」でひき馬に乗せてもらいました。

近くに「栗野岳レクリエーション村」もあったんですが、
はじめさん御夫妻は北九州までお帰りになるので次回のお楽しみとしました。



帰りは栗野岳温泉横を通って栗野町に下っていきました。

栗野ICではじめさん御夫婦とお別れでした。



市内に帰ってお約束のゲームセンターに寄りました(疲)。


霧島は結構肌寒かったですがオープンエアーを満喫できました。
またはじめさん御夫婦とはゆっくり語り合い、2日間楽しい時間過ごせました。

はじめさんありがとうございました。またお会いできる日楽しみにしています。




Posted at 2010/11/28 23:59:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2010年11月27日 イイね!

はじめさん来鹿


みんカラお友達はじめW124さん御夫妻が鹿児島にいらっしゃいました。



今日はとても良い天気で桜島がバッチリ見えます。
ちょうど噴火したところで、はじめさんが噴火を見られたのは2回目。
きっと歓迎されているのでしょう。



お昼は近くの「がんこ庵」



石臼そば、天ぷら、鶏わっぱ飯のセットメニュー「新そば御膳」をいただきました。



その後は拙宅でクルマ、家・庭、PC他で歓談。
はじめさんとは2007年11月の「W124 角島ツーリングオフ 」から3年のお付き合いですが、
もっと以前から知り合いだった様に思います。
今もW124 400Eをグッドコンディションで維持されているのは流石です。



新車時の塗装もほとんど劣化無く、モールも磨耗・剥げみられません。
はじめさんの400Eを見るたびW124を手放したこと後悔してしまいます。



夕食は私のお気に入りの店「銀の虎」へ・・・



ココは釜で炊いた銀しゃりが美味しい“直球和食”のお店です。



まずはお刺身盛り合わせ



黒豚しゃぶサラダ



さつま赤鶏炭火焼



炙り〆鯖刺



焼おにぎり

美味しい料理を食べながら話が盛り上がった後は城山へ・・・



城山観光ホテルのホルト横から展望所に上っていきます。



クリスマスツリーにライトアップされた噴水がとても綺麗でした。



ココからは鹿児島市街地の夜景が一望できます。


明日ははじめさんと霧島に行く予定です。




Posted at 2010/11/27 22:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2010年11月26日 イイね!

『レオニー』


今日は昼から仕事休みでしたのでTOHOシネマズ与次郎へ・・・



『レオニー』を観ました。

良かったです。
ちょっと涙ぐんでしまいました。

映画は異国の地日本で単身イサム・ノグチを育てたレオニー・ギルモアに焦点を絞った内容でした。

映画を観て知った事を下記に挙げます(ネタバレになるかもしれません)。

・予告編で「Come to Tokyo,Leonie.A fatherless child is not right.
 (東京においでレオニー 子供には父親が必要だ)」と言ったのは
 レオニーを捨てて日本に戻った野口米次郎だった。
 (私別の男性かと思っていました)

・レオニーは米次郎のもとを出てゆくが、その後も彼の英語詩の添削をし
 アメリカの出版社に送るといった形での関係他は続いていた。

・レオニーは富裕階級の子女複数の英語教師をして生計を立てた。
 英語を教えていた中にはラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の妻セツと子供もいた。

・イサム・ノグチにはアイリスという名の異父の妹がいた。
 (アイリスの父親は劇中でも明らかにはされなかった)

・レオニーが茅ケ崎に自宅を建てた際に劇中では10歳のイサム・ノグチが
 設計を考えたとなっていた(実際は米次郎も設計交渉に加わっていたとのこと)。

・イサム・ノグチは13歳時、単身アメリカに渡るがそれは本人の意志であった。

・イサム・ギルモアという母の姓を名乗っていたが、彫刻家としてイサム・ノグチの名で
 初めて個展を開いた。

・予告編でモエレ沼公園のテトラマウンドの下に座ってるのはイサム・ノグチではない。





レオニー・ギルモアの女性として、母親として強さ、偉大さが胸を打つ作品でした。




Posted at 2010/11/26 22:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Movie | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち
鷹山鷹山 たかぴ~@R53miniたかぴ~@R53mini

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.