• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

雪上運転

積雪してるので注文した年越しそばをどうしようかと思いましたが、
チェーンを装着して取りに行くことにしました。



まず156の前輪をジャッキで上げます。



装着するのは「イエティスノーネット」です。
以前乗っていたディアマンテ用に入手したものです。



バッグから取り出しました。



装着中です。



左前輪装着完了。



右前輪も装着完了。

試しに近所を走ってみましたが、途中坂を登らなくなりました。



降りてチェックしてみると左前輪のスノーネットが無い!



道に落ちてました(苦笑)

ロックがしっかりかかっておらず外れた様です。
再度装着しました。



もともとディアマンテ用のサイズで、156のタイヤには大きすぎて
ネットが部分的に余ってしまっており、走るとタイヤハウス内で干渉します。

それでも短距離なら大丈夫だろうと蕎麦屋に向かいます。



途中の風景。




ココは本当に鹿児島って疑うほど銀世界です。



「がんこ庵」に到着しました。



帰りAコープに寄りましたが、結構混んでいました。
ノーマルタイヤで来てる方が多かったです(驚)。



せっかくだからと近所の公園に行ってみました。



足元が埋まるほど積もってます。



途中積雪した街路樹が素敵な所で記念撮影。



家内が作った雪ウサギ。

昼過ぎ再度家族で公園に行きました。



雪の上に寝転がる次女。



私も雪だるま作りに燃えます(笑)



ビッグ雪ウサギの完成です。
久しぶり家族で遊んでとっても楽しかったです。

今日もお仕事他の方には悪いのですが、
雪は今年最後の素敵なプレゼントとなりました。


皆様も良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。






Posted at 2010/12/31 16:01:31 | コメント(21) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年12月31日 イイね!

積雪


今朝起きたら雪が積もっています。



見渡す限り真っ白です。



外に駐車している156にも積もっています。

今日は外出せず自宅でのんびりするつもりですが、
蕎麦屋に年越しそば注文してるのをどうしようか迷い中です。


雪ということで・・・



<embed src="http://listen.grooveshark.com/songWidget.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="300" height="40" flashvars="hostname=cowbell.grooveshark.com&widgetID=23328209&style=metal&p=0" allowScriptAccess="never" wmode="window" />
「雪の華」Hayley Westenra

『純~21歳の出会い』というアルバムに収録されています。





Posted at 2010/12/31 09:18:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 生活 | ペット
2010年12月30日 イイね!

あられ


今日は気温低く天候は不安定で、上写真の様にあられが何回か降りました。
(直径が5ミリ以上の氷の粒を「雹(ひょう)」、5ミリ以下のものを「霰(あられ)」と言うそうです)



桜島も全く見えません。



お昼は以前住んでいた団地のイタリアンレストラン「Y’s」へ
(上写真は先日撮影したもの)



ワンプレートランチを頂きました。



150円で追加できるデザートもおすすめです。

今日は寒くて年末の掃除をする気になれません(怠)
夜は近くの温泉にでも行こうかと思っています。




Posted at 2010/12/30 14:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2010年12月30日 イイね!

「Back To December」


「Back To December」 Taylor Swift

アルバム『Speak Now』からのセカンド・シングルです。

But this is me swallowing my pride,
Standing in front of you saying I'm sorry for that night
And I'd go back to december
It turns out freedom ain't nothing but missing you
Wishing that I'd realized what I had when you were mine and
I go back to december, turn around and make it alright and
I go back to december, turn around and change my own mind and
I go back to december all the time
All the time

切々と歌われる歌詞がイイですね~
『Speak Now』で一番のお気に入りの曲です。




Posted at 2010/12/30 11:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2010年12月29日 イイね!

門司港オフ

仕事納めは昨日でしたが、今日は当番的な勤務で職場にいます。
比較的暇なので今年やり残した分のUPをします。

8月21・22日はみんカラお友達はじめさん宅に行きました。
初日ははじめさん、fragileさんと門司港オフだったんですが、
当時私は精神的に凹んでおりブログにUPせずじまいでした。



北九州へは息子創太とクラブマンで行きました。



PAにて休憩中。
創太はいきなり団子が好きです。



はじめさん宅に到着。



ガレージ天井採光部分に奥様手作りのシェードです。
イイ感じですね~。

門司港へははじめさんの400Eで行きました。
fragileさんと現地で落ち合いました。



まずは門司港駅へ
上は構内の写真です。

この日はとても暑くて歩いているだけでフラフラになりそうな状況でした。



とにかく建物内に避難ということで「門司港レトロ展望室」に向かいます。
展望室は黒川紀章設計の高層マンション「レトロハイマート」の31階部分にあります。



展望室からの眺望です。
関門橋が望めます。



「ブルーウィングもじ」です。
全国で最大級の歩行者専用のはね橋だそうです。



門司港ホテルです。



関門連絡船で唐戸に渡ります。



船上からの門司港方面。



最近は船に乗っても創太はあまり喜びません。



船上からの関門橋。



唐戸市場・カモンワーフに到着。
2階の回転寿司「すし遊館」行きました。



ネタが新鮮でとっても美味しい寿司に大満足でした。



帰りの関門連絡船上から。


UP遅くなりましたが、はじめさん fragileさんお世話になりました。
次回は真夏は避けてオフ会しましょう。




Posted at 2010/12/29 18:12:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * がいがんがいがん *
yahyah * woody中尉woody中尉 *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.