車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年01月31日 イイね!

「Gift~あなたはマドンナ~」 土岐麻子

「ハリマドンナ」で話題の資生堂「エリクシール シュペリエル」のCMソングです。



誰もが一度は耳したことのあるであろうCMソングと
数々の名曲カバーがたっぷり詰まった
『TOKI ASAKO "LIGHT!" ~CM & COVER SONGS~』
は2月2日リリースです。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/01/31 19:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2011年01月31日 イイね!

今朝起きると上写真の様に積雪してました。



大晦日~元旦ほどではありませんが辺り一面真っ白です。



自宅下の道路はまだ車の通った跡がありません。



勾配の緩やかな経路で大通りに向かいます。



大通りに出るところで渋滞。



国道3号線に出るまで30分以上かかり、3号線に入っても大渋滞(疲)



のろのろ運転は眠くなります。
コンビニに寄ってカフェを購入します。



途中オートソックスなるモノを装着している車を初めて見ました。



国道3号線の渋滞に見切りをつけて、伊集院方向に向かう道路に入りました。
路面凍結は無く、車も少ないので快適です。



美山経由で江口浜方面に向かいます。



江口浜で一休み。



今日は風も吹いて海は少々荒れています。



ようやく職場に到着しました。
普段は35分程度なのに今日は3時間以上!
(3号線をずっと通って来た同僚は4時間以上だったそうです)



途中から回転とともに「クッ、クッ・・・」と異音を発していたタイヤですが、
職場に到着して観察すると左後のタイヤより「シュー」っと空気の排出音がします。
パンクでしょうか?
ランフラットタイヤなのでペシャンコにはなりませんが、
明日にでもDに診てもらおうと思っています。
(今日はDは休みです 残念!)




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/01/31 17:12:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2011年01月30日 イイね!
今日は息子創太と指宿に行きました。
天気は曇りでとっても寒かったので、温泉にでも入ろうかと向かった訳です。



途中道の駅いぶすき彩花菜(さかな)館に寄りました。




入り口脇で売られていた安納芋のスナック「ポテコロ」です。
食べやすくて美味しかったです。



店内の様子です。
野菜、海産物、惣菜他なかなか充実しています。



店内のベーカリーパンキッズです。
一番人気のパイシュー他を買いました。



指宿に到着しまずはランチです。
お気に入りのROSSOです。
(リンク先はみんカラお友達のヨコモンさんの御紹介)



前菜のサラダ



スモークサーモンのサンドイッチ
(一時期ランチでは無くなっていたメニューでしたが復活したとのこと)



猟師風ピザ
生地が薄くて魚介類の美味しさが引き立ちます。



ホウレン草とサーモンのクリームパスタ

どれもとても美味しくて満足でした。
いつ行っても期待を裏切らないお勧めのお店です。


食後開聞岳に向かいます。

途中山川温泉 ヘルシーランドの案内があり行ってみました。
(当初の予定ではこころの湯に行くつもりでした)



露天風呂の入り口です。



目の前に東シナ海が広がり素晴らしいロケーションです。
また露天風呂自体もとても広くて素晴らしいです。
(写真は携帯にて撮影)



湯はちょっと熱めですが、寒いため創太もしっかり浸かります。



みぞれが降ってきたので浴場に用意された笠を被る創太(笑)
私も被ってみましたが、雨の日には重宝します。


気持ちの良い温泉に満足した後開聞岳に向かいました。
開聞山麓公園に入るつもりでしたが、到着しても開聞岳は霧で全く見えず断念でした。



開聞山麓公園の入り口でUターンし開聞岳周遊道路に入りました。
結構狭いトンネルを通ります(ココを通ったのは3回目です)。



細く長いトンネルを抜けると上写真の様な場所に出ます。
トンネルで対向車との離合を心配しましたが、
途中地元のオジサンが乗ったバイク1台とすれ違っただけでした。


帰りは番所鼻公園に寄りたかったのですが、悪天候で今回見送りとしました。



途中池田湖に寄ってみましたが、ココも全く見えず(苦笑)



帰った後の夕食はすし市場へ・・・



今回は私の圧勝でした(笑)




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/01/30 23:36:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 子供 | 旅行/地域
2011年01月30日 イイね!
先に紹介した『インファナル・アフェア』jakob...さんとの
香港についてのコメントで聴きたくなりました。




「HONG KONG NIGHT SIGHT」 松任谷由実

アルバム『水の中のASIAへ』(1981年)に収録されています。

 翼の横急ぐ夕陽とランデブー
 雲も海も紅に染めあげ
 夕陽はまたBOMBAYへと向う (西を目指して)
 丸い窓に額よせさよなら (さよなら)
 旋回してる斜めの入り江には
 ジャンクの群れゆったり浮かぶ
 
 Hong Kong Sight Hong Kong Light
 Hong Kong Night 吸い込まれてゆくよ
 Hong Kong Sight Hong Kong Light
 Hong Kong Night ざわめく空港へ


この曲の舞台となったのは当時の香港啓徳空港です
啓徳空港は香港 九龍のビクトリア・ハーバーに面した九龍半島の北東端に
かつて存在していました。1925年1月24日に運用開始し、1998年7月6日に
香港国際空港(チェク・ラプ・コック国際空港)が開港するまでは、香港の
空の玄関、及びアジアの経由地として重要な役割を果たしていました。




滑走路への着陸進入の際大きく機体を傾けつつ九龍仔公園上空近辺で機体を右旋回させ、
ビル群すれすれの高さを飛行して着陸する「香港アプローチ(香港カーブ)」で有名でした。
また当時は、着陸誘導灯と誤認しないために、香港内の全てのネオンサインは
点滅させてはいけない決まりになっていました。
(着陸誘導灯は、空港とは無関係の一般のビルの屋上に設置されていた)




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/01/30 09:28:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2011年01月29日 イイね!
昨年のネタなんですがUPする機会を逸してました。



我が家は玄関にガレージからの入り口があります。



ガレージ側には緑色のマットが敷いてありました。
実はコレ、家を造る途中工務店が敷いたモノをそのまま使っていました。

色がガレージの雰囲気に合わないと楽天のショップにマットを注文しました。



既存のマットをのけると砂・灰が・・・



屋外用掃除機で吸い取りました。



新しいマットです。



色はもう少しダークな方が好みですが、質感は合格です。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ



Posted at 2011/01/29 22:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/1 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * Wolfman JunkWolfman Junk *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGANAGA *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.