車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年05月29日 イイね!


もう何年も使ってるブラウンのシェーバー
剃り味はさほど問題ないのですが、最近作動音が大きくなってました。





アマゾンに注文したシリーズ5 590cc-4が届きました。

毎日使うものですからそれなりのモノを選びました。
それでも洗浄液3個セットと合わせて14Kしないのは有難いです。




ただ一つ気になる点はシリーズ5には外刃の透明プラスチックカバーが付属しない点です。
(上級のシリーズ7も付属しない様です)





ソフトケースが付属するのでまあ良しとしています。





洗浄ユニットは以前よりイルミ部分拡大、シェイプも洗練されなかなかカッコイイです。

剃り味も素晴らしく満足のいく買い物でした。






Posted at 2012/05/29 17:00:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家電 | 暮らし/家族
2012年05月28日 イイね!
最近はFacebookを始めたこともあり、欠かさずiPhoneを持ち歩いています。
そういうこともあって、iPhoneの音楽データをカーオーディオで聴ければ
便利なのにと思っていました。





アマゾンより届きました。
Bluetooth対応ワイヤレスFMトランスミッターJF-BTFM2Kです。





シガレットライターソケットに差し込んで使うタイプです。






コペンに装着してみました。さほど違和感はありません。





設定は簡単です(所要時間2~3分程度)。
音楽が普通に流れてくるのでちょっと感動です。

なお上写真は撮影用で、iPhoneはスタンバイ状態で鞄に入れていても音楽聴けます。
一度ペアリングすれば再度設定する必要なく、降車して再度乗る際も
特別な操作無しに音楽が始まります。

ただ音質に関しては結構劣化します。
昔の純正カーオーディオカセットの音質レベルです。
静かで純正オーディオの音質が比較的良いE 500には不向きでしょう。





乗る際はほとんどオープンのコペンには十分使えると思います。


※興味のある方はGIGAZINEのレビューを参照ください。






Posted at 2012/05/28 15:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone | クルマ
2012年05月27日 イイね!
先週の19日は福岡へ一泊で遊びに行きました。





途中のPAにて
換装したAMGホイールが良い感じです。




創太は車中でも相変わらずです(笑)





途中PAで何度も休憩したので、5時間以上かかって
ようやくはじめさん宅に到着しました。
MPVに乗るアメ★ショーさん、W124ワゴンに乗るもりさんは先に到着されてました。





はじめさんのガレージ
まさに「男の隠れ家」って感じです。





手放されたコペン関連の本をいただきました。
ありがとうございます。





我々がクルマ話で盛り上がる最中、創太とアメ★ショーさんの娘さんはWiiを満喫。





はじめさんちの小春ちゃんです。





はじめさん宅を後にして、先月オープンしたばかりのIKEA福岡新宮
外観は大きな四角い建物です。





既製品の家具はあまり大したことありませんが、造作家具はかなりリーズナブルでお勧めです。





途中2Fのビュッフェスタイルレストランで食事をとりました。
手前のローストビーフとサーモンのマリネは特に美味しかったです。





食後1Fに降ります。
照明コーナーはリーズナブルでオシャレなモノ多かったです。





植物も結構充実してました。
他に食器類も豊富で安かったです。





圧巻だったのがセルフサービスエリア





レジ方向のスペース
とにかく広大です(驚)





IKEAを後にし、ホテルに到着したのはPM 9時を過ぎてました。
宿泊はカンデオホテルズ ザ・博多テラスです。





ホテルの外観です。
場所はキャナルシティの川を挟んでの対岸で、ラブホテルが立ち並ぶ(笑)通りにあります。





室内はダークブラウンを基調としたアダルトな感じです。





翌朝起きて早速DSする創太。
相変わらずです(苦笑)





朝食のお弁当です。
3種類注文してみましたが、宿泊プランに含まれる「特選彩り弁当」が一番美味しかったです。





川を挟んで目の前はキャナルシティです。

カンデオホテルはお洒落で快適に過ごせ、とても気に入りました。
何より嬉しいのは、小学生までなら添い寝で追加料金不要という点です。
福岡に来る際はまた利用したいと思います。





ちょっと疲れていたので2日目は博多シティに行くという当初の予定を変更し、
筑紫野温泉 アマンティに行きました。

ゆっくり温泉に浸かり旅の疲れが癒ました。
ココを勧めてくださったはじめさん ありがとうございました。





鳥栖アウトレット近くの蔵出しめんたい本舗 で昼食です。





私の注文しためんたいパスタ
他の料理も美味しかったです。





鳥栖アウトレットに到着。
以前駐車場だった所も建物が建ち、売り場面積が拡大していました。





人出は結構多かったです。





お目当てはココと…





ココです。




一時期無くなっていたPUMAも復活してます。





結局購入したのはアディダスとココででした。





往復約600㎞、ちょっと疲れましたが無事帰宅しました。
機会あればまた福岡に行きたいと思っています。







Posted at 2012/05/27 12:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2012年05月23日 イイね!
先日E 500の純正ホイールをAMGに換装しました。










届いたタイヤ・ホイールのセット品です。
ヤフオクで落札した品ですが、入札は結局私一人でした。







R230の新車から5000キロで外され保管されていたモノだそうで、
タイヤの溝も十分です。







換装前の純正ホイールと標準サイズのタイヤ、フロントです。








同じくリアです。








リアタイヤが奥まっており、お手軽スペーサーでの調整を考えていた時期もありました。








届いたホイールの内側、とっても綺麗です(嬉)。








ジャッキで規定位置をリフトアップします。






右が元々の純正タイヤリア、左が今回入手したモノです。
かなり太さが違います。








ホイール装着には以前ヤフオクで入手した輸入車ホイール取り付け用
「ガイドバー」を使用します(シャフトの長さが異なるのがミソです)。








タイヤ・ホイールとも太いので持ち上げるのがとっても大変です(辛)。








無事換装終了しました。








ホイールにはガリ傷を含む傷、腐食皆無で程度は極上品でした。






タイヤはピレリ PZERO ROSSOでフロントは255/40R18 95W








リアは285/35R18 97Wです。








フロント・リアともほぼツライチです。
(車検はこのままでは無理ですが 笑)

週末に福岡旅行を控えていたので、タイヤのフェンダーへの干渉があるなら
一旦純正に戻す必要あります。
その日の夜にフェンダーへの干渉の有無を確かめるため、
吉野まで走りに行きました。






まずはGSで空気圧点検です。





寺山へのワインディングを攻めてみました。







寺山展望所に到着。
フェンダーへの干渉は皆無でした(嬉)。








ホイール換装後愛着がかなり増しました。

これからもE 500を大事に乗っていきたいと思います。





Posted at 2012/05/23 19:18:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | E500 | クルマ
2012年05月17日 イイね!
おはようございます





最近の更新は専らFacebookです。

今後はFBをメインとし全く更新していなかったmixiは脱会、
こちらみんカラは主に複数写真UP時のみの不定期更新となります。

FBされている方、よろしければお友達リクエストくださいね。
(向こうでも「来る者拒まず、去る者追わず」です)





Posted at 2012/05/17 07:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * Wolfman JunkWolfman Junk *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NAGANAGA *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.