• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォルフィのブログ一覧

2013年05月23日 イイね!

2013サイバーナビ

2013サイバーナビいつもサイバーナビは5月に発表なので、オーディオレス仕様でじっと待つこと1ヶ月。(無音状態があまりに寂しくて安い1DINのCDデッキつけちゃいましたが・・・)
今度の土曜に、やっと取付け予定となりました!(^_^) 2DINタイプや綺麗に埋め込めるタイプが人気のようですが、おじさんはモニターが立ち上がるギミックが好きなので、1DIN+1DINです。
今度のスマートループアイは楽しみです♪
Posted at 2013/05/23 16:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月03日 イイね!

買い替え

買い替え1年以上ぶりの更新です。

6年連れ添ったパサ君とも先日お別れをし、アルファード君が今月我が家に来てくれることになりました。 ちまたではあまり人気のなかった3Cパサですが、自分にとって本当にいいクルマでした。

 買い替えの検討を始めてから1年、輸入車、国産車、SUV、ワゴン、2WD、4WD、予算、これから先の用途、やっぱり買い替えない、などいろんな切り口で検討した結果、アル君となりました。

初めてのミニバンですが、買ったまま乗るつもりは全くないので、とりあえずホイール(写真のやつ)とタイヤ、スプリングとショック、ブレーキパッドは即交換。 ナビは5月のカロ新モデル発表まで無しでいきます。

アルベル先人達の貴重な情報を参考にしつつ、自分好みにしていけたらと思います。

Posted at 2013/04/03 23:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月08日 イイね!

Dに入院

 納車からほぼノートラブルできたパサ君ですが、先週土曜に入院となりました。 その3日位前からエンジン警告灯がつき、吹けがおかしく、Dに持込んだところお預かりとなってしまいました。
原因はまだ特定できていませんが、おそらく2008年のリコール原因に起因するのではないかとの事。

エンジン新品にならないかなぁ~ もう製造してないか・・・・

代車がゴルフVGTIなんですが、結構楽しかったりしてます。ハイ。  でもやっぱり狭いです。
Posted at 2011/11/08 13:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月24日 イイね!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!

Q1:あなたの愛車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー)
⇒フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 2007年 ブルーメタリック

Q2:カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
⇒インターネット

Q3:ボディのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?
⇒基本的に週1回は必ず

Q4:いつもご使用になられているボディケア製品は何ですか?また、その理由は何ですか?
⇒カーシャインの「CSコートR」 仕上がりの光沢が極めて良く、使い勝手がいいから。同社の製品は
 全体的に品質が高く、値段設定も妥当である。

Q5:ボディワックスやボディコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか? (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
⇒頻繁に洗車を行うので、防汚性能より光沢重視。 次に洗車場における作業性。(コーティング剤塗布後、水洗いなどはやりにくい)

Q6:ボディケア用品に毎月どの位お金を使いますか?
⇒約7,000円(洗車場代、用品代込み)

Q7:TRIZブランドサイトhttp://www.triz-club.jp/をご覧になった簡単な感想をお聞かせ下さい。
⇒キレイで見やすいが、内容はよくある感じ。 

※この記事はソフト99の「TRIZ PREMIUM(トライズ プレミアム)」で愛車にプレミアムな輝きを!!について書いています。
Posted at 2011/05/24 09:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年10月03日 イイね!

バックHID化その後

バックHID化その後先週、バックランプをHID化したのですが、作業が中途半端だったので、ノイズ対策、防音、ついでにプチデッドニングしました。
整備手帳にアップしたのでよろしければ。(^^)

HIDは初回点灯時のノイズがすごいのかたまにカメラがブラックアウトしてたのですが、とりあえず症状がでなくなったようです。 もう少し様子見ですが。
バーナーの熱ですが、写真の通り大丈夫そうです。 25Wの熱はかなり低いんでしょうかね。

遅い夏の工作はこれで完了です。(^o^)
Posted at 2009/10/03 20:31:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルファード JEWEL LED テールランプ REVO http://minkara.carview.co.jp/userid/318774/car/1361505/7894447/parts.aspx
何シテル?   08/07 16:23
2007年から乗り始めた3Cパサとも2013年お別れし、またトヨタに出戻りです。 クルマ選びにこれ程悩んだのは初めての経験でしたが、少しずつ自分好みにしていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2013/4/17納車になりました。 ケンスタイルのディーラーOPエアロとホイールはお気 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
初めてのオンロード車輌!?ですが、すっかりパサのトリコになってしまいました。 少しずつイ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8に惚れて買いました。 燃費の悪さ(3~4km/L)も当時は『しょうがないよね』と言え ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
『いつかはランクル』と排気量やサイズのデカさにずっと憧れていて、勢いで購入。 ディーゼル ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.