• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JIRO♪のブログ一覧

2016年02月07日 イイね!

入院の記録

入院の記録


































記録用の為、コメントは不要です。



外来で、放射線治療〜。

10回で脇の下のリンパをやっつけます。

が、こやつ10回ではやっつけれないどころか、変わらなかったんですね。




で、結局ある日突然猛烈に痛みだし

夜間救急へ〜。

一回目の緊急夜間では、痛み止めを増やしてもらい様子見って事に。




が、その数日後また夜間救急へ。

この痛さをなんとか、なんとかしてくれ〜そう叫びたい気分MAXへ。

そのまま入院へ。

身体のムクミも凄く出てしまう有様。

冷や汗も。






原因は

新たな肺へのガン転移と、、、、







肝臓がん小さくなるどころか、大きくなるばかりで、







こっちも。
















誰か強力なエンドレスを付けてくれないか


















.
Posted at 2016/02/07 10:02:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

地場 舘山寺温泉へ

地場 舘山寺温泉へ




























本来なら年末年始の帰省の時に家族で泊まりたかったのですが、

思い立った10月の時点で満室御礼!

恐るべし舘山寺って事でリベンジをもくろんでいましたが、

流石に今はなんとか空いている部屋も出てきて、

今回帰省したスバリスト兄弟に合わせて

部屋を取る事が出来ました。








晩ごはんはバイキングですが、

そんなに食べれないので、好きなものを選んですこしずつ食べていましたが

カニカニ祭り、うなぎ祭り、海鮮祭り、充分すぎるないようでしたよ。

体調が良く、沢山食べれて家族がビックリするくらい。

自分でもビックリですけどね。









フロントでお買い物券500円×4枚もらえたんですね。

息子らが職場に持って行くお土産と、トミカスバル3兄弟をお買い上げしていました。



Posted at 2016/01/24 19:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

レヴォーグで 下呂温泉へ

レヴォーグで 下呂温泉へ
























妻企画の下呂温泉の旅行へ行って来ました。

天候が雪になりそうで、車で向かうには少し不安もありましたが、

大丈夫だと判断し、レヴォーグで出発。

片道200キロ位、そのうち高速が7割、下道3割、3時間の運転です。

高速に乗って早々、16.1キロの燃費を示しコレは期待出来るかな?と思っていましたが、

結果的には今回の燃費は14.6km/lと 普通でした。

皆さんがよくアップしているトロフィーはどう設定すれば表れるのですか?

そろそろ納車されて1年が経つのに、そんな事も分からないままです。笑

サブ画面の時計も分表示が調整できないままとか。爆

まったくレヴォーグったら、かわいそうに。









下呂温泉は 水明館って宿に泊まりましたが

妻曰く、下呂と言えば 水明館と言っておりました。

何もとんちゃかない僕は、そうなの?くらいなリアクションで〜。

でもしっかりと高得点なお宿でした。

お出迎えはお猿さん。





展望風呂からの眺めは、、、、、、

目の前がJRげろ駅のホーム。

待ち人がいたら確実に顔が分かるレベルです。近

展望風呂以外にも 露天風呂、檜大大浴場とそれぞれ違う階ありますので

泊まっている間は、何回も楽しめます。





泊まった部屋は近年リフォームされたようで、ベッドの部屋。

布団だと、仲居サンが出入りして落ち着かないでしょう?

ベッドなら好きな時にヨコになれるしね。

身体がえらくなったら、ゴロンとなれば良いのですよ。









痛くなった脇の下のリンパをトントンしていたら

妻が

『それって背中を叩いても良いだよね?』って。笑


普通は 背中を叩くヤツですね。


トントン、トントン。






下呂の里とか言う、飛騨の里みたいな合掌造りの集落を見学予定でしたが、

生憎の雨。

傘の準備は、、、、なし。

体調もイマイチでしたので、せっかくですが諦めました。




帰り道、上り坂での赤信号。

スタートするときに、ガクン!っと軽いショック。

見渡すと、サイドブレーキがオン。

、、、、、、。え〜?

サイドブレーキ引いた覚えはないよ。

よくよく考えると、坂道でのスタートをアシストする装備か?

名前何だっけかな。

で、アイドリングストップもオンだったので目覚めが悪かったんでしょう。

そう思う事に。

でも2回も、そんな場面があったんですよね。



皆さんのレヴォーグではどうですかねぇ?









エスラインギフでなく

エスラインヒダ。

この地域ではヒダなんだ。





























.
Posted at 2016/01/19 07:41:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月12日 イイね!

通院記録 外来放射線

通院記録 外来放射線







































記録用の為コメントは不要です。

食欲なくフルーツ系で食を満たすJIROです。






左脇下にあるリンパのガンが大きくなってきて痛いです。

痛み止めのクスリを飲んでも、時間が遅くなると効くまでに随分とかかります。

痛み止めじゃなくて、消したいな、、、、、。

そう思って先週の外来で先生に放射線の話しをしてみました。

ここが消えても、他があるから完治ではない。

十分承知しています。






木曜日から平日は外来で放射線科のお世話になる事になり、

今日は放射する場所の位置決め。

マジックで身体に印を付けて、身体も寝たまま固定する為に

特殊な治具を使って、自分の身体に合わせて整形しました。

寝たままのバケットシートと言う表現が良いかも。




週5回 10回〜12回 総線量 30〜36Gy と今回は少量です。



本日会計 4630円












悲しみの果て  エレファントカシマシ



悲しみの果てに

何があるのかなんて

俺は知らない

見たこともない

ただあなたの顔が

浮かんで消えるだろう



涙のあとには

笑があるはずさ

誰かが言ってた

本当なんだろう

いつもの俺を

笑っちまうんだろう Oh yeah、、、、




部屋を飾ろう

コーヒーを飲もう

花を飾ってくれよ

いつもの部屋に



悲しみの果てに

何があるのかなんて、、、、、Oh yeah

悲しみの果ては

素晴らしい日々を

送っていこいうぜ Oh yeah!

Ah、、、、、、




悲しみの果ては

素晴らしい日々を

送っていこうぜ oh yeah、、、、、

















.
Posted at 2016/01/12 20:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

日月はプチプチで免疫力アップ↗

日月はプチプチで免疫力アップ↗


























日曜日、豊橋の同級生2人と楽器を持ち寄りどんちゃん騒ぎ。

入院中〜から遊ぼうよって言ってたんですけど、

みんなの仕事で忙しくて中々タイミングが合いませんでした。

4万円の僕のトーカイと、24万円のフェンダーと見た目は同じでも

持ってみると、分かりますね〜汗。





ガチャガチャやりながらでも、軽くセッションできてしまう仲に

免疫力も上がり気味に。







楽器屋さんか?ってくらいギターとアンプが揃っています。

本人も久々に大きな音出せて、発散できたって。

まあ周りには迷惑になるような家が建っていないし、防音壁で出来ています。

ハイッ。







で今日月曜日は、神戸のマーズさんがモモクロのコンサート&

ロードスターミーティングの帰り道、浜名湖サービスアリアでお会いしませんか?

って、お誘い。

体調整えて行ってきました。

15時も過ぎると浜名湖サービスエリアも込みだすんですよ。

この先の帰路の渋滞が心配です。







マーズさん、ありがとうございました。

無事着いたかな?



さて明日は、放射線科の外来行ってきます。

エイや!
Posted at 2016/01/11 19:40:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ん〜便利 ♪」
何シテル?   01/07 07:55
いい歳こいて、息子とGLAYファン! GLAYの生き様に共感し、毎日の音楽に心打たれるオヤジです。 初代V36をオカマ事故により5年間の愛車生活が廃車に。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2015年6月12日、納車。 6年間憧れ続けたZ4に、やっとたどり着きました。 20 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月11日 契約。      予定よりも早まり、2月21日に納車。 DラーO ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年9月1日納車、350GTタイプSです。 OP HDD ナビ, Pガラス, ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前V36が追突事故により全損になり、次に乗りたい車も思い当たらなくて、またV36のタイプ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.