• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

ひと踏み惚れ♥

ひと踏み惚れ♥
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート eパワー eパワー X(1.2) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 購入目的
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点
日産の新しい技術を堪能できたこと♪

ガソリンと電池のハイブリッドは、こんな答えがあるだよって、
昔マッチ棒でちりとりの形を作って
「二本だけ動かして、ゴミを外に出しなさい」
というトンチの、なるほど感を思い出した。

不満な点
このハイブリッドなら、100キロ/㍑ くらいの燃費をたたき出すのかと思った。
それくらいとびぬけた技術もみたかった。

総評
良すぎです。
単に買い物のために出かけて、通りの日産でこの車をみて、契約してしまうほど惚れてしまって。。

納車したらまたレビューします。

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価

まさに「ひと踏み惚れ」

他の皆さんのように、車の運転に明るいわけではないので、ど素人の意見として読んでね。

買い物に出かけの途中の日産で、ノートeパワーを見かけた。
どんな車なのか知りたくてお店に入り、担当についてくれた方の話を聞いて試乗。

電気自動車初運転だけれど、加速はとてもよくて、アクセルを踏み込む必要がない。
そしてアクセルを話すことでブレーキがかかる斬新さに心奪われたw

何だろう、昔リモコンを使ってレールの上を走らせるレーシングカーのおもちゃがあったけれども、あれと同じで好きなところで加速し、好きなところで減速、好きなところで停止できる感じ

高速にのり、Bモードにしてアクセル全開
縦Gがかかるほどの加速で、アッという間に100キロに到達
試乗車なのにごめんなさい。

1200ccでこのパワーは素直にすごいと思い、ひと踏み惚れした。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価

街なかで、音楽をかけずに走った。
とても静か。会話もスムーズ。なかじの笑い話で担当の心わしづかみもスムーズ。

シートは座り心地よく、がっちりホールドされる感じ。

ハンドルに音楽を操作できるスイッチがついてるのってこんなに便利なんだね。しらなかった。

以前キューブに乗っていたことがあるけれども、それよりも静かで、振動もなく、高級車な感じだ。

積載性
☆☆☆☆☆無評価

後部座席は今乗っているデイズルークスよりも広い。
え?あたりまえ?

デイズルークスは後部座席を広くするために、荷物置き場を犠牲にしてたけれど、ノートはそんなことをしなくても足場から広かった。

燃費
☆☆☆☆☆無評価

さぁ。。
燃費アベレージはずっと31キロ/㍑だったけれど、アクセル全開にしても変わらなかったのであてにならない。

その他
故障経験
試乗車なのでね

ブログ一覧 | 購入記 | クルマレビュー
Posted at 2016/12/07 02:25:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

マジか・・・
hirom1980さん

今宵は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【半月】e-Powerレビュー【乗車】 http://cvw.jp/b/318871/39152947/
何シテル?   01/09 20:31
2007.09.09 セレナ ハイウエイスター 2009.11.04 キューブ Vセレクション 2016.04.12 デイズルークス ハイウエイスター 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 低燃費 なかじ (日産 ノート e-POWER)
12月20日 日産ノート e-Power見参 ついに納車されました。
日産 デイズルークス ルークスン (日産 デイズルークス)
エコエコで、とても快適車♥
日産 キューブ キューブン (日産 キューブ)
セレナはすごく気に入っていたのですが、あまりに乗らない為、 維持費の安いコンパクトカーに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車 バイトしながら頑張って買った。 ほとんどノーマルで乗ってたけれども ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation