• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isayanのブログ一覧

2013年01月22日 イイね!

お、これは

仕事で大宮に出かけていました。

帰りの大宮駅ホームで、変わった窓配置の183系or485系だな~と思いながら、先頭を見てびっくり!
185系ではありませんか!



あとで調べたら、157系の塗装をイメージしたものだそうですね。

「踊り子」でいえば、スーパービュー踊り子は窓の景色などはいいのですが、シートの座り心地でいえば断然、185系の方がいいと思っています。
Posted at 2013/01/22 00:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月07日 イイね!

札幌・小樽の旅

札幌・小樽の旅正月休みの後半、北海道を旅してきました。今回は札幌です。前回、カシオペアで札幌に来てすぐにレンタカー借りて旭川へ行ってしまったので、まともに札幌で過ごすのは初めてです。

ANAのパックツアーを利用し、1月3日に羽田から千歳行きを利用しました。



新千歳空港から札幌までは、JRのエアポート快速を利用しました。雪の中でも突っ走る電車、という感じでした。



着いた初日は、街の中にはあまり雪が積もっていませんでした。




札幌では、定番の建物を見に行きました。時計台、赤レンガ庁舎、テレビ塔…ベタですが、やはり見ることができてうれしいです。







最初の夕飯は、札幌といえば…のスープカリーでした。寒いので特にうまかったです。



2日目は小樽に行きました。すごい積雪だったので、国鉄手宮線跡も、これでは何があるのかさっぱり分かりません。



昼ごはんは海鮮丼。うまいですねぇ。



オルゴール堂と蒸気時計や



小樽運河の倉庫街。これらを見ればもう、小樽は十分満足でした。



札幌に帰って、2日目も晩御飯はスープカリーでした^^;)

最終日はサッポロビール園を見学。



サッポロビールとアサヒビールが一つの会社だったことは、ここで初めて知りました。



こちらは「開拓使麦酒醸造所」の最初のビール。ブランド名は「サッポロビール」。王冠を作る技術が無かったため、コルク栓だったんですね。



懐かしいサッポロビールのポスター。



いろんなところに行けて満足でした。帰りは寝台特急カシオペアで。





部屋はカシオペアツイン。のんびりと快適な旅を楽しみました。



ロビーカーで、去りゆく雪の北海道の景色を楽しむのもいいですね。



函館での機関車付け替えは、寒いけどなかなか見られないシーンでした。前回、下りで乗った時はED79に会えませんでしたが、今回は起きている時間だったため会うことができました。





札幌から上野まで約17時間。
かなり充実した北海道旅行でした。次は北斗星にも乗ってみたいです。


Posted at 2013/01/12 00:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月05日 イイね!

冬休み後半の旅

正月の終わりに、残りの冬休みを利用して北海道へ旅行中です。いやー寒かったです。
帰りはのんびりと酒飲んで読書しながら。
2回目ですが、やっぱりいいですわ、これ。


Posted at 2013/01/05 20:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年













明けましておめでとうございます。本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

さて、しめ飾りを付けたお正月仕様のカングーにて、御殿場へ行ってきました。
行きも帰りも事故渋滞に遭い、結構大変でした。

皆様も、今年は無事故でいきましょう。ご安全に!
Posted at 2013/01/01 23:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「今日は1歳8ケ月の長男が高熱で保育園行けないため、有休取って保育中2日目。明日は仕事行けるか…?」
何シテル?   02/14 16:31
6代目の愛車として、VWゴルフヴァリアントを購入しました。 フランス車生活からドイツ車生活になって、どうなるのか興味津々な毎日を送っている、横浜在住の機械...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏のカングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 00:47:59
いさやんわーるどのブログ 
カテゴリ:いさやんわーるど
2010/03/02 00:24:29
 

お友達

よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
kazkaz * 棚からお萩棚からお萩
geronimogeronimo famillefamille
フィニヨンフィニヨン たかまくたかまく

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限 ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車です。 先 ...
ルノー その他 ルノチャリ号 (ルノー その他)
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速な ...
ルノー カングー ルノー カングー
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.