• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isayanのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

カングーのワイパー交換

カングーのワイパー交換












車検をGW明けに控え、カングーのワイパーを交換することにしました。

「カーメイト」の「フラットワイパー」で、国産車用のVR55という型番のものです。以前、カングーオーナーだったbunjiさんが交換されていたものを参考にしたものです。

純正のものと比べると、ちょっとシナリがあります。純正のは高速道路でびびりが起きることがあったのですが、これは期待できそうです。

画像


装着も簡単でした。助手席側が交換したものです。

画像


さっそく雨の中走ってみました。結構よく拭けているようです。

画像
Posted at 2013/04/23 00:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2013年04月13日 イイね!

ボルボV40試乗しました

ボルボV40試乗しました









先日買ったルノーの自転車で夫婦でぶらりと出かけ、家の近くのボルボ店に立ち寄りました。

以前から気になっていた、ボルボV40を見させていただくことに。テレビや雑誌などで見たとおり、格好いいですね。ということで試乗もさせてもらうことに。

ボルボV40のT4・SEという装備が充実した上級グレードです。早速運転させてもらいました。
乗り心地は、ドイツ車より柔らかめ、フランス車よりちょっと固め、といったところでしょうか。乗り心地はいいです。

走りですが、アクセルの踏みに対して、反応はおだやか。しかし踏み込むと力強く加速する、というところはちょっとルノー的です。結構運転しやすのではないか、と思いました。

後席は窓が後ろに行くにしたがって下端が切れ上がっていくデザインのため、窓が小さくなって閉塞感などがあるのですが、V50の時に感じた、「足を置くスペースが狭い」が改善されて広くなっており、かなり居心地は改善されています。ガラスルーフをつけていれば、側窓の小ささはあまり気にならないかもしれません。

総じて、かなりいい車だと思いました。しかも、ベースグレードが269万円、上級のSEが309万円で、後はナビとリヤカメラぐらい付ければ十分と考えると、結構お得です。先日試乗したベンツBクラスと比べると、広さこそあちらの方が勝つものの、同じ装備を付ければ50万円の差があることを考えると、結構いいですね。

まだ買い替え、という気はありませんが、来るべきカングーの後継としては、有力候補になりそうです。しかしいいなぁ。

あと、ディーラーの対応がすごくよかったです。こういうのも、車選びの大事な要素かも。
Posted at 2013/04/14 12:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月07日 イイね!

「SERVICE DUE SOON」再び

「SERVICE DUE SOON」再び

昨日の悪天候はすごかったですね。
その余韻の強風が吹く中、カングーで買い物に出かけようとしたら、この表示が出ました。

以前このメッセージを初めて見た時に「何だこれは!」と大騒ぎしたものですが、もう分かっているのであわてません。

メッセージが出た後は、マークだけが表示された状態になります。

画像


プジョー、シトロエン車の場合、スパナマークになるのですが、ルノーの場合はオイルの滴と受け皿のようなマーク。何だかオイル漏れしてますよ、と言われていそうなマークなので、ちょっと印象悪いですね。

5月に車検を受けることになっているので、その時にリセットしてもらおうと思います。

さて、買い物はトレッサ横浜に行きました。CMでおなじみ、ピンクのクラウンが展示されていましたが、どぎつい色ですね~。

画像


Posted at 2013/04/07 23:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2013年04月03日 イイね!

どうでしょう?

フランス本国のルノーのサイトを見たら、マイナーチェンジしたカングーが載っていました。



このデザインは…ちょっと…。
私は今のデカングーでいいです。


あと…よく見たら、ちょっとこれに似ている気が。

Posted at 2013/04/03 00:13:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「今日は1歳8ケ月の長男が高熱で保育園行けないため、有休取って保育中2日目。明日は仕事行けるか…?」
何シテル?   02/14 16:31
6代目の愛車として、VWゴルフヴァリアントを購入しました。 フランス車生活からドイツ車生活になって、どうなるのか興味津々な毎日を送っている、横浜在住の機械...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏のカングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 00:47:59
いさやんわーるどのブログ 
カテゴリ:いさやんわーるど
2010/03/02 00:24:29
 

お友達

よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
kazkaz * 棚からお萩棚からお萩 *
geronimogeronimo famillefamille
フィニヨンフィニヨン たかまくたかまく

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限 ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車です。 先 ...
ルノー その他 ルノチャリ号 (ルノー その他)
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速な ...
ルノー カングー ルノー カングー
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.