• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isayanのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

シートについて

シートについて飛行機の国際線のエコノミー席って、何であんなに乗り心地悪いんでしょうね。
数時間~半日ちょっとを座ったまま過ごすことになるのに、結構待遇悪い航空会社すらあります。

一方で、カングーのシートって、いいですよね。是非、こういうシートを飛行機にも入れてほしい…けど無理なんでしょうね。
Posted at 2013/06/30 23:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2013年06月23日 イイね!

やっぱり魅力的な車

やっぱり魅力的な車












毎週話題があるわけでもないのですが、この週末はだらだらと。

土曜日、先週まで雨に打たれまくった、我が家の両車を洗車。マンションの地下洗車場が2時間200円で使えますが、2時間でカングーとラパン両方洗うのはなかなか体力使います。

梅雨はまだ明けていないようですが、この先雨降ってたら乗らないようにすれば、梅雨明けまで汚されることはないでしょう…。

日曜日の今日は、新しく出た車などを見学にでも…と、シトロエン横浜緑におじゃましたら、目当てのマイナーチェンジしたC3はまだ入荷していないとのことで、見ることができませんでした。

続いて、フィアット・アルファロメオ横浜港北へ。この2店、同じ会社が経営していまして、カングーでお世話になっているルノー横浜青葉も同様。私の来店情報がツーツーなんでしょうね。

で、お目当てのジュリエッタ・クラシカ。ナチュラルベージュの革シートは好き嫌いが分かれそうな色ですが、私は好きですね。また、展示車のメタリックレッドは落ち着いていていい色ですね。

画像


試乗車にあった「スポルティーバ(Sportiva)」を試乗させていただきました。スポーツグレードの「クワドリフォリオ・ヴェルデ」と同じ足回りを持つこのグレードですが、扁平率40%のタイヤを履いているにもかかわらず、しなやかな足で決して硬くない乗り心地でよかったです。
アルファロメオというと、車検ごとにタイミングベルト交換が必要だとか、いろんな話を聞いたことがあったので営業の人に聞いてみたら、ジュリエッタに関して言えば、50,000kmごとの交換でいいとのこと。
そうなると、結構魅力な車だな、と思ったりして。
試乗後、「今ご契約されるなら…」と、結構魅力的なお値段の提示などありましたが、カングーをここで手放すわけにもいかないので。
カングー5年目の頃に考えたいと思います。

前に試乗した時も思いましたが、やっぱりジュリエッタは魅力的。
Posted at 2013/06/23 21:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月16日 イイね!

フレンチ・フレンチ幕張に行ってきました。

フレンチ・フレンチ幕張に行ってきました。






イオン幕張で開催されている、「フレンチ・フレンチ幕張」に行ってきました。

少し遅めの9時半に自宅を出発。特に渋滞もなく、50分程で到着。
カングーが集まっている所に入れてもらいました。

画像


隣の紫のクルールは、愛知県からお越しのIrislaevigataさん。はるばるお疲れ様です。前はオレンジのクルールにも乗られていたそうで、フェーズⅠの前半モデル、後半モデルのシートの違いなど、いろいろお話を聞かせていただきました。

さて、雨なので今日はちょっと参加が少なかったかな、という気もしますが、それでも十分インパクトあります。

画像


画像


向かいの列に止まっていた、ルージュパボのカングーのオーナーさんが戻ってこられて、移動していただき、カングー一列で撮影。これでもまだ少ないですが、やはりカングーは並ぶと華やかです。

画像


この後、イオンで買い物して帰りました。本日お会いした皆様、ありがとうございました。
Posted at 2013/06/16 23:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2013年06月02日 イイね!

圏央道未開通部分をドライブ

圏央道未開通部分をドライブ







圏央道の東名から分岐した側が、今年3月に相模原愛川ICまで延伸開通しましたね。

相模原愛川から高尾山までの間の開通はもう少し先ですが、中央道方面へこれでまた一歩進んだわけで、早速ラパンで行ってきました。

東名高速の海老名JCTからガラガラの圏央道に入り進みます。ラパンは3000km超えてから調子よくエンジンもよく回るため、ますます高速走行が快適です。軽だからとなめてはいけません。

厚木PAで休憩。ここはトイレと自販機しかないのですが、建物がレトロな雰囲気のものになっています。ゆくゆくはお店などを設置するつもりでしょうか。

画像


相模原愛川からは、相模川左岸の県道48号を走ったのですが、信号が多く商店も多いせいか混雑気味だったため、途中で右岸の県道511号を走ることに変更しました。こちらは若干のワインディングもあり、スイスイ走れて快適でした。

しかし突然道が狭くなり、対向車と譲り合いが必要な幅狭の橋を渡ることになってしまいました。後で調べたら小倉橋という橋で、ナビに逆らえばそばの幅広の新小倉橋を渡ることで回避はできるようです。

小倉橋から県道48号を走って、国道20号八王子南バイパスに入り、高尾山ICに到着。相模原愛川ICまで約40分でした。圏央道全通までの間、このルートはまあ何とか使えるかな、ということが分かりました。国道16号よりはましでしょう。

結局、高尾山口駅の方まで走り、引き返してきました。

帰り道、平塚と沼津の方向に行くという道路案内標識。平塚と沼津って、ちょっと行き先が離れすぎててピンときません。

画像


まあ、右折後国道129号と246号につながる道ですので、そういうことかな、と。
天気よく、快適なドライブとなりました。
Posted at 2013/06/02 22:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2013年06月01日 イイね!

カングーで三浦半島ドライブ

カングーで三浦半島ドライブ











先日取り付けたアルミアクセルペダルの塩梅を確かめようと思い、高速道路を含めてカングーを走らせてみることに。

ということで、行き当たりばったりな感じで高速走ろう、などとフラフラ考えながら横浜横須賀道路に入りました。
横須賀PAのトイレ入口にあるパトライトの上に、ツバメが巣を作っていました。顔を出しているのは、もうすぐ巣立つツバメっ子ですかね?

画像


終点の馬堀海岸まで走り、その後は海岸線をのんびりとドライブしてきました。

画像


アクセルペダルですが、ペダルの面積が大きくて踏みやすかったことと、かさ上げ効果により加速時の踏み込みがしやすくなったので座っていて体の姿勢の変化が減ったことで、疲れにくくなった気がします。
ちょっと走り方が飛ばし気味な気がしますけどね(笑)。

画像


特にどこも寄らず、ただひたすら走るのみのドライブになってしまいました。
Posted at 2013/06/01 21:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「今日は1歳8ケ月の長男が高熱で保育園行けないため、有休取って保育中2日目。明日は仕事行けるか…?」
何シテル?   02/14 16:31
6代目の愛車として、VWゴルフヴァリアントを購入しました。 フランス車生活からドイツ車生活になって、どうなるのか興味津々な毎日を送っている、横浜在住の機械...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏のカングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 00:47:59
いさやんわーるどのブログ 
カテゴリ:いさやんわーるど
2010/03/02 00:24:29
 

お友達

よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
たまみほたまみほ * フィニヨンフィニヨン *
みやーん@みやーん@ kazkaz
棚からお萩棚からお萩 geronimogeronimo

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限 ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車です。 先 ...
ルノー その他 ルノチャリ号 (ルノー その他)
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速な ...
ルノー カングー ルノー カングー
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.