• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isayanのブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

2008かキャプチャーか

2008かキャプチャーか









まだ買い替えませんけど、ルノーキャプチャーとプジョー2008、両方の「すべて」本を買っちゃいました。

将来カングーから乗り換えるなら、今のところはこれらのどっちかかな、と。

そういう中で思い出すものは、前に乗っていたシトロエンC4。

画像


ガラスルーフが付いていて、天気のいい日(ただし暑くない日)は、シェードを開けてドライブするのが楽しかったです。

画像


この「ガラスルーフの楽しさをもう一度」なら、プジョー2008シエロなのですが、
先日試乗したルノー・ルーテシアの走りの良さ、シートの座り心地、足回りの適度な柔らかさを踏襲したであろうキャプチャーも、結構いいな、と思ったり。

画像


なんて言っている中、3連休の初日にルノーキャプチャー、ようやく試乗できました。

画像


試乗した感じですが、1.2L4気筒ターボエンジンと6速EDC(デュアルクラッチタイプタイプ自動変速機)がスムーズかつパワフルな走りをしてくれて、走りは抜群です。エンジン音も静か。足回りもしなやかでシートもソフトで、これはいいですね。

これでガラスルーフが付いていれば、もうこれしかない、と思いたいぐらいの出来ともいえます。
いやー、いい車でした。でも、やっぱりグレードは「インテンス」ではなく「ゼン」で十分な気がします。



こういう、まだ買い替えもしない車についてあれやこれやというのも、なかなか楽しかったりします。

Posted at 2014/03/24 21:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月02日 イイね!

ルノー・キャプチャー見に行ってきました。

ルノー・キャプチャー見に行ってきました。









ルノーキャプチャーが発売されたとのことで、早速雨の中見に行ってきました。

展示車はないそうで、試乗車だけ。カタログに載っているメインカラーのオレンジと白のツートンですね。

画像


見た目の第一印象は「結構かっこいい!」です。ルノーって、本当に写真だけだと良さが分からないです。実物を見た時に初めて「これいいわ~」となるものです。

後ろは、ゴン太君みたい。

画像


横から見ると、ルーテシアベースとは思えないくらい結構大きく見えます。

画像


中に入ってみます。ルーテシアと同じようなインパネですが天井が高く、ルーテシアよりもかなり広く感じます。これは居心地いいです。運転もしやすそう。

画像


シートは、試乗車の上級グレード「インテンス」はシート地がファスナーで取り外して洗えるそうです。座り心地はカングー等と同じようにルノーらしく、もっちりとした程良く柔らかい感じ。いいですね。

画像


前席シートバックには、ゴム紐でできたシートバックポケットが。おしゃれですが、私は普通のポケットの方がいいなと。

画像



今回は、セールスさんが忙しそうでしたので、試乗はせず、またの機会に、として見ただけで帰りました。
走りはおそらく、ルーテシアと同じエンジン、トランスミッションですから、だいたい同じなのかな、と思っています。

見て触っただけですが、なかなかいい車だと思いました。試乗したら欲しくなるかも…。

でも、屋根がツートンになる上級車種「インテンス」よりも、モノカラーになる下のグレードの「ゼン」の方がいいですね。

画像

(他のサイトから拝借)


プジョー2008と、車の魅力はほぼ互角。まだカングーは買い替えませんが、いつかのネクストカングーの有力候補の一つになりそうです。

画像
Posted at 2014/03/02 22:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今日は1歳8ケ月の長男が高熱で保育園行けないため、有休取って保育中2日目。明日は仕事行けるか…?」
何シテル?   02/14 16:31
6代目の愛車として、VWゴルフヴァリアントを購入しました。 フランス車生活からドイツ車生活になって、どうなるのか興味津々な毎日を送っている、横浜在住の機械...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

夏のカングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 00:47:59
いさやんわーるどのブログ 
カテゴリ:いさやんわーるど
2010/03/02 00:24:29
 

お友達

よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
chintachinta * たまみほたまみほ *
yoshiki130yoshiki130 フィニヨンフィニヨン
kazkaz geronimogeronimo

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限 ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車です。 先 ...
ルノー その他 ルノチャリ号 (ルノー その他)
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速な ...
ルノー カングー ルノー カングー
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.