• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Isayanのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

慣らし完了

慣らし完了土曜日は会社のゴルフコンペで埼玉へ。

スコアはあいかわらずめちゃくちゃでしたが…。

この日、帰り道にゴルフヴァリアントが1000km達成。慣らし完了です。
Posted at 2015/09/29 00:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | 日記
2015年09月23日 イイね!

新車点検

新車点検連休最終日となった今日、ハンドルのセンターずれ調整がてら、納車から1か月以上経っており、走行も800kmになったので新車点検も受けてきました。

特に異常もなく、センターも修正してもらいました。
最近は新車点検でオイル交換してもらうことも少なくなっているようですね。

次の週末は、ゴルフでゴルフに行きます(笑)。

ゴルフバッグは、1つだけ横に詰めますが、出し入れする際にゴルフバッグの底の部材と接触してトランク壁が傷だらけになりそうです。



複数で行く場合は、キャンプファイヤーの薪みたいに積み上げるしかないんでしょうね。



Posted at 2015/09/24 00:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | 日記
2015年09月21日 イイね!

ゴルフヴァリアントで初の高速遠出

ゴルフヴァリアントで初の高速遠出シルバーウィーク中日の月曜日、ゴルフで遠出してみようか、ということになりました。

横浜の自宅を10時半に出発。
首都高は湾岸線がアクアラインとの分岐まで渋滞し、その先も、三郷線などで渋滞でした。なかなかその先へ行けない…。

とりあえず、加平PAで休憩しましたが、長男のオムツ替えも行いました。しかし、おむつ交換台が女子トイレにしかないのは不便ですね。最近はお父さんもオムツ交換する人が増えているので、比較的待ち行列が少ない男子トイレにも設置していただければ、子連れの遠出も効率よくできるのに。
で、それは多目的トイレの空きを待って、私が対応。

常磐道も守谷までは渋滞していましたが、そこからは一気に走り抜け、圏央道から阿見東ICへ。

さて、ゴルフ・ヴァリアントの1.2Lの印象ですが、高速走行でも全然力不足を感じず、むしろ十分といったところでした。
メーカーが「1.8Lエンジン並みのパワー」と謳っていたのもうなづけます。ちょっと例えが変かもしれませんが、昔のトヨタ・コロナや日産ブルーバードなどの1800ccエンジン車を運転しているような感じです。すごくパワーがあるわけではなく、ちょっと余裕を持たせた程度のパワーといいましょうか。

エンジンは静かでしたが、ロードノイズがもう少し小さければ文句なし、といったところでした。

乗り心地は、フランス車とちがって少しがっしり目。路面の凹凸はしなやかに伝えてくる感じです。カングーなどは凹凸を感じないレベルまで抑えてくれていましたが、ゴルフは不快でない程度に伝えてくれます。

さて、今回の遠出先は、あみプレミアムアウトレットでした。自宅から3時間ちょっと。かかりました~。

画像


大仏さんも久しぶりです。

画像


午後7時過ぎにあみを後にしましたが、常磐道は長い渋滞でしたので、6月に成田まで開通した圏央道で、来た道とは違い、成田から東関東道経由で帰りましたが、市川付近の渋滞だけで済みました。

この日の300km程度の走行で、ようやく800km。慣らし完了までもう少しです。
Posted at 2015/09/23 00:54:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2015年09月19日 イイね!

シルバーウィーク

何年かに一度の秋の大型連休、シルバーウィークがやってまいりました。

土日しか乗る機会がないため、ゴルフヴァリアントの慣らしもちびちびとしかできませんが、この休みにも、ちびちびとやります。

現在、約500km。
まだ子供が小さいのであまり遠くには行けませんが、
そこそこに。






2015年09月12日 イイね!

悪くない

悪くない先週発売されたばかりの、ダイハツ・キャスト。

ハスラーやN-ONEのパクリとか何とか、批判もそれなりにあるようですが…。

とはいいつつ、興味もあったので、早速見に行ってみました。

個人的には、少し背が高くなって、ミラジーノが復活した感じにも思えますし、内装、シートは結構良さそうです。これもいいんじゃないか、と思いました。

時間がなくて試乗こそしませんでしたが、またそのうちに…。

しかし、ダイハツも軽のバリエーション増えましたね。
Posted at 2015/09/13 17:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今日は1歳8ケ月の長男が高熱で保育園行けないため、有休取って保育中2日目。明日は仕事行けるか…?」
何シテル?   02/14 16:31
6代目の愛車として、VWゴルフヴァリアントを購入しました。 フランス車生活からドイツ車生活になって、どうなるのか興味津々な毎日を送っている、横浜在住の機械...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

夏のカングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 00:47:59
いさやんわーるどのブログ 
カテゴリ:いさやんわーるど
2010/03/02 00:24:29
 

お友達

よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
フィニヨンフィニヨン * chintachinta *
たまみほたまみほ yoshiki130yoshiki130
kazkaz geronimogeronimo

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
5年乗ったカングーから乗り替えました。 フランス車好きが選んだ初めてのドイツ車ですが、限 ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
普通二輪免許を取ってすぐの1999年4月に新車で購入し、一番付き合いの長い愛車です。 先 ...
ルノー その他 ルノチャリ号 (ルノー その他)
買い物や自宅近辺の散策用に買いました。 妻の茶色、私の緑で、2台あります。 6段変速な ...
ルノー カングー ルノー カングー
試乗でヤミツキになったため、大事にしていたシトロエンC4から買い換えました。色はブルー・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.