• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコせんべいのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

GRBのCM・・・

って結構TVで流れてますね。GCやGDBの時は見たことがないので何か新鮮です。SUBARUの意気込みというかTOYOTAの影響が少なからずあるのでしょうか?今後の売れ行きは如何に?!?
Posted at 2007/10/31 23:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月29日 イイね!

気になるMT以外は・・・

とりあえずすぐに治療しなければいけない異状は無いようでした。しかし10年も過ぎれば色々と徐々に出てきているようです。ま、気長に直していくしかないです(´ー`)。
Posted at 2007/10/29 23:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月27日 イイね!

GRBとGH8の試乗・・・

で感じた事。時間の都合で夜間走行となりました。まずGRBは
1.大排気量NAのような加速(ターボ加速が穏やか)
2.GH8より鼻先軽し(クイックステアリングギアのお陰?)
3.クラッチも軽い
4.タクシーのような走行サウンド(私だけ?)
5.ブレーキ初期から良く効く
6.フロアシフト前のSTiデカマークも光る!
7.フォグランプあってもなくても明るさあまり変わらない
8.メーター針が白なのでGDBより見易い、が基本は全て赤イルミ
総評:ロングツーリングにいいですね、余裕があって。
GH8は
1.6速に乗った後ではやはりギアの繋がりが離れて感じる
2.GRBよりブローオフの音が聞こえる(排気系orタイヤのせい?)
3.風切り音が気になった
4.排気音は愛車>GRB>GH8の順に大きい
5.全開加速のシフトチェンジ時に愛車と同じく衝撃(デフが暴れる?)を感じる
総評:う~ん、やっぱり頑張ってGRB狙い?!

速さを極めれば安全になる、ハイスピードでの恐怖心を取り除くための正常進化を堅実に行っているのでしょう。自動車メーカーとして素晴らしい(当然?)と思います。テストコースが直線と交差点がメインでコーナーでのインプレが出来ません。申し訳ありません。
さっきTCCFも見ました。インプレッサSTiでは初めてですね!私は。
Posted at 2007/10/27 23:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月27日 イイね!

愛車復活・・・

といっても仮にですが。ですから音も前のままです。また頃合を見ての施工になります(ーэー;)。3速→4速の全開でも何やらギヤの引っかかりが(=_=)。マジで4速がヤバイかも(>_<)!!!!!!
Posted at 2007/10/27 00:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月25日 イイね!

おっと・・・

昨日は珍しくパーツレビューではなくプログへのアクセスが多かったです。タイトルのせいですかね^^;。さすが偉大なる日本の大様?!
Posted at 2007/10/25 22:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@なべ管理人っす! お疲れ様でした。行けずに申し訳ないっすm(__)m。byニコニコせんべい」
何シテル?   10/09 20:00
遥か昔(?)とある人に「お前はニコニコせんべいやなぁ~」と言われたのを思い出します。時間があれば日記代わりに色んな事を書いていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

基本的にはオフ会等でお会いした事がある方、お待ちしております。足跡OFFの方はご遠慮申し上げます。また長期間足跡やコメントのやり取りの無い方は、申し訳ありませんが予告無くお友達削除致します<m(__)m>。
12 人のお友達がいます
GEN@GE6GEN@GE6 * yucchakayucchaka
なべ管理人っす!なべ管理人っす! ほまれほまれ
28ちゃん28ちゃん フリップナイト@BPEフリップナイト@BPE

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 2号機(蛇穴スペシャル) (スバル インプレッサ WRX STI)
STi Ver.Ⅲ (not RA) です。 車に詳しくない人に「新車ですか?」と言われ ...
スズキ スイフトスポーツ 5号機(毒太阿イエロー) (スズキ スイフトスポーツ)
幸せの黄色いハッチバックに乗っています。 [2017.2.22追記] ○純正排気系のサウ ...
スバル レガシィB4 3号機 (スバル レガシィB4)
マイカー3号機として出逢った(ある意味、いや本当に希少な)車。大事に乗っていきたいもので ...
日産 スカイライン 初号機 (日産 スカイライン)
 初めてのマイカー。走行距離22,130kmで購入、45,648kmで最後の給油をしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.