• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコせんべいのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

被災者面・・・

をしていた自分に気付く。あの時も被害に遭ったが家族の生命は助かり、半壊ながらもその日中に電気は使え、不自由ではあったが生まれ育ったあの家で最後を過ごせた。タイミングというのは誠怖いもので、自宅に届いた地デジ対応TVに初めて映し出されたのは生々しい被災地の映像でした。映画ではない現実の「崩壊」を目にし、あの日ベランダから見た住み慣れた町の変わり果てた姿、それ以上に辛い有り様にただただ呆然と、どう表現すればよいのか分からない想いがこみ上げてくるのでした。

 あの頃、私は学生時代のクラブ仲間と毎冬スキーを企画して行っており、その幹事役みたいなことをしていました。当然その時も「今回は中止にしようか」と廻りが気遣ってくれました。私もその方が良いかなと思っていた所、両親が言いました。

「幹事役で今まで準備してきたんやろ?皆も楽しみにしてたんやろ?兄貴は怪我したけど命に別状はないし、気にせんと行ってこい!」

そんな言葉でした。その時の私は「それでいいのかな…」と思いましたが、結局はその言葉に甘えてスキーに行きました。案の定行きの列車はガラ空きの1両貸切状態で、普段なら煩くもないし喜べる所でしたが複雑な心境でした。降りた駅からタクシーで宿へ移動中、運転手さんとの会話で私が被災者であることを知り、さすがに驚いていました。それでも「良く来てくれたね!ありがとう。存分に滑って帰ってね!!」と感謝してもらえました。そしてその運転手さんが口にしたのは「関西のお客さんが皆キャンセルで民宿で潰れている所がある。」というものでした。

 その時ハッと気付いたのは両親の言葉でした。もしあの言葉がなければ私はこの場に居る事はなかったでしょう。その事によってまた誰かが被害を被る。両親はそれを伝えたかったのかもしれないと。

 今回もあの時のように自粛ムードが広がっているようです。でもその自粛によって更に被害を被る方もいるのだという事を知って欲しいのです。確かに大手を振って楽しむのは被災者の方々にとっては失礼かもしれません。ですが、負のスパイラルのような事は可能な限り避けたいと思うのです。

 今回の震災で新しい交流や出会いの中で、残された方々は長い時間が掛かるとは思いますが新しいスタートを踏み出して欲しいと切に願います。そしてこの先、

「この出会いがなければ、今の私は無いのだな・・・。」

と思える日が来るように一歩一歩歩んで戴きたいと思います。他愛も無い一個人の経験談として・・・

 被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
 亡くなられた方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2011/03/30 13:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

支援要請・・・

が今日自治会からきました。日時や回収場所等詳細は決まっていませんが、とにかく



は届けたいです。

Posted at 2011/03/13 20:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

甚大な被害・・・

 被災経験者として、阪神淡路大震災を上回る規模で非常に心痛む惨状です。特に阪神との決定的な違いは津波被害と原発被害でしょうか。小学生の社会の授業でチリ沖地震での被害を学んだ記憶がありますが、地震発生から津波到達までの時間があまりにも短時間であったのでしょう。

 とにかく何か出来ることをします、ほんの僅かな力でしかないですが…。

 阪神でもありましたが、被災に乗じて悪いことをする輩が出ないことを祈ります。
Posted at 2011/03/12 20:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

車屋さんからお電話・・・

があって、経過報告を聞きました。

もう暫くお待ち下さい。<(_ _)>

維持り続行中・・・。
Posted at 2011/03/10 22:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月09日 イイね!

関西ではなかなか5・・・

関西ではなかなか5・・・近いですが意外に見ないですね。
Posted at 2011/03/09 22:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@なべ管理人っす! お疲れ様でした。行けずに申し訳ないっすm(__)m。byニコニコせんべい」
何シテル?   10/09 20:00
遥か昔(?)とある人に「お前はニコニコせんべいやなぁ~」と言われたのを思い出します。時間があれば日記代わりに色んな事を書いていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にはオフ会等でお会いした事がある方、お待ちしております。足跡OFFの方はご遠慮申し上げます。また長期間足跡やコメントのやり取りの無い方は、申し訳ありませんが予告無くお友達削除致します<m(__)m>。
12 人のお友達がいます
yucchakayucchaka * GEN@GE6GEN@GE6
なべ管理人っす!なべ管理人っす! フリップナイト@BPEフリップナイト@BPE
28ちゃん28ちゃん ほまれほまれ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 2号機(蛇穴スペシャル) (スバル インプレッサ WRX STI)
STi Ver.Ⅲ (not RA) です。 車に詳しくない人に「新車ですか?」と言われ ...
スズキ スイフトスポーツ 5号機(毒太阿イエロー) (スズキ スイフトスポーツ)
幸せの黄色いハッチバックに乗っています。 [2017.2.22追記] ○純正排気系のサウ ...
スバル レガシィB4 3号機 (スバル レガシィB4)
マイカー3号機として出逢った(ある意味、いや本当に希少な)車。大事に乗っていきたいもので ...
日産 スカイライン 初号機 (日産 スカイライン)
 初めてのマイカー。走行距離22,130kmで購入、45,648kmで最後の給油をしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる