メーカー/モデル名 | ホンダ / グロム125 不明 (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
初心者にもとても乗りやすく私はギアの入り、クラッチミート、安定感は最高だと思った。 忘れてはいけないのは燃費。とても良い。 |
不満な点 |
かなり見た目はかっこいいがギアが4速しかない。走行中に幻の5速に入れてしまうことが多々ある。 車体サイズの割りにシート高が高い。身長が165cmの私でもかかとがべったりにはならない。 |
総評 |
最近はどのバイクも大柄になってしまい小柄な人の選べるバイクが少ないのでとても良いと思う。 125クラスは車重も軽く取り回しが簡単でどこに行くのもらくちんである。 400ccのバイクの使用頻度がかなり落ちてしまうほどよく使った。 |
走行性能 |
無評価
街乗りするうえでは低速トルクがしっかりあり楽しく加速してくれる。
国道を走っても車の流れについていける。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
とてもしなやかなショックでアクシス90のような恐怖を感じることは全くない。
純正マフラーはおとなしく主張は激しくない。 高回転まで回せば振動はあるが70km/h程度だったら不快ではない。 |
積載性 |
無評価
純正状態ではほぼ何も乗らない。
私のおすすめとしては荷台を取り付けて箱を搭載するのがよいと思う。このバイクのオーナーはスタイル重視らしいので常にリュックサックを背負って乗っている。 |
燃費 |
無評価
ホンダの横型エンジンなので異常なほど良い。
渋滞に巻き込まれながらダラダラ走って55km/l。 ゆっくり通勤で70km/l行かないほどらしい。 ライダーの体重によるので何とも言えないが十分である。 |
故障経験 | 新車購入のためなし。 |
---|
イイね!0件
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) GSX-1300R HAYABUSA 世界一のバイクです。 初めて所有する大型自動二輪が ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI 1997年式スバル インプレッサ WRX sti ver4です。 世界ラリー選手権で活 ... |
|
スズキ セルボ・モード スズキの軽自動車唯一の直列4気筒エンジン搭載のセルボSR-FOUR! DOHC16バルブ ... |
|
ヤマハ アクシス90 年式不明、走行距離不明アクシス90です。 駆動系統をグランドアクシス100のものをポン付 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!