• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

バックランプスイッチ

一週間に名古屋を3往復
・・・名古屋に住んでいるわけではありませんw

さて先日は「次は冬?」とかなんとか言ってましたが、抜き差しならぬ理由より更新です。
えぇ、タイトル通りのブツを交換なわけです。

事の発端は夜の車庫入れでバックランプ光らない事が稀にあることに気づいた数か月前。
レバーの位置とかで光ってたんですが症状が悪化して交換ですです。

えーと、どこについてんの??
とちょっと調べてみたところ、とんでもないところについてましたw

それは・・・
ミッションの一番上側
(フロアトンネルにせってるとこ)


ヲイ!

いやー凄いね!すごいところに付いてるね!(と称賛w)
とりあえず交換するならどうすんのよとサービスマニュアルで確認すると

1.マニュアルトランスミッションASSYを車両から取外す。
2. バックランプスイッチコネクターを切離す。
3.バックランプスイッチを取外す。」

と書いてありました。
スイッチ一個交換するのにミッション降ろしとはシビレル!w

なんとか降ろさずにやってみようとミッションメンバー外して手こずってみましたyo
手が傷だらけ!

フロアトンネルの隙間から指先に感じる六角ボルトの2面ほどの領域。
その手の感触を頼りに様々な工具をあてがってみる・・・

メガネ、スパナ:振り幅皆無(というか掛けられない)
ソケット:外すときは配線を切れば入りそうだが、付けるときに配線が邪魔で使えない

通常工具はダメそうで、ちょっと買っておいたものがあります
ストレートさんのフレアソケット
が、全長が長くて入らない
うぅむ残念

・・・そこで snap-onの205ANM(ディープクローフットレンチ)

ディープな分、薄く作られていて狭いところに入る!
今回はこれに延長工具を駆使してなんとか外すことができました。



取り付けるときはもっと大変だったのは秘密ですw
指先でしか確認できない取り付け穴に新しいスイッチを片手の指2本でなんとか数度ずつ回しながら・・・やめましょうw

最後の締め付けもsnap-onのディープフレアでしっかり締め付けられましたyo!

いやぁ、工具って大事!壮絶な作業のため作業中の写真はナシ!w
もうやりたくない作業度:★★★★★
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2017/09/15 21:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バックし難いと思ったら。
Sevensさん

診断の結果(^-^)
ジュンボーさん

車検中
stomachppさん

スイッチ届きました!
555swrtさん

ロードスター -- ミッションオイ ...
きっちゃん25さん

ミッションケース内は勉強になります
kulachanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シルバーウィーク?? http://cvw.jp/b/319224/38599983/
何シテル?   09/25 18:41
インテグラに乗っていましたがレガシィB4に乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インジェクターハーネスを加工してみた・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 21:35:16
GCにツインスクロールタービンを流用する際のオイルラインのメモ書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 22:18:15
油圧計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 23:24:27

お友達

よろしくおねがいします~
8 人のお友達がいます
tazzy!tazzy! x5x5
ともポンともポン まっつん86-36まっつん86-36
mid015mid015 SっちSっち

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4ドアセダンで大人しく、大人のように、大人ぶって 外装  DAMDオーバーフェンダー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
軽快で痛快でした。2008/9/7乗り換えにより退役
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
快適装備無し。 ラリー仕様。 ミッショントラブルで廃車。
ホンダ シビック ホンダ シビック
友人から譲ってもらった車。 購入14万キロ。 譲渡24万キロ。 箱以外は全て交換。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.