• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kappa@BA5のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!9月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!

もう10年か、早いなぁ~ ...( = =)
というわけで!? 洗車したので
いつものところでパチリ。

更新は相変わらず気まぐれ不定期ですが
これからも、よろしくお願いします。(^^♪
Posted at 2017/09/09 00:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年08月20日 イイね!

Shimano"Suzuka"Road 2017

Shimano"Suzuka"Road 2017第34回シマノ鈴鹿ロード

夏の終わりは鈴鹿ってことで土曜に休暇を取り前日入りで今年も行ってきました鈴鹿サーキット!!

今年も1Hサイクルマラソンにエントリー。
昨年より周回数はアップしましたが、以前の成績には
まだまだ及ばず。

レース後は出展ブースをサクッと観て回り午後一で撤収。
午前中にやたら救急車のサイレンが鳴っていましたが、熱中症?落車?多かったのかな。

帰る前に正面ゲートでパチリ、また来年~(^^♪


今回の遠征はホンダカーズ徳島さんでお借りしたFIT3。
後部座席を倒せばチャリも荷物も楽々積込み。燃費も鈴鹿往復を無給油!


これで夏も終わりかなぁ~
Posted at 2017/08/28 21:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイシコー | 趣味
2017年08月11日 イイね!

夏眠 / エアコン-2017①

夏眠 / エアコン-2017①近所の車屋さん~電装屋さんに入庫中のプレですが
お盆休みとの事で一旦引き上げました。

※お盆休みに洗車したので画像追加です。
お盆に入って暑さ和らいだでしょうか?
早朝だったこともありますが、汗だらっだらにならず
洗車しやすかったです。

以下、点検内容

● エアコンCOMPランプ点灯。
3年連続エアコントラブル、いい加減シンドイですわ。
ベルトにコンプレッサーオイル付着。


コンプレッサーシャフトからのオイル漏れがマグネットクラッチに付着し滑り発生により
COMPランプ点灯。
パーツクリーナーでクラッチを洗浄すると正常に動作します。

原因は分かりましたが昨年交換の訳ありコンプレッサーの修理が厳しいそうで
他の電装屋さん(コンプレッサー職人?)での修理になりそうですが
立て込んでおり暫く先になりそうです。

● 排気温度&充電警告灯の点灯及び消灯問題。
本来はキーONで点灯しEG始動後は消灯ですが、春先から下記症状がちょいちょい。

◎ キーON点灯 → EG始動後点灯のまま
◎ キーON消灯 → EG始動後消灯
◎ 走行中にPW、ドアロック等のスイッチに触ると点灯消灯を繰り返し。
◎ ブレーキ踏んだら点灯などなど。

画像のようにオルタネーターのB端子が錆々でこれが抵抗になり影響しているのでは?
ってことで、お盆明けに再度検診です。


なのでプレは夏眠中です。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ
Posted at 2017/08/11 22:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | クルマ
2017年07月02日 イイね!

コードNo.B45P

コードNo.B45P既に皆さん購入されているようですが
ようやく私も。(^^♪
現在の愛車と同じプレリュード Si (BA5) 前期モデル
ボディカラーはマディソンブルーパール(カラーコード:B45P)
画像では殆ど黒ですね。

3代目プレが今年で発売から30年というのもあるのでしょうが、今更ながらこのようなモデルが発売されるとは!!

HONDAさんもこれに倣って1/1モデルが現存できるように何とか何とかなんとか・・・

~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~

なんかの景品でもらったフォトフレーム。
家族にわんこの写真等々、どの写真を飾ろうか考えると愛車の写真は全部PCの中。
という訳でクルマ&チャリの写真ですが、インテリアとして飾るのではあれば
モノクロの方が雰囲気出るか?と加工してプリント。

皆さん愛車の写真とか飾ったりしているのかな?

Posted at 2017/07/02 20:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | クルマ
2017年05月21日 イイね!

第3回とくしまクラシックカーフェスティバル in 板野

第3回とくしまクラシックカーフェスティバル in 板野徳島工業短期大学主催のイベントです。
昨年に続き今年も行ってきました。

あすたむらんど駐車場にクルマを止めて送迎バスで
会場入りです。
昨年より少ないような感じがしなくもないですが
午前中に小一時間楽しんできました。

参加された方のブログを拝見するとランチアやロールスロイスが写っており
  どうやらメイン会場とは別の会場があったようです。( ̄□ ̄;)!!ガーン

 ◎メイン会場のみですが --→ フォトアルバム♪

プレの塗装補修等々終わらせて私も展示側で参加したいですね。

TOP画像は昨年見落とした学校の実習車であるEVプレリュード!
二輪展示コーナー奥に他の実習車とともに置かれていました。

スタッフ Tシャツを着た人に尋ねましたが、担当教員の方が不在なので・・・
と言うわけで残念ながら外観拝見のみ。
長らく放置されているようで結構埃まみれでした。

駐車場ではプレの写真を撮らせてくださいと声を掛けられ
『○○に止められてますよね。』 と ・・・ えっ!? 見られてる
悪いことはできませんね~。(^^;;;
Posted at 2017/05/23 21:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフミ | クルマ

プロフィール

「EVもええけど、ガソリンエンジンも出さんかなぁ~(^^♪」
何シテル?   09/13 22:55
長い付き合いの3代目プレリュードです。 語彙、表現力に乏しく出不精に筆不精。 足あとだけでタイミングよくコメ&返信は 出来ませんがよろしくお願い致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします♪
35 人のお友達がいます
じょるじょる * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
亜我理亜我理 * プレ3rdプレ3rd
ともみやともみや MINGOMINGO

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1989年式 ホンダ プレリュード  【 前期モデル / 110系 2.0Si 4WS  ...
その他 自転車 その他 自転車
2005年にサイクルスポーツの記事を見て一目惚れ。 CYCLE MODE 2005で実車 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
プレリュード XX 初めてのクルマです。 ツートンカラーは2万高!! 2.0Siには紺 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
G・Lパッケージ 2tone color style 2013年の夏休みにやって来まし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.