• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

懲りずにまた…(^^;

懲りずにまた…(^^; つい数ヶ月前にフロント周りに排気系を純正化にしたばかりなのに、なんか物足りずまたやってしまいました(^^;

そう、マフラー交換!

前々から、いろんな方々のマフラーパーツレビューを徘徊し、ついに我慢できず逝ってしまいました~。

メーカーは老舗ブランドのフジツボ

レガリスRのエボリューションは、結構装着されてらっしゃる方多いんですが、個人的に嫁にばれるとやばいんで、もう少し静かめのレガリスRを中古で発見!
しかもフルステンタイプです☆彡

いままでガナドールバーテックスチタン→ガナドールレーシングチタン→ガナドールスポーツチタンと、まさにガナチタンフェチ状態できたんですが、一番静かかも…

でも2000回転からのサウンドは、純正マフラーにない重低音がその気にさせてくれますし、状況に応じてちょっと引っ張り気味で音質を楽しめるのがいいです(^^)
しかもテールパイプ口径もそんなに太くないし、オーバルタイプなんで見た目的にジェントルです。

とりあえずは嫁が助手席の時だけ、早め早めのシフトチェンジでいっときま~す(^^♪
ブログ一覧 | LEGACY | 日記
Posted at 2010/04/09 22:42:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

当たりますように😊
あるからえくさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:47:45
バレませんように(>人<)
コメントへの返答
2010/04/09 23:18:14
1500回転でMTシフトチェンジで乗り切ります(^.^)
背後に回られるとやばいですが(>_<)
2010/04/10 00:51:59
この件は奥さんは知らないんですか?^^

奥さんに言いたいよぉ~(><)

やっぱり外付けのマフラーの音は格別ですねぇ~^^
コメントへの返答
2010/04/10 01:54:02
メイたんパパさんのスカイラインのマフラーの影響もあるかも(^^;

バレたら大変…(((゚Д゚)))
ゴルフ行けなくなっちゃいます(@_@。

自爆しないように気をつけないと…(^^;
2010/04/10 13:13:54
奥様と同乗のときはATばりのシフトチャンジですね!(^_^;)

レガエボを選ばなかったのは分かるような気がします。


コメントへの返答
2010/04/10 22:35:27
まさにエコ運転ですね(^^;
さり気に燃費upするかも(^.^)

レガエボ、結構装着率高いですね。
テール口径の太さと音量が、レガリスRより大きいのが、やっぱ自分にはネックでした(>_<)
2010/04/10 13:58:18
2速発進で
2→4→5速とつなげば大丈夫です(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:38:28
余計怪しまれて殺されますwww

高速の入り口とか要注意です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大阪モーターショー♪ 」
何シテル?   12/10 19:27
車とゴルフをこよなく愛する人間です。 何事も、 『できる、できない』でなく『やるか、やらないか』 だと思って生きております(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-F1620 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:52:39
IPF 968 ドライビング クリアレンズ / S-9682 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 19:58:55
D顔化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 21:21:45

お友達

ガラケ~なんでレスポンス悪いですwww
59 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 tantanutantanu
カズbh5カズbh5 KYOれがKYOれが
kame@BH5kame@BH5 ちりん改ちりん改

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
独特の水平対向エンジンに四駆でこれだけ動力性能の高い車ってなかなかないです。しかもMT設 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になりせこせこ貯め込んで一括で購入。白でもちろんMT限定で絞り込んで5年乗りました ...
トヨタ エスクァイア 嫁の愛車 (トヨタ エスクァイア)
嫁の愛車兼我が家のファーストカーになりそうです。これにより我がBHは、ますます出番が少な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる