• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たあしぃの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

マフラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
MTのマフラーにはワイヤーが付いてるんで、まずはこれを外します。
2
センパイとリアマフラーを繋ぐナット2本とマフラーステーを吊りゴムから外します。外すとセンパイが垂れてくるんで、何かで受けておいた方が良さそうです。
3
次にリアのマフラーステーを吊りゴムから外します
4
上がフジツボ レガリスR フルステンタイプです。
純正と違って綺麗です。
5
純正マフラー側のワイヤーです。
高回転時に威力発揮!?
6
車両側のワイヤーは適当な場所にインシュロックで固定します。
7
フルステンタイプは綺麗です。
同じレガリスRでもメインパイプ部分だけアルスター製があるみたいです。
8
左後輪だけブロックかまして、潜り込み作業しました(^^;
ジャッキかましてますが、仰向け作業はけっこう大変です

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

STI sportsから柿本へ交換

難易度:

腹下からの放熱対策

難易度:

マフラーにアルミテープ?!

難易度:

マフラー交換&防サビ塗装

難易度:

O2センサー交換...(^^;

難易度:

エキゾーストマニホールド サーモバンテージ点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仕事後の彩華ラーメンからの帰宅~」
何シテル?   08/10 02:08
車とゴルフをこよなく愛する人間です。 何事も、 『できる、できない』でなく『やるか、やらないか』 だと思って生きております(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-F1620 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:52:39
IPF 968 ドライビング クリアレンズ / S-9682 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 19:58:55
D顔化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 21:21:45

お友達

ガラケ~なんでレスポンス悪いですwww
60 人のお友達がいます
ハネハネ * kame@BH5kame@BH5 *
ちりん改ちりん改 * ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
おだちんおだちん * tantanutantanu

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
独特の水平対向エンジンに四駆でこれだけ動力性能の高い車ってなかなかないです。しかもMT設 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になりせこせこ貯め込んで一括で購入。白でもちろんMT限定で絞り込んで5年乗りました ...
トヨタ エスクァイア 嫁の愛車 (トヨタ エスクァイア)
嫁の愛車兼我が家のファーストカーになりそうです。これにより我がBHは、ますます出番が少な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.