• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

最近の我が家の流行り(?)

最近の我が家の流行り(?) ここのところ週末になると奥方と近所の美味しい店を発掘する企画を行っています。
意外と知らないだけで沢山の美味しい店が存在しています。
今回は弘明寺駅から歩いて5分チョイの上品な店へ。
奥方から「くれぐれも変な服装で来るのはやめてね!」と念を押されてしまった^^
普段が和柄かアロハだからねーwww

ちゃんとした店はお通しから洒落てる。
器もコダワリがあるものばかり。

刺身はめったに取れない高級鯛(名前聞いたけど忘れた)から山口で採れたダルマイカなど。
鯛の鮮度は、ちょっと驚き
脂の広がりも凄いが食感の良さは絶品
イカは佐賀までさばきたてを食べに行くくらい好きなんですが、なかなかな美味しさ。
甘さが口に残る上品な味でした。






えんどう豆の冷製スープはサービスで出して頂きました
色んなところで出てくるメニューですが久々に絶品といえるレベル
ここでは格安500円で提供してるスープではありますがサービスで出すだけのことはある自信を持ったメニューなんでしょうね。
マメの風味と味を楽しむのではない。
泡だて器でホイップされた食感を楽しむスープ


今回のお気に入りは芝海老のかき揚げ
軽い油で揚げているサクサク感とプリプリの芝海老が野菜の甘味と一緒に口いっぱいに広がります。


旬菜
きゅうりの形が洒落ている
味も大好評


タコの唐揚げ
タコの刺身をからあげにしてます。
鮮度がいいので唐揚げのサクサク感のあとに来るジューシーなタコの旨味は最高です。


地鶏の唐揚げもジューシー
肉汁たっぷり
噛んだ瞬間にこちいっぱいに甘い肉汁が広がります。
唐揚げは、やっぱこうじゃないとね!
レモンの凄くあいます。
魚ばかりだと飽きちゃいますからね。


ビックリでっかい唐辛子


ごま油で焼いた玉子焼きは風味が良い。



そしていつものBARで飲み明かすのであった…


最近判ったのですが、このバーの社長は以前散々遊んでいた友人
十数年会っていなかったが、近々ここで一緒に飲めそうだ。

今日行った店も実はそいつの同級生がやってる店だったw
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:09:32
おいしそー!!!!

500円のスープ。お皿から只者ではない雰囲気がでていますね~。
コメントへの返答
2011/08/08 21:22:31
全部美味しかったですね^^

どの料理も器が凝っていて雰囲気も最高でした。
2011/08/08 01:27:49
弘明寺は実家からそう遠くありませんが、あまり詳しくないです。
こんなお店があるんですね〜。

(F)
コメントへの返答
2011/08/08 21:23:38
僕は使う駅が弘明寺なんで、その近辺詳しいですよ。
最初は六ツ川に住んでたし。
なかなかいい店でした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お台場旧車天国HCC95ブース その1 http://cvw.jp/b/319453/38888914/
何シテル?   11/21 16:52
ヒストリックカークラブ95(HCC95)  会長やってます。 旧車,クラシックカー全般を対象としたクラブ  横浜を中心に関東全域。 ロータス,トライアン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

■かわさき楽大師まつりでクラシックカーパレード★! by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 22:22:30
ヒストリックカー・ランチ・ミーティング 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 20:25:48
HCC95 
カテゴリ:旧車関係
2008/04/23 17:01:37
 

お友達

マニアックなネタが多いと思いますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m
82 人のお友達がいます
mini417mini417 * 楽農家楽農家 *
ナカガーナカガー * じゅのーんじゅのーん *
ミナミナミナミナ ofcofc

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

MG MG MGB MG MG MGB
MGB MK1 元石原軍団の某氏の車 エンジンは絶好調 カフェレーサーとして生まれ変 ...
ローバー MGF ローバー MGF
ニューカマーです
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
足に購入。 黄色ナンバー。 これから色々と手をかけていきます。
MG MGC-GT MG MGC-GT
1968年製 MGBのボディーにビックヒーレーのエンジンをファインチューン(5ベアリング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.