• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu@HA36Sのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

1年ぶりの投稿

めちゃくちゃ放置していました(笑)

色々忙しかったもんで・・・

でいろいろと環境の変化がありまして、一つ目が婚約をしました。婚約を気に同棲を始めたわけですがなかなか忙しくみんカラを放置気味になっていたわけです。

二つ目がシビックを手放しました。というのも色々とまとまったお金が必要なため残念ながら売却をしました。

三つ目はロードスター(NB8)を購入(笑)。折角一台になったわけですがね・・・
さすがにアルト1台でMTが無いというのも寂しいのと、たまたま知り合い経由で安く譲ってもらえる話があり購入です。走行距離23万キロで中々ぼろいのですが機関系は一通り交換してあるため走ることに関しては絶好調。

ロードスターに関しては本当はアルトを手放して現行アクシオのMTを考えていたのですがね~(笑)

条件としてMTでトランク付きの車で探してたら知り合いからロードスターになりました。


ま~みんカラのほうもぼちぼち再開していきます。
Posted at 2017/09/19 12:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

ローグ・ワン見に行ってきました

スターウォーズ見に行ってきました。
映画代とポップコーンなどで約3000円と映画館に行くと結構な出費になるんですよね。



それは置いといて、面白かったのですが個人的にはライトセイバーでの戦いが無かったのは少し残念ですね。前回のエピソード7もライトセイバーシーンが非常に地味でしたし、2・3のような派手なライトセイバーシーンが見たいですね。これは8に期待といったところでしょうか。



あと別件ですが、だいぶ前に溶接が割れてしまっていたチタンマフラーですが修理に出してきました。
純正マフラーも非常にジェントルでいいんですけどね~・・・やっぱり音が欲しいです。年末年始ですので修理が終わるのは来年になってしまう予定です。
Posted at 2016/12/27 20:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

今シーズン初滑り

前回のディズニーからの事故のブログ以来の更新です。

シビックのほうはバンパー交換で終了。
そしてシビック退院後、本人が1週間ほど入院しました。ちなみに特に事故とは関係ないのです(笑)

今日ですが、玉原スキー場に行ってきました。

先日NEWボードを購入。今までの板をもう3年使っていたというのと、ゼロキャンバーボードからキャンバーボードに変えてみたかったというのが理由です。
今のところまだ一部滑走可の状態なのですがとりあえず試しに滑ってみたかったというところです。
あ~ただ板が6諭吉は少しばかり辛いですね。もう少しでボーナスの時期なので買っちゃいましたけど車弄りは出来なそうな感じです。
Posted at 2016/11/28 20:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!

久しぶりの夢の国へ

まずは行く途中に事故りました(笑)

と言ってもおかまを掘られたので100:0の案件です。

でもまさかの事故ですよ。朝の5時頃出発して高速乗って、少しばかり渋滞はしていましたが9時前には目的地に着く予定・・・でしたが結局到着したのは10時過ぎ。

問題の事故ですが、IC出口が渋滞。下る途中に後ろの車がバコンといった感じです。ただし事故を起こした場所が良くなかった。あともう少しで高速の出口のゲート(料金所)だったのにその手前での事故の為110番をしたら高速隊が来ました。電話の時にオペレーターにやたらと料金所の前か後かを聞かれたので手前なら高速道路での事故になるんだろうなと思ったらやはりその通りでした。
そして高速隊が来たのが通報から40分以上たってから。
もちろん高速を使ってきたのですが、ただでさえ渋滞。そして反対車線で大きい事故があったのを見たのですが見事にそこを通ってきたとの事(笑)そりゃ~遅くなるわけだ。

とりあえずぱっと見はバンパーの傷のみ。中のリテーナだとか爪の部分がどうなってるかはわからないが外れる心配はなさそうなのでその後ディズニーへというわけです。

本題のディズニーですが平日なのに混んでた。と言っても休日ほどではないのだろうが、いつもディズニーに行くときは平日でかなり空いていることが殆どだったのでちょっとグロッキー><
お昼を食べるのに30分以上並ぶとは思わなかった。

ちなみに行ったのはランドのほう。ゴーカートのやつが来年の一月でなくなるとの事で連れが最後に乗りたいとの事で行ってきました。一番楽しみにしていたバズがメンテナンス中という残念な結果でしたが一通りには乗れたかなって感じです。
Posted at 2016/10/19 04:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

ワークス純正サスペンション取り付け

先日購入したワークス純正サスを取付しました。

事前に流用情報を調べてFショックの上のシートを変えないとのいうのはわかっていたので準備していたのですが、バネの上側のプレートも交換が必要というのを知らずにばらしたら付かない(T T)

元に戻して取り寄せるのも面倒臭い。仕方ないので加工しました。ま~おそらく大丈夫でしょう。

交換しての違いですが見た目は特に変わりません。ホイールからのぞくKYBの文字くらいでしょう。
車高はワークスバネのほうが1cmくらい短かったので下がるかなと思ったのですがバネレートが高いからか変わりなし。いやむしろ上がったような気も(笑)

ただし乗り心地は全く違います。固い固い(><)
無意味に車線変更したくなりますね。
今までのワンテンポ遅れるようなハンドリングからは一転。鼻先がスッと入りますし、路面の轍等がダイレクトに車内に伝わってくる感じがまた心地いいです。
固めの足が好みの方からすればかなりお勧めできますけど同乗者には優しくないでしょう。
Posted at 2016/09/29 21:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/319472/40434411/
何シテル?   09/19 12:51
群馬でアルト(HA36S)シビックタイプR(FD2)VFR(RC46-1)に乗っています。 スポーツカーが大好きで特にホンダ車 VTEC最高だと思っており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Initial D 5th Stage !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 23:48:20
どーして何がこーなった!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 22:26:14

お友達

シビック好き、ホンダ好き、スポーツカー好きの方、群馬で車好きの方、バイク好きの方、、もちろんそれ以外の方でも気になった方は登録お願いします。

Myファンに登録するくらいならお友達申請しちゃってくださいm(__)m
54 人のお友達がいます
fukamusicfukamusic とるねことるねこ
歪 まんぼちゃんまんぼちゃん
鉄屑鉄屑 けえけえ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
カムギアトレインの音にあこがれて購入しました。 通称一昔の前の白バイですね。あの独特な ...
スズキ アルト スズキ アルト
シビックのガソリン代が異様にかかるために購入。 ちなみに私にとって初の新車・初のAT ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
etc
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
マイナー車な為アフターパーツが殆んどない!!しかし、そこも気に入っていました(苦笑) 一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.