• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

デントリペアをご存知ですか?

デントリペアをご存知ですか? かなり以前、レパードでお世話になったY's FACTORYさん。

最近、お仲間の方とみんカラ+「デンナビ」を始められたようです。

また、新店舗に移転されたという話を聞き、実家に行くついでにちょっと寄ってきました。

どうせ行くなら・・・

みっちぃの愛車「赤まるちゃん」には、気になるエクボが3ケ所ほどあります。
以前、私のレパードがお世話になったのを目の当たりにしているみっちぃ、いずれ預けたいと思っていたようなので、この機会に行ってきました。

とはいえ、いきなり行って、すぐに直してくれというワケにもいかないでしょうから、まずはお見積もりを・・・。

以前の店舗は、正直、非常に分かり難い場所でしたが、新店舗は私も時々通る道路沿いでしたので、すぐにたどり着けました。

軽くごあいさつの後、早速、見てもらいます。

しかし、この赤まるちゃんのエクボ3カ所は、非常に微妙な位置にあり、うち2カ所はプレスライン際の嫌な位置にあります。

Y's FACTORY代表の山内さんは、専用ツールを持ってきて、ツールをどの位置からどう入れて、どう直すか確認しながら見ていきます。

「ココは、難しいかなぁ~・・・

あ、大丈夫そうですね。うん、ココからこうやってツール入れれば届きますから大丈夫ですね。」

と、難しいと思われた個所も、どうにかなりそうです。

「あ!ココにも微妙な凹みがありますね。」そう言いながら、私たちの気づかない微妙な凹みも指摘してくれました。
流石はプロ!私たちの目とは違いますね。

計4ヵ所の見積もりが出ました。
二度目の利用ということで、かなりサービスをして頂いちゃいました♪

「ところで、お時間ってどれぐらい掛かります?」

次回、施工依頼に来た際の参考のために聞いてみました。

「あれだと、だいたい1~1.5時間かな?」

「あ?そんなもんで直せちゃうんですか?」
早いのは知っていましたが、予想以上でした!

「今日、1時から予約が入ってるから、その後で良ければやりますよ。代車も使って頂いて構いませんし。」
よもや、そんなに早く対応して頂けるとは予想もしていなかったので、一瞬、戸惑いましたが、せっかくの機会なのでお願いすることにしました。

そして、代車を借り、一時、実家へ。そんでもって、ネイキッドのエンスタを取り付け
ある程度、時間を見計らって、再び戻りました。
少し余裕を見て、戻ったのですが、戻ってる最中、ほぼ予定の時間で完了の連絡を頂きました。

そして、戻ってみると・・・
流石はY's FACTORYさん、完璧な仕上がりです!(≧▽≦)
(写真、参照のこと)

みっちぃも、綺麗になった赤まるちゃんに大満足です♪

おっと、ところで肝心なデントリペアについての説明が抜けてますが・・・
デントリペアそのものの説明は以下のサイトをご覧ください。

デントリペアとは|デントリペア専門店 Y's FACTORY(http://www.dent-ys.com/about/)

でも、コレを読んだからって、それを知ってるとはいいませんよ!
その凄さは実際に目で見て、体験してこそ!!^^

「デントリペアは技術はもちろんですが、頭が固いとできないんですよ。どっからツールを入れて、いかにしてその凹みにツールを当てるかってのが、大切ですから。」
Y's FACTORY代表の山内さんは、デントリペアに関して、こう語ってくれました。
今回も難しいと思われた場所ですが、そこは持ち前の経験と頭の柔らかさで、あっという間に直してくれました。

山内さん、今回もたいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました♪

今回の施工の模様が山内さんのブログに紹介されています。
嬉しい嬉しいご来店(^^♪: デントマンのデントリペア日記
(http://dent-ys.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-e012.html)


デント作業も早いけど、ブログの更新も早いですね(笑)

Y's FACTORYさん、おすすめスポットに入れさせて頂きました。

みなさんも、ドアパンチによるエクボや、ちょっとした凹みの際は、是非一度相談してみてください!
(* ^ー゚)ノ
初めて行く方で不安という方はご連絡ください。お付き合いしますよ♪


私信:山内さんへ
綺麗に直していただいた上に、Y's FACTORY の新店舗の写真にうちのクルマを使って頂きまして
光栄&感謝でございます♪
関連情報URL : http://www.dent-ys.com/
ブログ一覧 | ZAGATO(MR-S) | 日記
Posted at 2010/07/12 11:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/07/12 14:23:49
デンナビ、スタッフのきんちゃんです。
はじめまして。
いつもウチのやまさんが大変お世話になっております。
後ほど、本人からコメント入るかと思いますが、取り急ぎご挨拶まで。
ありがとうございます!!
コメントへの返答
2010/07/12 14:40:23
こちらこそ、はじめまして。
わざわざ、ご挨拶ありがとうございます。
山内さんにはいつも大変お世話になっております。
ブログの方、コメントこそしておりませんが、いつも凄いなぁと思いながら、皆様の技術の素晴らしさに感動しております。
陰ながら応援させて頂きます(* ^ー゚)ノ
2010/07/12 18:58:57
僕も別のお店ですがデントしてもらったことあります。
見事な技術ですよね~^^
雹害受けても直してもらえるんですよね。
塗装がやられていなければまずはデントですね♪
( ^ー^)
コメントへの返答
2010/07/12 21:43:39
いやぁ~本当、あの技術は本当見事としか言いようがないですよね。
雹害も大丈夫みたいですね。
相当、大変そうですが・・・^^;;;
本当、板金屋に持ってく前にまずはデントですね♪
(´∀`*)
2010/07/12 19:56:35
デンナビのやまさんです(^^♪ っと・・・?既にスタッフのきんちゃんがコメントを入れていましたね~、この度は新しいお店にお越しいただきありがとうございましたm(__)m
今回みんカラプラスをスタートして今まで以上にお客様との交流が深まることをメンバー全員楽しみにしています!デンナビをきっかけにデントリペアを知っていただければ本当に嬉しいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

PS・・・奥様の真っ赤なMR-S、そのまま店にしばらく飾っておきたいくらいでしたよ~。
コメントへの返答
2010/07/12 22:08:50
先日はどうもお世話になりました♪
ちょうど、実家に行く用もあったので、新店舗の場所も見ておきたく寄らさせて頂きました。
見積もりだけのつもりでしたが、草々なご対応と代車の貸し出しに感謝でございます。
デントリペアをご存じない方がまだまだいるようですが、これは是非知って頂きたいですね。
みんカラプラスでより多くの方が、デントのことを理解して頂けると良いですね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

いやはや、本当ありがとうございます。
あんなガレージが欲しいなぁなんて夢見ちゃいましたよ(笑)
2010/07/12 23:11:19
黒フォーカスの頃に1回お世話になったことがあります♪
GWだかお盆だかの連休に入ったところで、近所の板金屋がどこも開いてなく、駆け込んだ思い出が…w
コメントへの返答
2010/07/13 14:19:13
あら、黒目さんもお世話になったことあったんですか?!(´∀`*)
もしかして、コレかな?
http://dent-ys.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/812_22f9.html
2010/07/13 07:32:00
デントリペア・・・あれって結構難しいのよね・・・
昔、ウチのカロゴンのドアを直そうとやってみた事があったんじゃケド、違う所押してたり、押しすぎて逆デントになっちゃったり・・・(^^;)
やっぱあれは数やらんと上手くならんね~(^^ゞ
コメントへの返答
2010/07/13 14:22:09
そりゃあなた、素人が一朝一夕でできるもんじゃありませんよ!
あと、使うツールとかも違うんじゃないかな?
やはり、プロにはかないません!
素人は素直にショップに出した方が良いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人と同じが嫌いなひねくれ者。 車好きが高じて、半ば人生を踏み外した男。 見た目は大人、頭脳は子供?! レパード乗りのユージ@町田とVM180 ZAGATO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

単位換算表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/06/29 16:12:58
 
L@PTIME ラップタイム サーキット走行の為の総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 15:13:53
 
Studio i. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/24 16:42:31
 

お友達

1日に2つ3つブログ更新を行い、お友達にご迷惑をおかけする場合がありますので、現在はコチラから積極的にお誘いしていません。
お誘い頂ければ嬉しいです♪
127 人のお友達がいます
しょご916しょご916 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
オサカメオサカメ * みやこしみやこし *
jawayjaway * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
人を乗せる機会が増え、レビンの買い替えを検討。 中古車で探すものの、Type S、サンル ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて買った車。 運転が下手くそなのに、見え張って買ってしまった。 不慮の事故でぶつけら ...
日産 レパード 日産 レパード
人があまり乗っていないという理由と、あぶない刑事の影響で購入。 オプションでサンルーフが ...
日産 レパード 日産 レパード
サンルーフなしの黒・アルティマターボ。 当時、紺・フル装備のアルティマターボを探していた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.