• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

訃報 野沢那智さん死去

訃報 野沢那智さん死去 俳優で声優の野沢那智(のざわ・なち、本名・やすとも)さんが、30日午後3時36分、肺がんのため亡くなったそうです。享年72歳。

野沢那智さんというとテレビアニメの声優や洋画の吹き替えで活躍されてました。

メジャーなところでは、アラン・ドロンのほか、映画「ダイ・ハード」でおなじみのブルース・ウィリス、アル・パチーノ、クリント・イーストウッド、ロバート・デ・ニーロなんかの吹き替えもやられてました。

アニメでは、「エースをねらえ!」の宗方コーチ、そして忘れてならないのは「スペースコブラ」のコブラです。

僕はこの野沢那智さん演じるコブラが大好きだったんですよね ・゚・(つД`)・゚・

過去に、ブログでも何回か取り上げさせて頂きました。(過去ブログ

最近ではGyao!でも、放送されてますね。

非常に残念でなりません。

野沢那智さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
野沢那智さん安らかにおやすみください。
ブログ一覧 | 映画/テレビ | 日記
Posted at 2010/10/30 22:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:10:39
本当に残念です。

富山敬さんのときは山寺さんが引き継いだものが多かった気がしますが
野沢那智さんを引き継ぐのは・・・
コブラはもちろんC-3POも野沢さん以外には考えられません。

ご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2010/10/30 23:22:27
メール返信ありがとうございました。
この気持ちが分かって頂けるのはya-chingさんぐらいかと・・・

コブラについては、内田直哉さんが引き継いでるようですね。
そうか!スターウォーズのC-3POも野沢さんでしたね。

安らかに眠って頂きたいですね。
2010/10/31 01:56:48
最近は代わりのいないような声優の方が相次いで亡くなっているようで悲しいですね。
野沢さんの軽妙でいて深みのあるしゃべりが聞けなくなると思うと寂しくてなりません・・・。

今後野沢さんのキャラクター(俳優さん)を引き継ぐ方には野沢さんの印象を引きずることなく、新しいキャラクターを演じていただきたいものですね。
コメントへの返答
2010/10/31 10:31:14
そういえば、ふな@さんもファンでしたね♪
まぁ、皆さん高齢なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが・・・
あの野沢さんのしゃべりは誰にも真似できませんね。

コブラについて言えば、内田直哉さんは良くも悪くも新たなコブラを演じていました。
2010/11/01 08:39:32
あちゃあ・・・(ノ_・、)
野沢さんのあのとぼけた様な、でも深みのある声、好きだったのになぁ・・・
あの独特のイントネーションはなかなかいないよね
残念・・・
コメントへの返答
2010/11/01 11:24:33
あの人のコブラは、まさに最高だった!
あの人だから演じてこれた!
あの独特の喋りは、野沢さんならではだね。
本当、残念でならんよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人と同じが嫌いなひねくれ者。 車好きが高じて、半ば人生を踏み外した男。 見た目は大人、頭脳は子供?! レパード乗りのユージ@町田とVM180 ZAGATO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

単位換算表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/06/29 16:12:58
 
L@PTIME ラップタイム サーキット走行の為の総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 15:13:53
 
Studio i. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/24 16:42:31
 

お友達

1日に2つ3つブログ更新を行い、お友達にご迷惑をおかけする場合がありますので、現在はコチラから積極的にお誘いしていません。
お誘い頂ければ嬉しいです♪
127 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * オサカメオサカメ *
Taka.UTaka.U * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
おだちんおだちん * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
人を乗せる機会が増え、レビンの買い替えを検討。 中古車で探すものの、Type S、サンル ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて買った車。 運転が下手くそなのに、見え張って買ってしまった。 不慮の事故でぶつけら ...
日産 レパード 日産 レパード
人があまり乗っていないという理由と、あぶない刑事の影響で購入。 オプションでサンルーフが ...
日産 レパード 日産 レパード
サンルーフなしの黒・アルティマターボ。 当時、紺・フル装備のアルティマターボを探していた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.