• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

父の日

父の日 今日は父の日。

ということで、嫁さんの実家へ

途中で花を買いました。

いつも行く花屋のご主人は気さくな方。

仏前に供えるお花を見繕っていただきました。

ここのご主人、数年前、病気の奥さんに先立たれ、毎日、御仏前にご飯とお味噌汁を御供えしているそうです。

ちょっといい話を聞いたな・・・なんて思いながら、嫁さんの実家へ。

亡き義父の仏前に花を供え、お線香を上げて来ました。


実家では、ちょうど家の屋根、外壁などを補修中。

こういう機会はめったにないので、嫁さんと組んである足場に乗って、屋根の上に上がってみました。

ほんの少し上に上がっただけで、ずいぶんと違う景色。



義父は今どんな景色を見ているのだろうか。。。



皆さんはどんな父の日を過ごされましたか?


ちなみに自分の実家には、嫁さんがビールの詰め合わせを手配してくれました。
あ、この分のお金とお花代出すの忘れた。
ゴメン、帰ったら渡します(^^;;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 12:38:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:02:34
素敵なお花屋さんですね~。

うちは両方の実家にビールのつまみとしてへげ実家近くにあるこじんまりとしたソーセージ屋さんの詰め合わせ(袋詰め?)を持っていったら過去最大級に喜ばれました(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 11:04:55
ここの花屋さん、本当、いいおじさんなんで、花を買うときは、いつもココで買うんです。

へげ家でもそういうことしたんですね。
ちょっとしたことでも、そういう気持ちが大切だし、それがまた喜ばれますね。
来年も忘れずに♪
2008/06/16 20:49:56
僕はバカのはずなんですが、高い所は苦手なんです。
写真見ただけでぞぞぞ~っとしました。
コメントへの返答
2008/06/17 11:07:31
あら、Udaさんに苦手なものなんてあったんですか?
とてもそんな感じには見えませんが(^^)

僕はバカなんで案外高いところ平気です(笑)
2008/06/16 22:55:12
足場ってガタガタいって狭いし、下が見えるし怖いですね。

足場を組むのが値段高いんですよね。
コメントへの返答
2008/06/17 11:09:42
こういう足場って、所詮仮のものだから、あまりシッカリはしてないですね。
それでも、作業している人を見ると、余程のことがなければ大丈夫なんだとは思いますが・・・。

へぇ~、足場を組むのって高いんですか?
2008/06/17 10:07:32
お尻がムズムズします・・・・。我が家は10年前に母親の提案で記念日は廃止されました。誕生日も何もやりませんね。楽ですけど、どうなんですかね。
コメントへの返答
2008/06/17 11:12:28
あら、BOBさんも高いところ苦手?

こういうのは気持ちの問題ですからね。誰かに言われてやるとかやらないとかではなく、自分がしたいと思ったらすれば良いし、必要ないと思えばする必要ないと思いますよ。
でも、ちょっとしたことでも喜ばれると思いますよ。
たまにはBOBさんもなんかしてみたらいかがでしょう?
2008/06/17 21:54:39
天国の義父さん!喜んでいることでしょうね(^^)

花を供えすると天国で義父さんの歩いている道端にに花が…。

お線香を上げると義父さんの足どりが煙のように軽やかに…。

お花とお線香は大切ですね。本で読みました~!(^_^)v
コメントへの返答
2008/06/18 10:36:20
そうあって欲しいです(^^)

本で読んだとはいえ、ミルキーさん、いい言葉をご存知ですね。

お花とお線香にはそんな意味もあるんですね。

勉強になりました(^^ヾ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人と同じが嫌いなひねくれ者。 車好きが高じて、半ば人生を踏み外した男。 見た目は大人、頭脳は子供?! レパード乗りのユージ@町田とVM180 ZAGATO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

単位換算表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/06/29 16:12:58
 
L@PTIME ラップタイム サーキット走行の為の総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 15:13:53
 
Studio i. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/24 16:42:31
 

お友達

1日に2つ3つブログ更新を行い、お友達にご迷惑をおかけする場合がありますので、現在はコチラから積極的にお誘いしていません。
お誘い頂ければ嬉しいです♪
127 人のお友達がいます
オサカメオサカメ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
にょろにょろにょろにょろ * たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * KENBOUKENBOU *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
人を乗せる機会が増え、レビンの買い替えを検討。 中古車で探すものの、Type S、サンル ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて買った車。 運転が下手くそなのに、見え張って買ってしまった。 不慮の事故でぶつけら ...
日産 レパード 日産 レパード
人があまり乗っていないという理由と、あぶない刑事の影響で購入。 オプションでサンルーフが ...
日産 レパード 日産 レパード
サンルーフなしの黒・アルティマターボ。 当時、紺・フル装備のアルティマターボを探していた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.