• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@Tのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

うどんの自動販売機

うどんの自動販売機







最近テレビなどで良く紹介されていたりする、
懐かし昭和レトロ自販機。

検索すると、「日本全国 懐かし昭和レトロ自販機 最新稼働状況マップ&完全リスト」なるサイトが存在していて、関西にも兵庫県神戸市 石田鶏卵 自販機うどん・そば とゆう場所に懐かし昭和レトロ自販機がありました。

どうしても、気になるので本日ドライブを兼ねて行って来ました。


神戸市 石田鶏卵



ところが、なんと自販機のうどんが全て売り切れ!


サイテイ~





本当は、こんな場所で




こんなうどんを、おいしくいただく予定が!





とても残念です、今日は祭日なので売り切れたうどんの補充が出来ないために、売り切れになってしまったようです。
(今日はシャッターが閉まっているお店の人がうどんンを補充しているようです)


また近いうちに再度トライしたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++


注>一部写真、「日本全国 懐かし昭和レトロ自販機 最新稼働状況マップ&完全リスト」サイトさんからお借りしています。


++++++++++++++++++++++++++





Posted at 2016/09/25 21:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年08月29日 イイね!

チョット悩んだオイル

チョット悩んだオイル


丁度良いタイミングでSABから
ディスカウントのDMが来ました。





オイルとエレメントの交換時期でしたのでラッキーです。

雨が降っていたので客足少ないから、交換までの待ち時間が無いかも、

晴れていたら、混んでて1時間は余裕で待たされます。


今回は、ディスカウントDMがありますのでなかなか安売りしない

Gulf ARROW GT30 0W-30を選びました、

しかしオイルコーナーの商品ポップに下記のようなメッセージが・・・。

こんなメッセージに弱いです、しばしGT40 5W-40の方と悩みます。





一瞬GT40の方に傾きましたが、この先の事を考えて今回は柔らかいGT30にしました。

このポップに書かれているのがどうなのか、ネットで調べてみると情報は数少ないですが、

効果があるような文章が載っていましたので次のオイル交換で5W-40入れてみようと思います。

(注)効果の説明は省略させてください。m(_ _)m

私のMR-Sも5万キロ超えましたので、今回のようなポップのメッセージはかなり気になります。






Posted at 2016/08/29 23:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年04月21日 イイね!

シュアラスターのプレゼント企画

シュアラスターのプレゼント企画

当選しました! 
\(*T▽T*)/ワーイ♪





<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】


先日応募したシュアラスターゼロドロップが当選して本日届きました。
前回もシュアラスターのプレゼントでゼロウォーターを頂いたので今回で2回目です。

そのゼロウォーターが無くなったタイミングでゼロドロップが・・・・。

ラッキーです。










Posted at 2016/04/21 15:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年04月03日 イイね!

MR-S衣替え

MR-S衣替え










MRーSの衣替えをしました。

日曜日で桜満開それに穏やかな天候

市内にも目的地に移動する人と車が多かったです。

大阪城付近は、中国人観光客のバスが駐車場に駐車しきれず一般道まで駐車していて渋滞の嵐です。

移動中は、何時もよりオープンで走る車との遭遇がメチャメチャ多い(日曜日効果もあります)

絶対に去年よりオープンで走る車増えてる。(大阪市内・梅田or 心斎橋付近)


用事を済ませて夕方に、MR-Sの衣替えをしに行ってきました、ハードトップの持ち上げるのにカミさんにてっだってもらいました。

もう少し軽ければ、自分1人で出来そうやけどな~。

外したハードトップは毛布でくるみ倉庫の方へ収納です。









今度ハードトップを装着するのは、10月ですそれまでのお別れとなりました。


ソフトトップ仕様のMR-Sはメチャカル仕様になりました。




















Posted at 2016/04/03 21:39:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年03月25日 イイね!

久しぶりに山に行きました。

久しぶりに山に行きました。







夕方、時間が出来たので久しぶりの箕面に行ってきました。

何ヶ月ぶりかの山ドライブ、久しぶりなのでリズムが悪いです。

ココの山は滝の駐車場まで細かいコーナーが連続するので、

私の場合はリズムみたいな物を感じながら走っていますが、

そのリズム感が本日は悪かったです。








『ヤッパリ少なくても月1・2回は、走りに来なあかんな!』と思いながら途中で記念撮影して

滝のある駐車場まで来たら、白の86が駐車場内を徐行中

私の方はここの駐車場はパスしてお決まりの場所へと先を急ぎます、

途中バックミラーに先ほどの白の86が写りました、能勢方面まで同じ道を走行

私の方がお決まりの場所に到着した段階で横を走行していきました。

白の86、京都ナンバーだったので亀岡方面に行ったのだと思います。

お決まりの場所で、記念撮影とインスタグラム用動画を撮りアップしました。

その後、能勢から池田方面を通り帰宅しました。

これら春にかけて温くなって来ますし、来月位にはMR-Sの衣替え(オープン仕様)をするので、

またちょくちょく、衣替えしたMR-Sと山登りしたいと思います。








Posted at 2016/03/25 21:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「MR-S をバードトップ仕様にしました。
今年は暖かいので、1ヶ月遅れの取り付けです。(^^)v」
何シテル?   11/06 20:09
H@T (ハットと言います) 車とファッションが大好きなオヤジです。 大人が楽しめるスポーツカーと ファッションを考え楽しんで行きます♪ 峠・ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:52:57
2016年9月18日(日)に第19回MR-Sびわ湖オフ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:31:44
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:59:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2014年1月21日に購入 2代目のスポーツカーです。 TOYOTA MR-S ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのスポーツカーです。 2003/08/30 購入 ~ 2014/01/21まで所 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
V6エンジンと猫足はとても良かったです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していました ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
初めての外車ヨーロッパフォードのワゴンです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.