• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@Tのブログ一覧

2016年03月09日 イイね!

訃報です。(=^・^=)

訃報です。(=^・^=)ご注意>かなり長文になります。


訃報です。


昨日、2016年3月8日 午後6時30分~7時頃
我が家の三毛ネコ(=^・^=)プリンが亡くなりました。

2001年10月5日生まれ15歳の女の子になります。





当方ブログはみんカラしか所有しおりません、車中心のブログなので
ペットの情報は控えておりましたが、どうしてもプリンが生きた証しみたいな物を残したくて
投稿させて頂きました。


不愉快に思うかたもおられると思いますので、その場合は以降無視して頂ける事を希望します。

宜しくお願いします。


ご注意>ネコの写真・動画含まれています。






++++++++++++++++++++++++++++++++





2016年3月8日


その日の朝はいつもと同じ変わらなくスタートしました。
朝ごはんを食べて、トイレを済まし、何時もの様にバルコニー側の椅子の上で2匹仲良く寝る、
1時30分昼ごはん食べてまた寝る、高年齢猫なので寝てる時間は多いです、
5時15分に夕ご飯食べる、そのあとは2匹別々に寝る体制、マロン♂はネコクッションの方で、
プリン♀は椅子の方で、7時にカミさんを迎えに行く事になっていたので、ガソリンスタンドに寄てから行くため6時過ぎに家を出ました、出る時は何時もと変わらない食後のホッコリ状態で2匹はいました。


亡くなる前日の様子です。



カミさんを乗せスーパーに寄って買い物を済ませマンションの立体駐車でカミさんが先に部屋の方に、私はパレットに車を入れてから後を追います、部屋の扉を開けた瞬間カミさんが
『プリンが死んでる』私は最初冗談かと思いリビングに入ると、家を出る時に居た椅子にプリンか横たわっていました、まるで普通に寝ている状態で横たわっていました、息はしていません、
体をマッサージして見ました、ダメです。


まったく亡くなった原因が判りません、亡くなる瞬間の苦痛は無いように見えます、嘔吐や苦しんで暴れた形跡もありません、ただ眼は空いた状態とオシッコをしていました、寝ていて一瞬死ぬ間際に目が明いたのかもしれないです、取りあえず原因が判りません病院で原因を調べてもらう事も考えましたがやめました。


プリンはとっても元気な子でこの年になっても部屋の中を走り回るしご飯もプリンからさいそくされてよく食べていました、今まで2匹とも病気一つした事無く元気な子でした、ホントに亡くなる理由が浮かばないのです、ネットでネコの突然死を調べたら亡くなる前後に何かあるのです、プリンの場合は普通に寝た状態のままでしたし、心当たりが無いです。当日も膝の上に乗って来たり、テーブルに上てパソコンにスリスリしたりと活発で元気な様子でした。


今年2月5日の動画です。




今、午後2時7分ですプリンの方は最後に寝ていたフリースに包まれてオッドマンの上で寝ています、午後3時に葬儀屋さんの方で火葬をして頂きます、プリンが生活の中から居なくなるのは寂しいですし考えられなかった事です、プリンは私にとてもなついていたネコなので・・・・・・。


ぼちぼち、火葬に持っていく準備をします。






午後3時15分葬儀屋さんにプリンを預けて帰ってきました、火葬するのに1時間30分~2時間掛かるそうです、終わったら骨壺に入ったお骨をもらうとゆうかたちになります。

いっも家に帰ってもお向かいに来なかったマロンがリビングの扉まで来て私の顔を見るなり鳴きました、そのあとリビングの扉を閉めると何時までもリビングの扉の方を見ていました、たぶんプリンを連れて行ったのが判っているので帰って来るのを待ってるかのようでした。



午後5時プリンのお骨を受け取って来ました。
葬儀屋さんから火葬が終わりましたと連絡があり、マンションの下までプリンの
お骨を持ってきてもらいました。
小さな骨壺にプリンの骨が収まっていました、まだ骨壺は暖かかったです、葬儀屋さんの方からは、とても綺麗なお骨ですと言っておられました、ただ胃の辺りに血が溜まっていたのでそれが原因になったかも知れないとの説明を受けました、年齢が年齢なので衰えて来るのは止めようがないです。







今後は骨壺のプリンとまだ元気なマロンと一緒に生活を続けて行きたいと思います。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

もし宜しければ、『プリンいいね!』と思われましたら、プリンのために是非『いいね!』を押して頂けるとプリンも喜ぶと思います。


有難う御座いました。



************************************


追伸 : 『いいね!』を押して頂いた皆さん有難う御座います。
      プリンも喜んでいると思います。




************************************


追伸 ; たくさんの『いいね!』入れて頂き有難う御座います。
      プリンも今頃大喜びで駆け回っていると思います。






Posted at 2016/03/09 18:19:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | ペット

プロフィール

「MR-S をバードトップ仕様にしました。
今年は暖かいので、1ヶ月遅れの取り付けです。(^^)v」
何シテル?   11/06 20:09
H@T (ハットと言います) 車とファッションが大好きなオヤジです。 大人が楽しめるスポーツカーと ファッションを考え楽しんで行きます♪ 峠・ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:52:57
2016年9月18日(日)に第19回MR-Sびわ湖オフ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:31:44
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:59:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2014年1月21日に購入 2代目のスポーツカーです。 TOYOTA MR-S ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのスポーツカーです。 2003/08/30 購入 ~ 2014/01/21まで所 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
V6エンジンと猫足はとても良かったです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していました ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
初めての外車ヨーロッパフォードのワゴンです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.