• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@Tのブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

MR-S衣替え

MR-S衣替え










MRーSの衣替えをしました。

日曜日で桜満開それに穏やかな天候

市内にも目的地に移動する人と車が多かったです。

大阪城付近は、中国人観光客のバスが駐車場に駐車しきれず一般道まで駐車していて渋滞の嵐です。

移動中は、何時もよりオープンで走る車との遭遇がメチャメチャ多い(日曜日効果もあります)

絶対に去年よりオープンで走る車増えてる。(大阪市内・梅田or 心斎橋付近)


用事を済ませて夕方に、MR-Sの衣替えをしに行ってきました、ハードトップの持ち上げるのにカミさんにてっだってもらいました。

もう少し軽ければ、自分1人で出来そうやけどな~。

外したハードトップは毛布でくるみ倉庫の方へ収納です。









今度ハードトップを装着するのは、10月ですそれまでのお別れとなりました。


ソフトトップ仕様のMR-Sはメチャカル仕様になりました。




















Posted at 2016/04/03 21:39:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年01月01日 イイね!

Happy New Year ヾ(^▽^)ノ

Happy New Year ヾ(^▽^)ノ








(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★




あけましておめでとうございます。m(_ _)m

今年も宜しくお願いします。

今年も頻繁には更新しないと思いますが、

お付き合いの方を、宜しくお願いします。

それでは、皆さん食べ過ぎと飲み過ぎ+アクセルの踏み過ぎに注意しながら、

お正月をエンジョイしましょう。d(・∀<)


Posted at 2016/01/01 00:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | その他
2015年10月23日 イイね!

ハードトップ仕様になりました。

ハードトップ仕様になりました。
天気予報では、
来週位から寒くなるそうなので、
その前にと本日、MR-Sのハードトップを
取り付けてきました。



オープン車からクーペに車を乗り換えた気分で何か新鮮です。

今年はあまりオープンで走るチャンスが無かったのが、少し残念です
移動で市内(梅田や南)をオープンで走るのは恥ずかしくないけど、
なんかイキッテルと思われるのがチョット嫌でクローズド状態が今年は多かったです。


最近は市内でもオープン良く見かけるけど、
2シーターのオープンは市内でもそれなりにさまになるよね、
新旧ロードスター結構見かけるようになりました、2シーター車もっと増えると面白いですよね!




写真のMR-Sバックに映っている何かのイベントはビールフェスタでした。






メッチャ旨そう!
行きたかったけど、飲酒運転になるので行って無いです!!。






Posted at 2015/10/23 22:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年04月08日 イイね!

衣替えのシーズン

衣替えのシーズン









最近は、殆んど移動の足のみになっているMR-Sです。


そろそろソフトトップ&オープン使用に衣替えの時期になりました。

去年も3末頃に衣替えしましたので、そろそろと思い先ほどカミさんと一緒に倉庫に行って来ました。

やっぱり一人では脱着するのは・・・・、車に傷つけそうやし、ハードトップ落としてしまいそうやし。

そんな訳でカミさんと2人でサクット作業の方は終了してきました。

まだまだ寒い日がありますが、暖かくなった時のオープンが今から楽しみです。

最近よくオープンカー仕様のスポーツカーを梅田や心斎橋あたりで数多く見るようになりました、

冬場でも街中をオープンで走ってるのを見ましたし(僕はチャット真似できない)

オープンカー人口増えてるような気がします。

いつも思うのですがハードトップを外すと車が軽くなるわけですが、

体感的に軽さ(運動性能)がとても伝わって来るので、その事にいつも感動してしまいます。












Posted at 2015/04/08 22:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年01月30日 イイね!

MR-Sに乗り換えて1年経過しました。

MR-Sに乗り換えて1年経過しました。MR-Sに乗り換えて1年が過ぎてしまいました。

去年の1月21日(火)セリカに乗って岡山まで
MR-Sを取りに行き、セリカはそのまま下取り車に

MR-Sの実車を見るのはその時が初めてで、
ネットの画像だけで購入を決めてしまったので車の状態が心配でした。



MR-Sを中古で探し始めたのは2013年の11月頃
セリカのエンジンオーバーホールが浮上し金額的にも高額だったため乗り換えとゆう単語が頭に浮かびました、最初はセリカで探していましたが、なかなか予算と好みに合う物が無く、「それやったら、いっそうの事、違う車種でも・・・」とゆうのが始まりです。


車種をMR-Sに決定するまでそんなに時間は掛からなかったです、こうゆう車は一度は乗ってみたい部類に入る車です。
セリカの後半時期殆んど、荷物などを積む事無く人間の移動のみの使用状態でした、なのでMR-Sの欠点である荷物が載らない見たいな物はこの車の楽しさやワクワク感みたいな物に消されていました。



掲載されていた写真の中の1枚




このMR-Sを購入するまでに、3台の目を付けていたMR-Sがありました、電話で問い合わせ車の状態などを聞き、購入決意して4-5日後に再度電話すると売れてしまっているとゆう場面に3回出合いました、私の場合写真と掲載情報だけでの決断になりますので、結構悩むわけです。


MR-Sなら何でも良いとゆう訳ではなく条件がありまして
後期型・走行距離5万前後・SMT・純正エアロ・ハードトップ・出来るだけノーマル状態・出来れば車検付き・とゆう厳しいハードルがある訳です。

予算は、セリカの修理代+車検代位の金額、後は車の状態で判断する。


1ヶ月位の間にこうゆう事が3回もあったので、半ば少し購入を諦めモードと同時にMR-Sて結構人気ある車種だとゆうのが判りました、また良い個体はやっぱり狙ってる人が多いです。


かなりの諦めモードの中、ネットで新着情報のMR-S掲載がありその中に条件をクリアーする固体がありました、ショップも岡山なので取りに行ける(陸送頼むと結構高いので)でも少し予算オーバー、取り合えずショップの方に問い合わせ、見積り送ってもらい1‐2日考えて購入決定の連絡をショップの方に、そこから頭金入れるまで早かったですよ、先に他の人に購入される事無くゲット出来ました。


ショップの方に御うかがいした時に聞いたのですが、顧客さんで私が購入したMR-Sを買おうとしてた人が居たのですが、息子さんとの所有らしいので息子さんの了解がいるとかで、チョット待って状態だったそうです、危なかったです決断が遅ければ4代目も逃していた訳です。



チョット思い出してだらだらと書いてしまいました。



この1年間、思いがけない修理にも見舞われましたが、MR-Sとのカーライフは順調ですしオープンで走るのも慣れましたし、車の健康状態も把握できています、購入当初はSMTの状態が・・・でしたがメンテナンスで修復出来ています。

街乗りがメインのMR-Sなので取り合えず現状キープです、欠点はやっぱり荷物が・・・ですね!こうゆうタイプの車なので問題では無いです。

最近、街中でも国産の2シータースポーツカーよく見ます、チョット流行って来た?

もっともっと小さいスポーツカー増えてきたら面白くなりますよね!







Posted at 2015/01/30 21:15:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「MR-S をバードトップ仕様にしました。
今年は暖かいので、1ヶ月遅れの取り付けです。(^^)v」
何シテル?   11/06 20:09
H@T (ハットと言います) 車とファッションが大好きなオヤジです。 大人が楽しめるスポーツカーと ファッションを考え楽しんで行きます♪ 峠・ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:52:57
2016年9月18日(日)に第19回MR-Sびわ湖オフ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:31:44
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:59:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2014年1月21日に購入 2代目のスポーツカーです。 TOYOTA MR-S ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのスポーツカーです。 2003/08/30 購入 ~ 2014/01/21まで所 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
V6エンジンと猫足はとても良かったです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していました ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
初めての外車ヨーロッパフォードのワゴンです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる