• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@Tのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

ニューガレージ

ニューガレージ







つい最近家賃の要らない??集合住宅に引越しました。
只今セリカは、雨風や自然の攻撃を受けない場所に収まっています、(写真参考)

駐車場は屋外駐車しか経験が無い者には、今回の駐車場は高級?or最高
ドア トゥ ドア で移動できる、雨の日も傘要らずです。
それでいて過去に契約していた駐車場の中で料金は2番目に安いのです、
因みに1番高いのは針山町(東京)の駐車場 福沢さんが5人分でした。、
そこは酷かったです、駐車場の入り口は狭く思いっきり急な坂道で場内は砂利道、また車と車の間が狭い所に外車ばかりで余計に狭く雨の日は、アクロバット的な乗り降りが必要な場所でした。

話は戻りますが、今回の駐車場は機械タラップ式?
なかなか車を出すのに時間を要します。
機械の動きを眺めてながら、マイカーが登場するのを見ているのも悪くないです。

一度動画に撮ってアップします。

この室内の駐車場のお陰で、車が汚れない
これはとても、私にも車にも喜ばしい事です。

少し洗車が楽になります。


つづく・・・。
Posted at 2011/05/31 01:17:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年05月01日 イイね!

クギが~"(ノwΦ、)グスン

クギが~"(ノwΦ、)グスン久しぶりのブログです。
諸事情で、暖かくなったにも関わらずドライブに行けてい無い状態が続いて居ります。ヽ(__ __|||)…

プチ長距離を前日に控えフクピカで花粉まみれのセリカを綺麗にしました。
↑これ私には恒例の行事なのです、少し長い距離を走る時は前日に車の点検も兼ねて洗車又はフクピカして車を綺麗な状態に致します。
これ結構大事ですよね!

今回もやって良かったです、右後輪タイヤに釘が刺さっていたのを見つけました。(TωT)

また変な感じでビミョ~な場所に刺さっています、早速何時ものSABに行きパンク修理とついでにタイヤのローテーションをお願いしました。

作業スタッフさんの説明では、釘は空気が抜ける所まで入っています、刺さり方が斜めにゴムの肉厚が薄い部分に刺さっているようなので修理をしても空気が抜けてくる可能性がある事、空気が抜けなくても、走行しているうちに穴が広がり空気が抜けてくる可能性有りとの事でした。

取りあえず修理して空気漏れな無かったので少し様子見に、大事をとってローテーションは次回にとなりました。


刺さった所て薄い所????
刺さり方が悪いのかな???
(-h-)んー


こちらに写真あります。


取りあえず、気に掛けながら様子見ます。


PS+プチ長距離は事情により中止に。




Posted at 2011/05/01 01:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「MR-S をバードトップ仕様にしました。
今年は暖かいので、1ヶ月遅れの取り付けです。(^^)v」
何シテル?   11/06 20:09
H@T (ハットと言います) 車とファッションが大好きなオヤジです。 大人が楽しめるスポーツカーと ファッションを考え楽しんで行きます♪ 峠・ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:52:57
2016年9月18日(日)に第19回MR-Sびわ湖オフ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:31:44
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:59:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2014年1月21日に購入 2代目のスポーツカーです。 TOYOTA MR-S ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのスポーツカーです。 2003/08/30 購入 ~ 2014/01/21まで所 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
V6エンジンと猫足はとても良かったです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していました ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
初めての外車ヨーロッパフォードのワゴンです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる