• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@Tのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

ホイールチェックしてきました(*'v'*)

ホイールチェックしてきました(*'v'*)本日ホイール交換以来しているファクトリーさんに商品が到着しているので確認に行って来ました。

4本中1本がガリ傷多いと聞いていました、現物も確かに3本はそこそこで1本だけチョイヒドでした。

ユーズドですし価格的にもリーズナブルなので我慢できる範囲です。


念のためにホイールバルブパッキンの交換をお願いして置きました。
エアー漏れを今のホイールで経験してますので早めの対策です。

今回のホイールは○IA○とゆうメーカさんのホイールです。
プランド名を聞いてホイールをイメージ出来るブランドでは無いです。

サイズは、7.5J X 17 +38  5H/100 です。
ホイールの重量も手で持った感じ重くも無く軽くも無く普通??


7.5Jでオフセット+33~38で探すとなかなか無いです、殆んどが+40以上です、かりにあったとしても値段が高い、どうしてもワイトレを使いたく無かったのでオフセットにこだわりました。



このホイールブランドだけで判断していたら、選択しませんでしたが色々調べてみるとE○K○IのOEM商品だとゆう事が判り決断しました、E○K○I事態賛否両論ありますが、贅沢を言える立場では無いのでこれで上等です。


取り付けましたら、また画像の方アップします。
              (*^U^*)♪わくわくww

Posted at 2011/09/30 23:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年09月24日 イイね!

久し振りのパーツ

久し振りのパーツ引越しで内装や家具・電化製品等々で落ち着かなかった部分がようやくここに来て一段落したのでチョコット車の方に・・・・。。

まずは以前より時間をかけ考え物色していました足回りのイメージチェンジとリフレッシュを実行する事にしました。


まだまだこの車と楽しみたいのでプチイメージチェンジです。


まずはホイールを変えてみることに、チープシックチューニングをテーマにしていますので凄いホイールは無理ですよ、テーマに合ったチープなホイールです。


セリカのデザインを崩さないシックでスポーティーなホイールです、
と言ってもまだ確実に入手出来ている状態ではありませんが、アクシデントなどが無ければ予定通り進み装着になります。



まずは後先になりますが、
本命より先に到着してしまいましたパーツです。


KYO-EIから最近出たらしいツバ付ハブリングと対応可能なスペーサーです。
現時点ではスペーサーは5mmにしか対応出来ていません。


このパーツコスト面でも少し優しいパーツです。

Posted at 2011/09/24 21:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「MR-S をバードトップ仕様にしました。
今年は暖かいので、1ヶ月遅れの取り付けです。(^^)v」
何シテル?   11/06 20:09
H@T (ハットと言います) 車とファッションが大好きなオヤジです。 大人が楽しめるスポーツカーと ファッションを考え楽しんで行きます♪ 峠・ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:52:57
2016年9月18日(日)に第19回MR-Sびわ湖オフ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:31:44
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:59:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2014年1月21日に購入 2代目のスポーツカーです。 TOYOTA MR-S ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのスポーツカーです。 2003/08/30 購入 ~ 2014/01/21まで所 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
V6エンジンと猫足はとても良かったです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していました ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
初めての外車ヨーロッパフォードのワゴンです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる