• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@Tのブログ一覧

2011年12月09日 イイね!

「OSAKA光のルネサンス2011」プレビュー

「OSAKA光のルネサンス2011」プレビュー









大阪市役所正面玄関の「OSAKA光のルネサンス2011」プレビューが少し前から始まっていましたので、動画を撮って来ました。

いつも車の中から眺めていまして今年も綺麗やな~と思っていました、いざ車から外に出てそばで見ると綺麗でしたがビル風(この前のドイツクリスマスマーケットの時もビル風が凄かった)があって今日なんかは寒いの方が勝ってしまいました。

暖かい車の中から眺めているのが一番良いとゆう結果になりました。




大阪光のルネッサンスホームページ → こちら




Posted at 2011/12/09 22:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2011年12月06日 イイね!

12か月点検追加作業

12か月点検追加作業12ヶ月点検作業は無事先週完了してるのですが、その点検の際にATFのオイル漏れが見つかり本日オイルパンガスケットの交換作業に行って来ました。

ATFのオイル漏れはアンダーパネル交換時に「オイル漏れてるよ!」と教えて頂いていたので何だかの作業は12ヶ月点検時に必要になる覚悟はしていました。

交換したガスケット見せてもらいましたが、数か所劣化していました、これからもチョコチョコ疲労している部分のパーツ交換は出てきそうです、今回は大きな作業と出費にならなかっただけ良かったです。

Posted at 2011/12/06 22:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年12月04日 イイね!

スポーツカーライフの足元

スポーツカーライフの足元以前から物色していたドライビングシューズの良いのが見つかりましたので紹介します。


この手の靴は、Tod'sやFerragamoなどからもカッコイイのがイッパイ出ているのですが高価な靴になってしまうので、車の運転に使うのはもったえなくて・・・。



以前一度Ferragamoのドライビングシューズを安くで買いましたが、履くのがなんかもったえなくて一度も履かずに、知り合いに譲ってしまいました。

ビンボーショウなのですね!


今回の靴はネットでセールプライスになっているのを見て店頭で買ったのですが、店頭の方はまだセールプライスにはなっていませんでしたが、スタッフの方に「ネットのセール価格と同じで良いですよ」と言って頂き売ってもらいました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


本来ならば夏場のデザインになるデッキシューズなのですが、最近はあまり縛りが無くなっていますし、ドライビングシューズですので冬場もOKでオールシーズン対応です。


このシューズのデザインと皮質だったら、服を選ぶシューズでは無いので幅広くコーディネイト出来そうです。


因みに、スニーカーの方はコンバース派です、ローカット2足所有します。
ハイカットの購入も考えています。
Posted at 2011/12/04 00:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファッション | ショッピング
2011年12月01日 イイね!

86 チーフエンジニアプレゼンテーション

86 チーフエンジニアプレゼンテーション話題の86に関しての面白い動画がアップされていましたので、紹介させて頂きます。
このプレゼンはプレス向けなのか、ディーラー向けなのか良く判りませんが、今回の車に関しての意図みたいなものが良く判ります。

★すでにご存じの方は、スルーして下さい。



どうゆうポジションの人か判りませんが、
この動画をアップされた方は86の同乗走行動画も撮影されていました。


個人的にこの動画を見ての感想は、まず好き嫌いが分かれるスポーツカーですから、外観はもっとアバンギャルドなデザインでもよかっと思います。
車自体は良く出来ていて良さそうなのに残念です。
あとネーミングも「86」じゃなくてもいいのでは・・・・。


これ売れるのかな~?


私は外観のデザインが好みでは無いので、たぶん欲しくなる事は無さそうです。






toyota 86 pre-presentation by chief engineer @fuji speedway part1






toyota 86 pre-presentation by chief engineer @fuji speedway part2






toyota 86 pre-presentation by chief engineer @fuji speedway part3


Posted at 2011/12/01 21:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「MR-S をバードトップ仕様にしました。
今年は暖かいので、1ヶ月遅れの取り付けです。(^^)v」
何シテル?   11/06 20:09
H@T (ハットと言います) 車とファッションが大好きなオヤジです。 大人が楽しめるスポーツカーと ファッションを考え楽しんで行きます♪ 峠・ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:52:57
2016年9月18日(日)に第19回MR-Sびわ湖オフ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:31:44
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:59:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2014年1月21日に購入 2代目のスポーツカーです。 TOYOTA MR-S ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのスポーツカーです。 2003/08/30 購入 ~ 2014/01/21まで所 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
V6エンジンと猫足はとても良かったです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していました ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
初めての外車ヨーロッパフォードのワゴンです。 新車で購入しノーマルの状態で所有していま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる