• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AARのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

秋・・現実逃避の旅へ

アムロスでCAN YOU~テレビver.ではロン毛の痩せてる殿様が観れる今日この頃・・・。

やり方忘れかけた、久しぶりのブログです。

最近はといえば。


28年もの不動車を買って直してみたがタンクからECMまで変えて売れば、ほら、やっぱり損したり(笑)




米軍トラックはタイムリーすぎなのか売れないし(笑)




今後を託されたエンジン壊れた嫌いなコルベット、よく見たらコンバだったり(笑)



うちに来た不動の困ったちゃん、V6
大型タービンのグランナショナル(改)。



そしてミラーダ?、セントレジス?だとばかり思ってたこの車、実は初代ダッジマグナムだったり。ライトカバーが開くんです(笑)



一生買えないホンモノのAARを納車したり。



170キロは楽にでるとゆーバンのお色直し始めたり。





なかなか時間のないんで自分の車は進まねぇでやんす。




着地したバンのオートマも死を覚悟で降ろし?抜く?行かなきゃだし(笑)






ベッドも交換しなきゃし。




ってんで。
一通り片付いたらですね。

えっと。


旅に出ます・・。






行く先は。

勿論、ラスベガス!
SEMAショーですね。
簡単に云えば刺激物を観に。

アメリカの独り歩き文化に追い付かなければ。



ガスモンキーのアーロンくん。



辞めてしまったらしいけど。





元気だろうか?
今度会ったら、ヒゲ触らして下さい!って殴られる覚悟でカタコトの英語で言ってみよう。




勿論、身近なお土産は前回買わないで後悔したこれ。沢山買うもんね。





そしてNHRAのドラッグレースにスワップミート、そして今回のツアーの目玉といえば。

やはり。

ジャーン。





解体屋さんツアー。

2ドル払って好きなもの取り放題!
オシッコ漏れそう!
何日でも居れる!
解体車のなかで寝れる!

ま、マッスルカーなんてものはありませんが。

サンタモニカ旧魔界支部長が旧魔が減ってきたって連絡を受けたんで、今のうちに。
グリル、ACコントロール、ウェザー、ジャンプシート、パネルスライドドア、観音ドア、C/Kドリンクホルダーなど入手困難なものですかね。





殿様方の恥ずかしい部分も・・。





きっとGETできることでしょう!(笑)





ということでして。

11月は留守がちです(笑)

なお。

1週間や2週間、会社余裕でぶっちぎれるし!という、家族に見放されている殿様のよーなアウトローな貴方、解体屋鳥放題ツアーいかがですか?

ま、岡崎あたりのマニアな人はきっと行くでしょう。

じゃあ、いくらかかるの?という人は下記にURL貼っておきますのでご参考に!










てるみくらぶ
https://www.tellmeclub.com/index.html

では皆様ごきげんよう♪






Posted at 2017/09/23 13:47:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

消耗品とはー

別にどうって事は無いのですが。



先日、MWの老いる交換をしますた。

部品やさんに頼んだ老いるひるたー。


これ。




因みにMWは平成20年式。


ちとまてぃ。



                                                                適合。

旧くね?

59年て。

いつのよー?!(笑)
あなたなんでこれ、もてきたー?(笑)



ま、アメ車触ってる側からすればだよ。

古い物を使い続ける事、いとよろし。


まさかこいつも、シボレーとスズキが造ったエンジンに使われるなんて思ってもみなかっただろーょ?

つかさ、消耗品換えてんのに。

古いものになっちまったこのやるせない感じ。

でも新品。でも古い。性能的には当時と変わらない。

別にいーんだけど。


でもょ?

きっとだよ?

ひるたーも今はもうちょい進化してんぢゃね?(笑)
わかんないけど。
                          終わり





 
Posted at 2016/12/13 18:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

LAカーショー編

LAカーショー編昨年のベガスでのSEMAを見てのLAへ移動してHi-Performance Swapmeetからのローカルなクラシックなカーショーへ移動致しました。

この時はプロショップが「今日はあの地域でカーショーやってるから見てくれば?」的な情報で急遽、「んじゃ、行こう!」みたいになりまして。
 

静岡のアニキのシエナに拉致され。




シエナ早くてエクスプレスはなかなか追い付いてこれないね。


そして45分ほど走っていった山の方。



空も青いけど山もきれいです。


ローカルなカーショーなんてどーなの?って。






ナメてました。







ほう。




なんかワクワク。







手作り。







中に入れば・・・






お。



いいじゃん。



ひゃあ!




まじかー。

レベルたけー!




ではでは。




一部ですがドバーっといきます!






57ノマドですね。当時はコンバよりも高かったですね。









55の210は自分的シボレー最後の目標です。



黒いグリル、バンパーは斬新なシェベル。



56を1toneでまとめるセンス。いーですね。




お気に入りBad33。













やはりツインキャブは横。横リンケージですな。



う、う、ウイルスー。
へ、へ、ヘミ。

静岡あたりじゃ家買えますな。





















バカボンのお巡りさんみっけ。



サイドステップは地面に着地。ステップでないな(笑)

















エンジンはヘミ。



よく見るスタイルですが、日本だとお尻が上がっちゃうんですな。

レッドで勝負できるのですねー。






レストアされたラムエア。










この古いポリスカー。





Motorolaも当時物。







撮って欲しそうだったんで。まだ11月の頭だけどねー。



慌ただしかった午前中のSwapmeetとは違い、
ゆるい日曜の午後を過ごしました。

内装の造りやエンジンルームはこういったカーショーは勉強になりますね。
こんなショーがいろんな所で行われてるなんて。
いーなぁ。

自分が日本のショーになかなか足を運ばない理由でもありますな(笑)



ところで。









日本で手に入らなくて買ったものシリーズ。





よくミラー堕ちるでしょ。




ジュータン、焼けてないですか?

黒がゴールドっぽくなったりして。


グレーが緑っぽくなったりして。





買ったよね。


スプレー。

アメリカ人、こんなん作るなんて。


つか、焼けないジュータンは作らないんだな(笑)




バンにはコンセントいるでしょ?

え?要らない?(笑)




ホームデポ行ったら買っちゃうよね。


車に合いそうなカーペットとか。




じゃあさ、


外部コンセントいるでしょ?

え。要らない?(笑)





フレームに束ねるのに必要。







配線通したらいるよねー。





バンには必需品の内装用のホック。フロントホックじゃねーぞ。

手芸屋さんで購入。

100ドル札出したらネーチャンに釣りがねーって言われたな(笑)






プラグもここぞとばかりに。

買ったはいーが、後で品番違ったよねー!




うちにハマーないよね!(笑)







99セントショップではシェービングクリームを。


このサイズって日本にはないね!
旅行にはちょうどいいね。

でもグリスみたいのが出てきて使いにくい(笑)






そして99セントショップでなにをするのか最後までわからなかったもの。









これ。













なんすかね。


シフターか?(笑)



皆様、良い週末を!
Posted at 2016/09/23 23:40:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!

本国で現役なアストロ!

本国で現役なアストロ!台風も去り、まだ蒸し暑さ残りますがもう、秋ですね。
 
ブログとしては半年も放置してしまいましたが思い出してみましょう!(笑)

つか、確かアストロ特集なんて言ってましたのでざっといきます!

去年のロスでアストロを見かけたら写メを撮るとゆー、勝手に自分ミッションをやってましたので本国の活躍してる画像をアップします。
 



















 

































 







という具合でして。



見つける度に・・

「いた!ダサいアストロ!」

と言いながら写メ撮るとレンタカーの車内はドッと笑いにつつまれます。

車に興味ない女子も・・・

「居ますよ!あれ、アストロ!笑」

なんて教えてくれたり。



認識したことは一つ。



アストロはただのバン。(笑)

サファリが意外にも多い。(笑)

ローダウンなんてしてねぇ。(笑)

ハイルーフなんか走ってねぇ。(笑)





ついでに泊まってたMotelに古いシェビーバン。
綺麗だったなぁ。
てっちんにリング、ホワイトリボンだけでヴィンテージ感でていて、
クリーム色に茶色、ゴールドライン。最高。


自然体なんですねー。







ま、これも自然体。収まってねぇカーペット屋のダッジバン。(笑)








99セントショップで見つけたキャップが斜めのコーラ。
これは不自然。(笑)





今年はSEMA Showが他の仕事と重なってしまい11月の終りから12月の始めに行こうかと思っております。 
メインイベントとしてはロングビーチ、ポモナのSwapmeet。部品屋さん、内装屋さん、解体屋さん、ホイール屋さん!
てなわけでして、今回は車?トレーラー?部品やら集めてこようかと思います。

数日間休みの取れる方はですね、『殿と行く、のーいんぐりっしゅツアー』なんていかがでしょうね(笑)お気軽にどーぞ。


次は番外編ですかねー。つづく








































Posted at 2016/09/21 02:29:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

ロングビーチ ハイパフォーマンススワップミート。

温かくなって自分は花粉の餌食ですが皆様いかがでしょうか。

昨年の11月のロスの続きです。





LAではポモナスワップミートが有名ですが、もうひとつ、ロングビーチスワップミートてのがあります。

入口にて。入場何ドルだっかな?


ポモナよりは劣るものの、月イチで個人売買の車やハイパフォーマンスなパーツが売られております。



車も並べてあります。
6時には会場にいかないと遅いのです。




部品はスゴい!


スアアリング屋さんに。




インテークマニア!

数千ドルはするかと思うものも沢山!

気絶。

その場で作ってくれるダッシュマット屋さんは今回居らず。アストロの作りたかったのに残念。




お土産は殆どここでTシャツ屋さんで購入。
絵と色とサイズ選んでその場でスチームプリント。車やバイク絵柄のセンスは最高なのです。


こんなTシャツにも気絶。

デブ専Tシャツ(笑)






そして売られてるフォードのホットロッド。



3100ね。



サビたトラックでしょ。


あら。車の画像こんだけ。

なぜって。

違う車ばかり撮るから!(笑)




おや?








おお!





ダサカッコイイ!

いい感じ!(笑)

ドアは違う色が合うとゆー旧マスク(笑)








ドアは凹んでいても当然なアストロ。

なんで左側を?(笑)





スワップミートで物を売るには不可欠なんですね。



こんな感じて中古部品積んでくるんですね。

つか、アストロ見つけると自然と撮ってしまうとゆー。

ベガスまでの移動中の静かな車内もアストロ見つけて「いた!だっせぇアストロ!」と自分が携帯を取り出すと車内もドッと笑いに包まれます。

てなわけで画像が沢山あるので、次回は街で見つけた、勝手にアストロ特集です!(笑)




このあとお昼になり、偶然会った隣町の静岡のカスタム屋さんの社長に何故か拉致られて、他のカーショーへと移動します。

その時乗ったトヨタ、シエナ?。速いし広いし、いい車だったな(笑)




ラジオで流れてる曲のタイトルとかアルバムとか表示されるのはたまんないナァ。






てなわけで皆様よい休暇をお過ごし下さい!つづく












Posted at 2016/03/20 23:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぼっこれ さん サイズ一応聞いておきますかね。スタクラ以外ならダッジバンとかも可能性ありますかね?」
何シテル?   09/26 14:27
アメリカ車好きです。けいとらがメインでおじゃまさせていただきますが、またまたアメ車ばかりですいません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おかえりなさい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:33:27
4月30日ぼっこれさん主催のBBQからのお泊り♫ 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:43:15
お土産♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 17:31:38

お友達

基本どんな方でもいいです。車文化も好みもいろいろですので遠慮なく誘ってくださいませ。
なるべく誰でも分かりやすいような文章を作ってるつもりですが、もし分からない用語等ありましたらなんなりと質問してくださいませ。
66 人のお友達がいます
閻魔あい閻魔あい * wazumiwazumi *
ドリさん♪ドリさん♪ 路地裏の僕路地裏の僕
ぼっこれぼっこれ /NAO//NAO/

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

GMC その他 GMC その他
93 バンデューラ3500
GMC サファリ GMC サファリ
94 サファリ ショートカーゴです。
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
畳屋さんから1万円で購入したU42T。粋な畳屋さんはワタナベを履いてました。来た時、荷台 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
15年持ってます。昔からボロかったけど、今はもうこれじゃ無理ですね・・・。 違うボディを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.