• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ダイハツのCM

仕事であまり家におらず、ご無沙汰になってます。。。

今日ダイハツのCMを見ました・・・。

若者が76あたりのカマロを所有・・・きれいな車。
女性に車かっこいいですねと言われ。
エコカーに買い換えようと思ってます・・・と若者。←うる覚え
若者はカマロ乗るようなキャラではなくミスマッチ。

大排気量が時代には合わないことは作る側としては十分理解しているのだが、キレイなカマロの外車オーナーが新車の660ccの軽自動車を買うというのか・・・。
ならばもっとぼろぼろの車をだせばいいとか、若者ではなくむしろオジサンにすればいいとか、
アメリカみたいに国内の軽自動車のメーカーを比較にだすとか、それは火種になるとか、いろいろ考えてしまったが、エコカー減税が国内の日本車だけというのはおかしいと米国に抗議されたようにこのCMもYouTubeで米国の自動車メーカーの人が見たらどう思うだろう。
見方によってはGMを批判することにもなりえないし、ダイハツの人間はトランスフォーマーを見なかったのか。カマロは復活し、トランスフォーマーが映画館でヒットしてるタイミングもまったく考えてないだろう。だったら消えてしまったポンティアックのトラとかならまだ良かったのに。
自動車メーカーのCMとしてはセンス的にはどうかと思うし、所詮もともとは関西の発動機のメーカー。
ま、自分は軽でも他のメーカー買いますけどね。これは個人的な感想です。みなさんはどうなんでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

今年も神威岬灯台の一般公開へ行って ...
gogo28@永遠の25歳さん

出張みやげ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:02:22
見ましたよ!
友人のところでもアップされてて非難ごうごうのCMです。

ダイハツという会社が大嫌いになりました。
ついでに主演している気の弱そうな若者俳優も!

V8に乗ってた若者が買い替えで軽ってのは考えにくいですよね。
設定に無理があり過ぎ。
あらゆる点で腹が立つCMでした。
コメントへの返答
2011/08/29 00:21:51
共感できて光栄です・・・。

新車の軽よりずっと高いんです、カマロ。
何年乗っても価値落ちないんです。そのカマロ・・・笑
女子にかっこいいと言われてそれが最高のほめ言葉。。アメ車は特にそれでいいんじゃねーの!と思ってしまいますが・・・笑
排気量のデカイ車はそれだけの税金、ガソリン税を払ってるわけで、それを買い替えの引き合いに出すのはおかしな話ですね。
5700ccから660ccには買い換えませんね。もう一台ならともかく。

確かに設定がおかしいです。そんなCMに限って音楽にもセンスないんですよね・・・。
2011/08/29 19:54:09
CM見ましたよ。
今のご時世ではアレが一般的な価値観なのかもしれません。それでも好き好んで古いアメ車に乗ってる私としては納得できないものがありますね。
コメントへの返答
2011/08/30 00:32:43
一般人には普通のCMなのかもしれませんね。古いもの=ヴィンテージ的価値 というアメリカ的な考えは日本にはないのですね。好き好んで乗ってるマニアな我々をターゲットにするのは完全に間違ってますね。
2011/09/08 01:19:11
初めましてv(^-^)

そのダイハツのCM、僕も好きになれませんね。

いっそのことブライダルサービス会社と自動車メーカーがコラボレーションしてCM作った方が良かったのでは。車がきっかけで良い出会いなんて…さらに、車自体も自然に風景にとけ込んでいる感じの演出が出来れば…ビジネス戦略としても、相乗効果があるのでは、若者の車離れに少しは歯止めが掛かるかと思いますが…

ちなみに、僕は5Lから1.2Lに乗り換えましたが、小さくし過ぎましたね。
当初はAlfa147のセレスピードを考えていましたが、予算の都合でこうなりました。

妻子持ちの場合、好きな車に乗るには、いかに嫁を説得出来るかがカギですね。

今は息子にできるだけエンブレムを覚えてもらうようにしています。
フィアットとアルファロメオのエンブレムは覚えてもらえたようです。
三点星や四つ丸も覚えてもらって、将来、買い換え時に助勢してもらおうかと思っています。
コメントへの返答
2011/09/08 01:54:40
はじめまして。コメントありがとうございます。

国産メーカーは売ることしか考えてませんから、若者の車離れを作ってしまったのもメーカーの責任が大きいと思いますね。
ま、ダイハツもトヨタが軽を作ることも脅威を感じずにはいられないでしょう。
そんな国産メーカーの競争に古い車や外車を好んで乗ってる自分たちをターゲットにするのは方向が違うんじゃないかなと思ってしまいます。
昨日のタバコの値上げの話じゃないですが、納得できない部分はなんか共通するトコありますね。世の中そうなってしまったのでしょうか?
マスタングの5.0HOはいいエンジンですよね。物足りなくなるのも分かります。イタ車はそれはそれでまた味がありますね。

自分はだれがなんと言おうと惚れた車を乗るようにしてます。人生1度きり。強行突破です・・・笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハイルーフ さん 埼玉から2台運んだすね。都内は大渋滞だし、時間掛かったなぁ。」
何シテル?   09/16 08:32
アメリカ車好きです。けいとらがメインでおじゃまさせていただきますが、またまたアメ車ばかりですいません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おかえりなさい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:33:27
4月30日ぼっこれさん主催のBBQからのお泊り♫ 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:43:15
お土産♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 17:31:38

お友達

基本どんな方でもいいです。車文化も好みもいろいろですので遠慮なく誘ってくださいませ。
なるべく誰でも分かりやすいような文章を作ってるつもりですが、もし分からない用語等ありましたらなんなりと質問してくださいませ。
66 人のお友達がいます
ぼっこれぼっこれ * /NAO//NAO/
wazumiwazumi ブラック珈琲ブラック珈琲
ドリさん♪ドリさん♪ kazu9393kazu9393

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

GMC その他 GMC その他
93 バンデューラ3500
GMC サファリ GMC サファリ
94 サファリ ショートカーゴです。
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
畳屋さんから1万円で購入したU42T。粋な畳屋さんはワタナベを履いてました。来た時、荷台 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
15年持ってます。昔からボロかったけど、今はもうこれじゃ無理ですね・・・。 違うボディを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.