• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motormanのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

初秋の阿蘇

初秋の阿蘇熊本→阿蘇神社→ヒバリカフェ→はげの湯温泉→豊後森機関庫→日田→久留米
→熊本。
走行距離約300km、平均燃費はほぼ2桁。





関連情報URL : http://SUBARU XV 阿蘇
Posted at 2016/09/25 22:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

スバルサブレ

XVの1ヶ月点検待ち中に店長さんからスバルサブレを頂戴しました。
包装はレガシィツーリングワゴン!


Posted at 2016/09/10 12:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

XV初の遠出

NEXCOのETC九州乗り放題を利用して鹿児島往復。
路面電車と知り合いの乗務員さんを表敬訪問。


往路は定速クルーズ、復路は全車速オートクルーズを使用。


結果はカタログ値を上回る17.6km/Lを記録。


なかなかいいんじゃない?と思いながらのクルーズでした。
Posted at 2016/08/20 21:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月01日 イイね!

被害者vs加害者

昨日、久しぶりに洗車へ。
仕上がり確認の際にペンキが付いてますよと言われ・・・確かに右側面に緑色のペンキが点々と付着。
色を見てピンときたので帰宅すると案の定。
マンション駐車場と民家の間にあるフェンスと同じ色。しかも最近塗ったようで塗料の臭いも。
マンションの管理人さんに聞くと、マンションでは塗り替えはしてないとのこと。
と言うことは・・・民家の住人しか居ないので訪ねるも不在。
このままでは収まらないので交番へ連絡。
すぐに警察官2名が来てくれて現場確認と写真撮影。
ペンキが付着した旨を書いて相手方の玄関ドアに貼り付け。

で、今朝になって先方から電話。口調からあまり反省してない様子。
しかし見積もりを出して欲しいと言ってきたので仕事帰りにボディメンテでお世話になってるお店へ。
見積額50,400円。

帰宅して先方へ連絡すると、思ったより高いですねとぬかしやがった(怒)
払う意思があるのか無いのかハッキリしない口調だったので、警察にお願いして現場確認もしてるんですよと言うと、あっさり折れやがった(呆)
明日振り込むそうで店から連絡があり次第、入庫の予定です。
すぐ横が駐車場なのに、素人がペンキ塗りなんかするんじゃないわい!
Posted at 2012/04/01 21:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

新型iPad

見るだけのつもりが買ってしまいました。
AppleStore福岡天神で開封の儀の際にスタッフさんが拍手しながらおめでとうございますって・・・
(ハズカシイ

32GB・Wi-Fiモデル・ホワイトです。
使いこなせるかはわかりません(汗)
Posted at 2012/03/22 23:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

9年乗ったR1-Sに別れを告げて、XV ProudEditionオーナーとなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ようこそ!
さぁ、『友達に誘う』をclickしましょう!(笑)
17 人のお友達がいます
saba@beesaba@bee YANNYANN
コンランレッドコンランレッド いしてついしてつ
鵜の舌鵜の舌 猿人036猿人036

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
3ヶ月待ってようやく納車となりました。 XV ProudEdition デザートカーキで ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許取って初めて所有した車でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
大阪モーターショーで見て欲しくなり購入。 こののち、ヤナセでの取り扱いが終了しました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2台目のゴルフ。 これ下さい!状態で決めました。 約13年乗りました。 晩年は銭喰い虫で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる