• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

久々の着弾~♪

みなさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ

がっつり熱中症になってしまった影です(ノ∀`)アチャー

今日も、体調が優れない中リーマン勤めをしてまいりました( ´Д`)=3

みなさんも、水分補給と少しの塩分補給を怠らないようにして、

体調管理に気をつけてくださいね^^

さて、そんな体調が優れない本日、先週の金曜日に○ma○onで購入したものが着弾~

再来月には車検もあるし、今後は弄りより維持りがメインになることを考慮して

こんなものを買ってみました♪

<タイヤリフター>


こんな感じで収納されてて、組立式です(;^ω^)


組み立てると、こんな感じ^^
横のハンドルをくるくる回して、アームの幅を伸縮させることで、載せたタイヤの高さ調整が
出来るという代物です^^
アーム部分はパイプが入ってて、タイヤの回転も出来るので、
ホイールの穴位置合わせも楽チンです^^


<トルクレンチ>


着弾時は、こんな感じの梱包


4種類のソケットが付属されてます^^


これから暫くは車検に向けて、あれやこれやを元に戻して退化させないと( ´Д`)=3

腹下のブツが、マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

確信犯で持ち込んでみるかなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/11 23:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年7月12日 8:53
おはよう♪
あらっ、ダウンしてたんだ((((;゜Д゜)))
気を付けないとね〜(>_<)

歳取ると何もかもが面倒臭いよね〜(>_<)
つか、オイラは元々面倒臭がりなんだけどね(;゚;ж;゚;)ブッ
オネェチャンにはマメなんだけどなぁ〜(;゚;ж;゚;)ブッ

コメントへの返答
2016年7月12日 20:05
マジやばかったぁ(>_<)

中度の熱中症アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

だいぶ良くなってきたよ^^;

ジジイは、ジジイなりに気をつけんとねw

オイラも、チャンネーにだけは

マメなんだけどねぇ`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2016年7月12日 10:05
自分も歳だけど影さんはもっと?歳だから気を付けて下さい〰(^^)d

腹下パイプそのまま行くんですか?〰大丈夫ですか?〰
めんどくさければ自分が貰っときますけど💨(^_^)v
コメントへの返答
2016年7月12日 20:08
ちょっとちょっと~

はぜさんとは2つしか違わんよ~(笑)

腹下のパイプ、面倒くさいんだよね^^;

ん?狙われてる?www

オフ会で剥ぎ取られないように、

気をつけなければ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2016年7月12日 10:06
腹下はもちろんそのままでしょう.∵・(゚ε゚ )
コメントへの返答
2016年7月12日 20:09
だよね~.∵・(゚ε゚ )

確信犯確定だな`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2016年7月12日 11:52
こんにちは
このタイヤリフターめちゃ気になってるんですよね
使う頻度は数少ないのですが以前キャリパー塗装した時に1本ずつタイヤ外して塗って嵌めて…
最近歳で腕力落ちてハブ穴合わせに腕がプルプルなりました^^;

何か良いのはないかと徘徊したらコレ見つけたんですよね~

便利アイテムですね^^
コメントへの返答
2016年7月12日 20:13
JINさん、こんばんは^^
このタイヤリフターは、私も前々から
どうしようか悩んでたんですよ^^;
そうそう歳取ると、タイヤの着脱を1本やるだけで、腕がプルップルッしてくるんで、
思い切って買っちゃいましたぁ(笑)

近々、インプレできるように
週末にでも試してみます^^
2016年7月12日 12:51
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

体調大丈夫ですかっ?((((;゚Д゚)))))))
どうか、無理なさらないで下さいねぇ〜♪

腹下元に戻すなら、狙いに行っちゃいますょ〜`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ということで、腹下はそのままで(笑)www
コメントへの返答
2016年7月12日 20:17
こんばんは^^

今回は、マジやばかったです(>_<)
中度の熱中症でした( ´゚д゚`)アチャー
今日で、だいぶ良くなりました^^
お気遣いありがとうございますm(__)m

うっ!ココにも剥ぎ取ろうと狙ってる方がΣ(゚◇゚;)
戻すの面倒くさいので、マジ試してみようかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2016年7月12日 19:22
ありゃりゃ
さすがに暑すぎるからね~
無理したらいかんよ

えっ?
影さんとこのDならホイール戻しだけで
スルーしちゃうんじゃね( ̄∇+ ̄)
コメントへの返答
2016年7月12日 20:20
本日、ようやく復活の兆し^^;
中度の熱中症でした(>_<)
無理はいかんね^^;

ん?そ、そ、そんなこと無いよ(;^ω^)
た・ぶ・ん`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
リアピースの車検対応証明書添付で、
何とかなるか?`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2016年7月12日 22:53
こんばんわ~♪

暑い日が続きますから、無理しないでくださいね♪

トルクレンチ、イイですよね!
¥1980-のレンチを使っていますが、ロック機構が壊れてしまって(笑)
会社のトルクレンチが気に入っているのですが、値段が・・・(汗)

工具って値段が出ますねぇ・・・( ´Д`)
まだまだ暑い日が続きますから、気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2016年7月13日 12:41
こんちは^^

お気遣いありがとうございますm(__)m
今年は、猛暑とか言われてますので、
つれづれさんも、気を付けてくださいね^^

まえまえから欲しかったトルクレンチを
ようやくゲットw
出番は少ないかもしれませんが、
有ると安心できるアイテムのひとつですね♪

エマーソンのトルクレンチは、どうなんだろう?
ホントは、もう少しいいものがほしいんだけど^^;
貧乏人には、このくらいが限界(笑)
2016年7月17日 22:36
熱中症は怖いので気をつけて下さいね〜!!
コメントへの返答
2016年7月18日 22:48
トモマサさんもね~^^

プロフィール

「_| ̄|○」
何シテル?   04/19 12:38
資金繰りが厳しいので、自分でできることは基本DIYで(笑) 少ない小遣いで、少しずつ弄ってます^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ラウム] エレクトロンディスチャージャーのような物・・(笑) オーディオ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:15:41
G(我慢)W(ウィーク)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 19:12:05
アイアンなBOSS( ゚д゚)ハッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 05:35:46

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ノーマルで乗るつもりでしたが、やはり我慢できず( ̄▽ ̄;) でも資金が無いため、ここが打 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
一番の相棒でした。 これ以上の相棒に出会うことはないでしょう(笑)
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
段差を気にせず、どこでも行けるチョイノリ車w ホントは、デイズが欲しかったけど、程度のい ...
日産 ルークス 日産 ルークス
家族の車(主に嫁メインの車です) 納車から、2年8か月経過での登録(((*≧艸≦)プフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation