• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちん@RX-8のブログ一覧

2010年08月07日 イイね!

ちょっと早めの夏休み。

ちょっと早めの夏休み。皆さんご無沙汰しております。。
ブログは相変わらず遅いですが、エイトリアンカップを軸にちょっと早めの夏休みを取りました。
エイト祭りに参加された皆さん、エイトリアンさんを始めスタッフの皆様大変お疲れ様でした!

と言うことでエイトリアンカップ当日は朝が早いので、前日も休みを取りDでエイトの12ヶ月点検などをしのんびりと。
で、肝心の走行会ですが自分でもびっくりの49.7秒と「イエローカード」w通り越してレッドカードですね(笑)なんか全然ペダルを踏み切れませんでした。。
まぁ殆ど普通車を乗っていないのでと言い訳してみる(笑)
あまりの遅さにドン引きですが楽しかったので懲りずにチャレンジしたいと思います(笑)

3日・4日は2年ぶりにエクシブ初島へ。しかしもう歳ですね~(笑)シュノーケリングも以前ほど潜れなくなりました^^;
2日は本当は休みだったのですが仕事を頼まれご出勤。。飛び石の夏休みになってしまいました。
そんなこんなで未だに日焼けが痛い夏休みでした!

あっ今回もじゃんけん大会ではナイトスポーツさんのエンジンオイル&フィルターのセットをしっかりいただいて帰りました!ありがとうございました^^


Posted at 2010/08/07 10:24:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年06月03日 イイね!

牽引フック取り付けました。

牽引フック取り付けました。皆さんこんにちは。
今日はフロントの車高をもう少し下げようとタイヤを外す準備をしていると…ロックナットが見当たらないではないですか。。どうやら先日の作業の時にしまい忘れたようです。。
しょうがないのでメーカーにスペアを頼みました。

それとPeriさんから頂いた!?(^^;牽引フックブラケットを使い牽引フックを取り付けました。
物はodula製のはずです^^;
どうでしょうか?ちょっとレーシー!?
ハッタリの僕にはもってこいですw
既にバンパーの網で擦って傷だらけですが(TT)
作業はこんな感じです
リアはマツスピ製ですがメーカー在庫も問題なく即納していただけました。
Posted at 2010/06/03 17:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2010年05月30日 イイね!

やっと交換しました。

やっと交換しました。大変ご無沙汰しております。。元気にやっております!
最近は自分も走行会に参加しようと少しずつ準備しておりましたが、昨日購入してから1ヶ月放置していた車高調(トラスト製)をやっと取り付けました。
取り付けは会社の先輩と後輩と3人で苦戦しながらも無事!?に取り付け完了!
車高は推奨値の-15mmで組んだのですがフロントは下がってないみたいです。。
少し走って様子見てから調整します。
走った感じはちょっとリアのコトコト音が気になりますね!減衰はやっこくしてありますので乗り心地は特に変わらないですかね~

そんでもって今日は忙しいPeriさんにお願いしていた、フロント牽引フック用のブラケットを会社の近くまで持って来て頂いちゃいました!
これで大体準備はOKですかね!?
Periさん色々とありがとうございました(^-^)
あっ次また会った時にちゃんと小銭用意しておきますから^^;

Posted at 2010/05/30 20:51:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年10月12日 イイね!

土曜日の大黒と日曜日の山下公園

土曜日の大黒と日曜日の山下公園おはようございます。
遅くなりましたが。。
土曜日は毎度遅くまで皆様お疲れさまでした!
ワイスピは当初観る予定ではなかったのですが、隊長のご好意で見させて頂いちゃいました!
いつもありがとうございますm(_ _)m
その後はうみほたるまでドライブを!10年ぶりぐらいに行ったかな?あんな近かったっけなぁ~ww
久々のエイトでのドライブ楽しかったです^^まっかちんありがと~

日曜日は友達に誘われ寝不足のままワールドフェスタに行ってきました。
いろんな怪しいものを食べようと思いましたが、結局、ケバフサンドとかタコスとかナンとか普通のに落ち着きましたww


*おやびんお土産ありがとうございました♪




Posted at 2009/10/12 10:44:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年09月27日 イイね!

ご無沙汰しております。。

皆さんこんばんわ。毎度ご無沙汰しております。。
昨日は大黒で集まっていたのですね!
もう一ヶ月はエイトに乗ってないですし、気分転換も兼ねてたまには顔出さないとなぁ~
そんなこんなで先日一ヶ月ぶりにエンジンを掛けようとしたら見事にバッテリーが上がっておりました;;
車検出したばかりなのにナイス保証対象外!?やりますな~ww
バッテリーは通販で購入して昨日交換しましたよ。。

かれこれ3週間まともに休んでないので、早く気晴らししたいな~
あっちのほうは順調に難関を突破中ですがまだ先は長いです。。

Posted at 2009/09/27 19:37:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

試乗したのが運の尽き!!車検取りたての前車を横目に即決してしまいました・・・。色も大変気に入っています(^-^)v 皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしければお誘いいただけると嬉しいです。
46 人のお友達がいます
KAZ^^)vKAZ^^)v * 黄8の松黄8の松
Peri提督Peri提督 つまみ∞つまみ∞
RE龍RE龍 NRFNRFみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
エイトはもちろんトゥルーレッドにも惚れてしまいました。
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の軽自動車は買いでしょっ!?って事で2010年7月納車のブラックインテリアセ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
なかなかお気に入りでしたが、エイトの魅力には勝てませんでした(^-^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.