• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちん@RX-8の愛車 [マツダ RX-8]

純正サイドダクト「改」完成・・

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月15日
1
前回の続きです(笑)
いきなり完成後ですが、下地が終わったら塗装をします。
え~ちゃんサンの整備手帳を参考に、私も同色にしました^^
クリアーは多めに吹いたと思ったのですが・・まったくツヤが出てません・・
今回はもういいです・・

網を黒にする場合は、内側の爪の部分(6箇所)も黒くした方がいいです。
少し赤いのがチラチラ見えて気になります。。
2
塗装が終わりましたら、切り抜いた網網をダクトに接着します。
私は、ホビー用のグルーガン(100円ショップで購入)を使用しました。
3
そんでもって完成品はこんな感じです。
できはいまいちですが、自己満足度は高いです(笑)

ちなみに、一箇所力を入れすぎて割れてしまいました。。
4
別アングルはこんな感じです。
いかがでしょうか?
皆様の参考になれば幸いです。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャリパー塗装

難易度:

トランク交換

難易度:

破損部品交換!

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

ナンバー移設

難易度:

フューエルリッドをカーボン調に交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 02:38:29
お疲れさんです!おつかれさん!!

・・頑張りました出賞(爆)!!!
出じゃないよ・・手だよ(笑)

うほぉ~・・渋いじゃない出すか!

え!?寝ろ・・・
うしし・・明日は休みなのじゃ(激爆)
うはは~・・さて朝までアニメですばい。
コメントへの返答
2008/06/16 10:01:27
ありがと~♪
ちかれました出す!
手じゃなくて、出で、い~のです(爆)

さすがに昨日はすぐ寝たよ!
気まぐれオレンジロードは楽しかったですか?(笑)
2008/06/16 12:53:02
お!完成したね~(^^
お疲れちゃん!

いい感じじゃん、格好良いよ!
よっちんちゃんも器用だね~
オイラじゃ絶対無理っす!
途中でブン投げると思う・・・(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 13:01:53
お疲れ様です♪

そうですか!(^-^)エヘヘ

おやびんもお仕事がんばってくださいね(ハート)
2008/06/16 13:21:18
どうも~こんにちは(^^)
私もフェンダーのダクトを個性豊かに塗装とかしたいのですが、どんな風にすればよいか悩んでいたので参考にさせて頂きました~☆
コメントへの返答
2008/06/16 15:21:48
初めまして、こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます^^
そう言って頂けると嬉しいです♪
作業はチョット大変でしたが、その分愛着もわくかと思います!
noviceさんはアイライン塗装されたんですね!実は私も晴れるまで我慢できず塗装したら・・少し雨がかかってしまいました;;細かいところは放置してしまいましたが^^;
ご参考にしていただき光栄です^^
2008/06/17 23:02:44
ボディーと同色は大正解でしたね><。

私は、ダクト中央の2箇所の枠を何とかしたいと思っちゃいますw。

はねみたいなのつけたいw。
コメントへの返答
2008/06/17 23:15:45
ドキッ!

同じ事考えてる(笑)

純正品を買うつもりはないから、また工作したら連絡するよ~^^

プロフィール

試乗したのが運の尽き!!車検取りたての前車を横目に即決してしまいました・・・。色も大変気に入っています(^-^)v 皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしければお誘いいただけると嬉しいです。
46 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * つまみ∞つまみ∞ *
Peri提督Peri提督 ヤス改ヤス改
RE龍RE龍 KAZ^^)vKAZ^^)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
エイトはもちろんトゥルーレッドにも惚れてしまいました。
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の軽自動車は買いでしょっ!?って事で2010年7月納車のブラックインテリアセ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
なかなかお気に入りでしたが、エイトの魅力には勝てませんでした(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.