• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ujiyan59の"isリムジン" [BMW 3シリーズ セダン]

A/Fセンサー移設

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ノーマルO2センサーを、イノベートに置き換え使用していました。
eーmanegeのA/Fフィードバック使用するのに都合が良かったのですが、先日大きな水溜りを通過した後、センサー出力がイカれてしまい、まともに走れなくなりました。
センサーを取り外し再校正したら治ったのですが、走行中はどうしようもないので、ノーマルと切り替え出来るようにしました。

先ずはセンサーボスの溶接。
純正の横に穴を開け、マフラーのRに合わせてボスを加工。
2
溶接は100vアーク溶接機、安いやつで。
何回か練習してからチャレンジしましたが、団子になってしまった。
3
左が切り替えスイッチ。
真ん中は、eーmanegeのデータロギングボタン。
右はイノベートの校正ボタン。
これで有事の際にはノーマル復帰できます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LOOP ガソリン添加剤

難易度:

BMWディーゼル添加剤注入

難易度:

給油口(2回目)

難易度:

BMW純正ガソリン添加剤注入✨

難易度:

WAKOS CORE601

難易度:

ワコーズRECS

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 11:34:12
あっちゃ~この溶接のダマリ?団子状態からみるとパワーが足りなかったんですかね?
エキパイ側への温度が伝わらずワイヤーだけが溶けた感じです?
コメントへの返答
2017/07/11 16:25:37
電源の問題も有りそうですが、原因のほとんどはテクニックのせいだと思います…

プロフィール

コンパクトなFRセダン(マニュアル)に乗りたくて・・・・ M3リムジンが欲しかったのですが、家庭の事情で車は2Lまで・・・・ 318isも考えたけど、セダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン isリムジン (BMW 3シリーズ セダン)
17年5月外装リフレッシュ! E36最終型の極上ボディに318isのM42エンジンと5 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF1からの代替え、ファミリーカー兼トランポの2台目
ヤマハ WR250F 殿様V3号 (ヤマハ WR250F)
2015シーズンのレースカーは憧れのTONY KART!
ヤマハ YZ250F 殿様2号 (ヤマハ YZ250F)
殿様レーシング2号機 2015シーズンはYZ250F搭載で練習車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.