• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiroseRSのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

動画頂きました

動画を頂きました。
fastech130さんありがとうございました。

ログだけでは分かりにくかったところが比較確認できました。

1本目
・サブロクは回し始めてグリップの高さに驚いて、途中で回す量を増やした事もあってちょっとロス
・最終1コーナーでちょっとアンダー


2本目
・上記2つは修正できたのでまあヨシとしましょう。
 特にサブロクはあとほんのちょっと旋回半径を小さくしたかったけど、フロントも転がしながらまあ大体イメージ通り
・認識できてる大きなミスは2箇所
 右奥の33秒コーナーと、右手前43秒は共に右フロント縁石に跳ねられそれぞれ0.6秒ずつのロス
・あとは濡れてる所を1本目と同じ感じで走ると、コースに留まる自信がなかったので全体的に控えめで合わせて1秒ロスで合計2.2秒ディレイ。



やっぱり205/50R16は外径でかいね(笑
ギャップで何回か擦ってるし。
Posted at 2017/06/27 08:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月25日 イイね!

2017ジムカーナ中国地区戦⑤備北A

夢を見ました。

前日練習からタイヤ(R1Rならでは)の限界のちょっと外側のコントロールが良く、当日もウェット対策で履いていったA052が反応良く応えてくれて、コース攻略も他の人が踏みにくいところをロドスタならではの切り替えしの速さでしっかり踏めました。

そこから先、どうなりましたっけ(笑


















あー過去最大級に悔しいなぁ

お題。


リザルト・・・

1本目の生タイムは1分43秒3で、ラジアルだと最も速いタイムでした。
昼に雨が降って、2本目走行時には止んだものの90%ドライで部分部分で信頼できない路面状況でしたので詰め切れませんでした。

NBに勝たせてやりたかったなぁ。



T4勢は5台出場し全員が表彰(クラス優勝2台、優勝未遂2台(笑))と良い感じでした。
参加のみなさまお疲れさまでした!
Posted at 2017/06/25 20:36:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月20日 イイね!

NDのスプリングって

自由長何mmくらいかなーと思って調べてもあまりコレといった情報が少ない感じ。

ダンパーはまだしばらく掛かるのでフィッティングもできないし・・・。

まあ8キロ6キロとか9キロ7キロとかラインナップ自体も少ない。

ざくっと調べると大きいメーカーはいくらか情報あり。ショップ系は全く無いけど。
HKSのMAX IV SP 8キロ6キロで前後とも200mm
クスコSPORTS S 8キロ4キロで200/180mm
    SPORTS R 12キロ8キロで180/150mm

まあとりあえず200mmくらいかなー。

どなたかID65mm 9キロ~6キロ 全長200mm辺りのバネ余らせてませんか~。
Posted at 2017/06/20 23:57:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ND | クルマ
2017年06月17日 イイね!

パッドも来たよん

パッドも来たよんクラブの推しはBRIGさんですが、中国地区では指標となる人がいない為、itzzを買ってみました。

フロントR0.5、リアRM2.0

フロントが最弱、リアが最強ですね(笑
このバランスが良いのか分かりませんが、まずはトライアルとして。

NB何かもコーナリングではフロントに荷重乗せすぎるとあまり宜しくないので、リアにもしっかり乗せながら旋回するイメージ。

脚も意外な方向に決まりました。

65φのバネになりそう。
コースに対してシビアにレート変更が要りそうな声が聞こえてきます。
NDは、8キロ/6キロ、9キロ/7キロくらい、RFは車重があるのでもう少しハイレートがスタンダードな感じ。
Posted at 2017/06/17 21:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND | クルマ
2017年06月04日 イイね!

ロールバー付けたったった



ようやく付けました。
と、言っても納車3週間走行150km(笑

NA/NBと比べても結構大変。
自分のクルマなので頑張りますが、人の作業を依頼されても、やりたくねぇ!って感じです。プロの人はすごいなーと思います。



シートはエクサス3だけど、一番下だと身長165cmほどの私ではアイポイントが下がりすぎる。
サイドも引きにくいし。
NDはスライドレールの角度が10度とかなり寝ているので、最終的にシートの前後3段ある位置は後ろが一番上、前が真ん中にしました。


シートベルトアンカーは定番のこの位置。

一応コレで公式戦出れるぞー!
Posted at 2017/06/04 18:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND | クルマ

プロフィール

「犬のさんぽ的な……近所の和菓子屋のおすすめらしい。」
何シテル?   06/27 13:13
2010年以降、こちらにいろいろ雑記を書いています。 お友達は、いいね、コメント、実際に会われた等の何らかのコミュニケーションのある方でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.